人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ホタルノヒカリ2の浴衣会見

ホタルノヒカリ2の浴衣会見_d0017307_2143379.jpg
オリコン:綾瀬はるか、大沢たかおとの熱愛報道否定
女優の綾瀬はるかが20日、東京・汐留の日本テレビで行われた新水曜ドラマ『ホタルノヒカリ2』の制作発表会見に出席。今月に入って俳優・大沢たかおとの熱愛が報じられたが、会見後、報道陣から「大沢さんとの交際は順調?」と問われると「そういうことはございませんので」と否定し、会場を後にした。
同作は2007年7月に放送され、人気を博したひうらさとるの同名コミックを原作にした前作から3年後となる続編。「恋愛するより家で寝てたい」と恋愛を放棄した“干物女”の蛍(綾瀬)が、職場の部長(藤木直人)と一軒家で同居生活を送るなかでついに結婚を考え、恋愛面でも成長していく様子を描く。
綾瀬は、安田顕から結婚を考えているカップルに送る「同せいから始めた方がいいと思いますよ」とのアドバイスに「勉強になります…」と感心した様子。パート2の放送には「楽しく撮影させていただいて、私自身パート2ができることを幸せに思います」。藤木も「帰って来れて嬉しく思います。3年たって部長は部長のままで変わってないけど、でも老けたかな……それは僕自身の問題なんですけど」と笑いを誘った。
今作のテーマ“結婚”にちなみ、キャスト陣に「結婚とは?」というお題が出されると、綾瀬は「憧れ」と「目標」として「両親」を挙げ、向井理は「Re:Start」と回答。すでに私生活で結婚している板谷由夏、安田、木村多江、藤木から“結婚が遠そうな人”に揃って指名され、しっかり理由まで明確にされてしまった向井は「今はまったくそういう願望はないですけど、こんなに浴びせられるとは…」と苦笑。ファンからの「ガンバレー!」の声にも「頑張ってますよ! そこそこに」と苦笑いを浮かべるほかないといった様子だった。
会見にはほかに臼田あさ美が出席。新水曜ドラマ『ホタルノヒカリ2』は7月7日(水)午後10時より放送開始(初回放送15分拡大)。


ぶちょお~你的領口拉太高了啦!!


ホタルノヒカリ2の浴衣会見_d0017307_8415321.jpg
MANTANWEB:綾瀬はるか:3年ぶり“干物女”に「休みの日に家でゴロゴロ」
女優の綾瀬はるかさんが20日、7月7日スタートのドラマ「ホタルノヒカリ2」(日本テレビ系、水曜午後10時)の制作発表会見に、俳優の藤木直人さんや向井理さんらとともに浴衣姿で登場した。前作「ホタルノヒカリ」(07年放送)から3年ぶりに「恋愛より家でごろ寝」という“干物女”を演じる綾瀬さんは「とても楽しく撮影させていただいていて、パート2ができることを幸せに思っています」と笑顔で話し、「お休みの日に、飲み物とかリモコンとか歩いて取りに行かないでいいように、必要なものを自分の周りに置いて、ゴロゴロすると、これはまさしく(干物女だ)! と思います」と苦笑しながら自らの“干物女”ぶりを告白した。
「ホタルノヒカリ」は、ひうらさとるさんの同名マンガ(講談社)が原作。20代で恋愛を放棄し、休日は高校時代のジャージーを着てごろ寝しながら缶ビールを飲むというぐうたら生活を送る“干物女”の雨宮蛍(綾瀬さん)が、ひょんなことから上司の高野部長(藤木さん)と同居することになってしまうというコメディー。07年7~9月に放送されたパート1では、そんな蛍が、忘れていた恋心を取り戻すまでを描き話題を集めた。
「2」は、パート1の3年後が舞台。蛍は海外での仕事を終えて高野と再会するが、3年間音信不通だったにもかかわらず、当然のように高野の家でくつろぎ、“干物女”ぶりがパワーアップしていた。そんな蛍だが、高野の「そろそろ結婚を考えるべきでは?」の一言に、「結婚って何だろう」と考え始める……という恋愛コメディー。板谷由夏さん、木村多江さん、安田顕さんらが前作に引き続き出演するほか、今作では向井さん、臼田あさみさんら新キャストも加わった。
主題歌には「いきものがかり」の「キミがいる」を起用。7月7日から毎週水曜午後10時スタート。初回は15分拡大で放送する。(毎日新聞デジタル)



ホタルノヒカリ2の浴衣会見_d0017307_8304667.jpg
スポーツ報知:綾瀬はるか、大沢たかおとの交際否定
女優の綾瀬はるか(25)が20日、東京・汐留の日テレで同局系新ドラマ「ホタルノヒカリ2」(7月7日スタート、水曜・後10時)の制作発表に出席。写真誌で熱愛が報じられた俳優の大沢たかお(42)との交際に初めて触れ「そういうことはございませんので」と完全否定した。
綾瀬は足早に歩きながらも、取材陣からの「幸せ?」「交際は順調?」との問いかけに、振り向いて応対。一言だけだったがハッキリした口調で答えた。2人は、続編も決まったTBS系ドラマ「JIN―仁―」での共演などをきっかけに交際に発展したと報じられていたが、大沢の所属事務所も「共演者の一人」と否定していた。
綾瀬が主演を務める新ドラマは「恋愛するより家で寝ていたい」という干物女が恋に落ちるまでを描き、07年に放送された主演作の続編。今作のテーマは「結婚」。司会から、結婚からイメージする言葉を聞かれ「両親。信頼し合っていて、笑いが絶えない夫婦。うらやましい」と答えた。ほかに向井理(28)、板谷由夏(34)、藤木直人(37)らが出演。主題歌は3人組バンド「いきものがかり」が「キミがいる」を歌う。



ホタルノヒカリ2の浴衣会見_d0017307_834483.jpg
SANSPO:綾瀬はるか、大沢との交際キッパリ否定
女優、綾瀬はるか(25)が20日、東京・東新橋の日本テレビで行われた同局系主演ドラマ「ホタルノヒカリ2」(7月7日スタート、水曜後10:00)の制作発表に出席した。
華やかな浴衣姿の綾瀬はにこやかに登場。先日、熱愛が報道された俳優、大沢たかお(42)について報道陣から「交際は順調?」と声が飛ぶと、「そういうことはございません」とキッパリ否定した。
同作は2007年7月に放送したドラマの続編で、“恋愛より家で寝たい”という干物女が結婚に直面する物語。結婚のイメージを聞かれた綾瀬は「信頼しあう両親が目標」と瞳を輝かせた。



ホタルノヒカリ2の浴衣会見_d0017307_838756.jpg
スポニチ:綾瀬はるか 大沢たかおとの17歳差愛を否定
女優の綾瀬はるか(25)が20日、都内で行われた日本テレビの主演ドラマ「ホタルノヒカリ2」(7月7日スタート、水曜後10:00)の制作発表に浴衣姿で出席した。
今月4日に俳優・大沢たかお(42)との熱愛報道があってから初めての公の場。報道陣から「大沢さんとは順調ですか?」と質問されると、「そういうことはございませんので」。
3年ぶりの続編となる今作は、藤木直人(37)演じる部長との結婚がテーマ。理想の夫婦像については「信頼し合って笑いが絶えない、私の両親が目標です」と笑顔で話した。



ホタルノヒカリ2の浴衣会見_d0017307_8483268.jpg
日テレNEWS24:綾瀬はるか“干物女”再び「楽しく撮影させてもらってます」
女優の綾瀬はるか(25)、俳優の向井理(28)、藤木直人(37)らが20日、日テレ系ドラマ「ホタルノヒカリ2」(7月7日夜10時スタート)の制作発表記者会見に出席した。「恋愛するより家で寝ていたい」という“干物女”の雨宮蛍が、前作から3年ぶりの続編で結婚を意識する。綾瀬は「とても楽しく撮影させてもらってます」とにっこり。プランナー役で続編からの参加となる向井は「前作を超えるようなすてきな作品にしたい」と意気込んだ。前作に続き蛍の上司の高野部長役の藤木は、「老けたかな。役というよりは僕自身なんですけど」と、3年の月日の流れを気にかけた。5月には第2子が誕生。会場のファンから祝福の声が飛んだ。

ホタルノヒカリ2の浴衣会見_d0017307_18532295.jpg
ズームイン!!SUPER:綾瀬はるか“干物女”再び「楽しく撮影させてもらってます」
女優の綾瀬はるか(25)、俳優の向井理(28)、藤木直人(37)らが20日、日テレ系ドラマ「ホタルノヒカリ2」(7月7日夜10時スタート)の制作発表記者会見に出席した。「恋愛するより家で寝ていたい」という“干物女”の雨宮蛍が、前作から3年ぶりの続編で結婚を意識する。綾瀬は「とても楽しく撮影させてもらってます」とにっこり。プランナー役で続編からの参加となる向井は「前作を超えるようなすてきな作品にしたい」と意気込んだ。前作に続き蛍の上司の高野部長役の藤木は、「老けたかな。役というよりは僕自身なんですけど」と、3年の月日の流れを気にかけた。5月には第2子が誕生。会場のファンから祝福の声が飛んだ。


ホタルノヒカリ2の浴衣会見_d0017307_8583681.jpg
テレビドガッチ:3年ぶりにジャージーでビールの綾瀬はるかが帰ってくる!
2007年7月に放送されたドラマ『ホタルノヒカリ』の続編『ホタルノヒカリ2』の制作発表会見が20日、日本テレビでおこなわれた。
職場ではOLらしさを装っているが、プライベートはダラダラ生活、男っ気は全くなし!休日はほとんど寝て過ごし、ジャージーで寝転びビールを飲む!恋愛するより家で寝てたいという女性「干物女」を描いたドラマ『ホタルノヒカリ』が3年ぶりに帰ってきた!2007年7月に放送されたパート1では、恋愛というものから縁遠かったOL・ホタルが、なぜか突然上司の高野部長と同居することになり、さらに、年下のイケメン彼氏まで現れて・・・という忘れていた恋心を取り戻した。パート2では、そんな干物女が「結婚」することに!?恋愛さえも「どうやるんだったっけ?」状態だった干物女・ホタルは無事に!?結婚できるのだろうか・・・。
会見では、パート2のテーマ「結婚」にちなみ、「結婚とは?」というお題が出された。
「干物女」を演じる綾瀬はるかは、「『結婚とは両親』。目標ということで。自分の両親みたいに信頼し合っていて、いつも笑いが絶えない夫婦というのは、羨ましいなと思います。」パート2からの出演となる向井理は、「『結婚とはRe start』。結婚は非常に重要なことだと僕は思っているので、共同生活をしたり自分の時間と空間を共有するということはまた、新しい人生の始まりのようなイメージがあるので。」
「干物女」の同居相手であり、「干物女」と結婚する!?高野部長を演じる藤木直人は、「『結婚とは増える』。家と家の結びつきですから、親族が倍に増えます。あと、時には家族が増える。」と答えた。



ホタルノヒカリ2の浴衣会見_d0017307_184128.jpg
デイリースポーツ:綾瀬はるか熱愛否定で“干物女”
女優の綾瀬はるか(25)が20日、都内で行われた日本テレビ・読売系の主演ドラマ「ホタルノヒカリ2」(7月7日スタート、水曜後10:00)の制作発表に出席し、俳優・大沢たかお(42)との熱愛報道を改めて完全否定した。報道後、初の公の場にやや緊張した表情で登場した綾瀬は「そういうことはございませんので」と自らの口できっぱりと言い切った。
「そういうことはございませんので」。まるで大沢と共演した、江戸時代が舞台のドラマ「JIN‐仁‐」内のセリフかのように、綾瀬がきりりと熱愛報道を一刀両断した。
ドラマは、恋愛を放棄したようにぐうたらな生活を送る綾瀬演じる“干物女”雨宮蛍を描くコメディー。3年ぶりの続編テーマが“結婚”だったことで、大沢との17歳差の恋がウワサされた綾瀬に視線が集中した。
綾瀬も場の雰囲気を察したのか、緊張気味に登場。「結婚とは“両親”。(自分の両親のように)信頼し合って、笑いの絶えない夫婦が目標です」と結婚観を明かし、「生活習慣が違っても自然体で自分をさらけ出すことのできる関係にあこがれます」と夢を描いた。
報道陣はこれらの言葉について、大沢の姿を想像しながら聞き入ったが、降壇後、交際について質問された綾瀬は質問者にきりっと視線を向けて、「ございませんので」ときっぱり。
6月に綾瀬と大沢双方の所属事務所スタッフが“厳重警戒”する中で密会を重ねていたと報じられ、綾瀬は「(大沢は)俳優として尊敬する先輩です。それ以上の関係はございません」と所属事務所を通してコメントした通り、改めて交際を否定した。
自らの口で恋愛報道を完全封印した綾瀬。これからは、恋愛を放棄した生活を送る“干物女”として、演技に没頭することになる。



ホタルノヒカリ2の浴衣会見_d0017307_18414457.jpg
中日スポーツ:綾瀬はるか 浴衣姿で「ホタル-」制作会見
女優綾瀬はるか(25)主演の日本テレビ系連続ドラマ「ホタルノヒカリ2」(7月7日スタート、水曜午後10時)の制作会見が20日、東京・汐留の同局で開かれた。会見には綾瀬のほか、共演の藤木直人(37)、向井理(28)、安田顕(36)、女優の板谷由夏(34)、臼田あさ美(25)、木村多江(39)が浴衣姿で顔をそろえた=写真(淡路久喜撮影)。
家ではジャージーにビール、恋愛より寝ていたいという“干物女”が結婚の意味を考えながら成長していく物語。綾瀬は「休みの日には飲み物とかリモコンとか取りに行かなくていいように、周りに置いてゴロゴロしてます」と私生活での“干物女”ぶりも明かして笑わせた。
ドラマのテーマでもある結婚について問われた綾瀬は「両親が目標。信頼し合っていて、いつも笑いが絶えない」。一方、俳優大沢たかお(42)との交際報道については「そういうことはございません」とあらためて否定した。



ホタルノヒカリ2の浴衣会見_d0017307_047173.jpg
Yahoo!ニュース芸能会見:綾瀬はるか 結婚のイメージは「両親」
日本テレビ系連続ドラマ「ホタルノヒカリ2」(7月7日スタート、水曜午後10時)の制作発表が行われ、主演の綾瀬はるか、共演の藤木直人、向井理らが浴衣姿で出席した。同作は2007年に放送されたドラマの続編で、恋愛より家で寝ていたいという“干物女”が結婚に直面する物語。自身も“干物女”という綾瀬は結婚からイメージする言葉を聞かれ、「両親が目標。信頼し合っていて、いつも笑いが絶えない」と語った。また先月第2子が誕生したばかりの藤木は、「結婚は家と家の結び付きなので親族が倍に増えるし、家族が増えることもある」と答えた。
出席者:綾瀬はるか、向井理、板谷由夏、臼田あさ美、安田顕、木村多江、藤木直人


結婚とは?増える
好符合心境的答案!只是聽到「おめでとう」,你也太尷尬了吧(笑)



現場レポ
.月の照る夜に:ホタルノヒカリ2試写会&制作発表
        ホタルノヒカリ2試写会&制作発表レポまとめ<追記あり>
by cmailjp | 2010-06-21 08:50 |  └ Hotaru 2


( ‘ jjj ’ )/


by cmailjp

カテゴリ

全体
▶ naohito
├ 2012 himono-movie
└ 2001 LR
■ 大河ドラマ
├ 2013 yaenosakura
 └ 八重のあらすじ
 └ 八重の視聴率
 └ 八重の動画
├ 2012 kiyomori
 └ 清盛のあらすじ
 └ 清盛の視聴率
 └ 清盛の動画
■ ドラマ
├ 2015年全期
├ 2014年全期
├ 2013年全期
├ 2012年全期
 └ goingmyhome
 └ ohoku
├ 2011年全期
 └ syuhutan
 └ shiawase
 └ CONTROL
├ 2010年全期
 └ Hotaru 2
 └ Mother
├ 2009年全期
 └ yako
 └ ikesoba
├ 2008年全期
 └ ryuseinokizuna
 └ shibatora
 └ around40
├ 2007年全期
 └ Hotaru
├ 2006年全期
 └ Nodame
 └ Kazoku
└ 2005年全期
■ 映画
■ 気になること
■ Movie&Dorama
■ 一人旅
 └ 逆ロケハン
■ 独り言

ホットリスト

検索

その他のジャンル