人気ブログランキング | 話題のタグを見る

映画館で完成披露試写会

映画館で完成披露試写会_d0017307_16151055.jpg
スポニチ:藤木直人がバラした 松下奈緒は着替えも男勝り
11日スタートの連続ドラマ「CONTROL~犯罪心理捜査~」(フジテレビ系、毎週火曜後9:00)の完成披露試写会&舞台あいさつが7日、東京都港区のお台場シネマメディアージュにて行われ、主演の松下奈緒(25)、藤木直人(38)、「関ジャニ∞」の横山裕(29)らが登場した。

横山は、松下演じる瀬川里央の警察学校の同期で、彼女に思いを寄せる同僚刑事・寺西景を演じる。常にスーツを着ている役どころに、「(スーツ姿は)なかなかイケてるんじゃないかなって。今まで自分ではできなかったんですけど、今回の撮影でやっとネクタイの締め方を覚えました」と刑事役を楽しんでいる様子。

初共演の横山に対する印象を聞かれた松下は「関西弁ですごく話しかけてくれる。私も関西なので、言葉を聞くとすごくホッとしますね。静かだけど、話しかけると面白い人」と笑顔。そんな言葉に横山も「ありがとうございます」と恐縮しつつ、デレデレになっていた。

一方、藤木に対しても、「とにかく頭の回転が速い。(役柄の)教授っていう以前に、藤木さんがそういう人なんだなって。説明がすごくウマくて、頭が切れる。そこが見習いたいけど、見習えないなって。台本の漢字が難しいんですけど、これからは藤木さんに聞けばいいかなって」とこちらも褒め殺し。

すると、藤木からは「初共演ですが、松下さんは思っていたより、男勝りの部分がある。上半身だけ着替える時に、面倒くさかったみたいで、片方しか靴を脱がずに中に入って、上だけ着替えて出てきたことがあったんです。そういう一面もあるんだなって、びっくりしました」と意外な一面を暴露。「面倒くさがりではないんですけど」と言い訳しつつ、「(役の)里央はそういう部分では割と自分に近いかな」と苦笑いだった。



映画館で完成披露試写会_d0017307_1620409.jpg
スポニチ:松下奈緒 いきなりの洗礼「つらかった」
11日スタートの連続ドラマ「CONTROL~犯罪心理捜査~」(フジテレビ系、毎週火曜後9:00)の完成披露試写会が7日、東京・お台場のシネマメディアージュにて行われ、主演の松下奈緒(25)、藤木直人(38)、「関ジャニ∞」の横山裕(29)ら出演者が登場した。

本作が民放連続ドラマで初主演となる松下は熱すぎて周囲にウザがられている熱血女刑事・瀬川里央を演じる。昨年は「ゲゲゲの女房」の主演、年末には紅白歌合戦の司会という大役を務めるなど“NHKの顔”だった松下だが「(大みそかは)いろんな人からいろんなパワーをもらえた1日だったので、私もそういうふうになりたいと改めて思った。でも、今はフジテレビです。今年は『CONTROL』で頑張りたい」と意気込んだ。

これまでにない役柄への挑戦に「初の刑事、初の男勝りの役で、元気いっぱいやらせていただいています。でも、クランクインの日に走り回るシーンがあって、刑事の洗礼を受けたなという感じで、すごくヤル気にはなったんですけど、翌日は筋肉痛でつらかったです」と悪戦苦闘しているようだ。

里央のパートナーの偏屈な天才心理学者の南雲準を演じる藤木は「ちょっとした人の仕草が心理につながるのがポイントになっているので、自分の手の動きが影響してしまうと困るので、役作りでなるべく手を突っ込んでいます」。パートナーの里央との関係については「恋愛感情は出てこないですが、せっかく男女のコンビなので、お互いが意識し合えて、見ている人たちがそういうのを期待してしまうようなコンビ感を出せたら」と進展に期待を寄せた

「CONTROL」は “犯罪心理”と“行動分析”から二転三転する謎解きを通じて、事件の真相を解き明かしていく刑事ドラマ。「このドラマは決して怖い刑事ものではありません。笑えるし、泣けるし、楽しい気持ちになれる。だけど、考えさせられる」(松下)と一風変わった刑事モノをPR。共演は北村有起哉(36)、臼田あさ美(26)、佐藤二朗(41)、勝村政信(47)、泉谷しげる(62)ら。11日の初回放送は10分の拡大版で放送。




映画館で完成披露試写会_d0017307_1683079.jpg
MANTANWEB:松下奈緒:“ゲゲゲ”ヒロインから一転「刑事の洗礼受けた」
松下奈緒さん主演のドラマ「CONTROL~犯罪心理捜査~」(フジテレビ系)の完成披露試写会が7日、東京都内であり、松下さんが舞台あいさつに立った。昨年注目を集めたNHK連続テレビ小説「ゲゲゲの女房」のヒロイン役から一転、男勝りな女性刑事を演じる松下さんは「体力的にかなりきつかったですね。運動があまり得意じゃないので、走り回るシーンが初日にあって、刑事の洗礼を受けたなという感じです」と明かした。

昨年末は「NHK紅白歌合戦」の紅組司会も務めた松下さんは「本当にすばらしい経験をさせていただいた。いろんな人からいろんなパワーをもらえた一日だったので、その勢いで『コントロール』もやっていきたい」と意気込みを語り、「ゲゲゲ~」から正反対の役柄に挑むことについては「長いことやっていた“役を払う”のは、どこかさみしい思いもありますけど、今は瀬川里央として走っているので不安はないです。常に違う自分でいられたらいいなと思っているので、いいチャンスをいただけたと思っています」と思いを語った。

「CONTROL~犯罪心理捜査~」は、人間の心理と行動分析を軸に不可解な凶悪事件の闇に隠された真相を突き止めていく刑事ドラマ。民放の連続ドラマ初主演となる松下さんが演じるのは、周囲があきれるほどアグレッシブで正義感あふれる“男前な”熱血刑事・瀬川里央。瀬川とタッグを組む、理論的で偏屈な心理学者の南雲準を藤木直人さんが演じる。女性刑事と心理学者の異色コンビを中心に、アイドルグループ「関ジャニ∞(エイト)」の横山裕さんや泉谷しげるさんら個性的なキャストが脇を固める。

舞台あいさつには、藤木さん、横山さん、泉谷さん、北村有起哉さん、臼田あさ美さん、佐藤二朗さん、勝村政信さんも登場した。放送は11日から毎週火曜午後9時~。初回放送は10分拡大版。主題歌には桑田佳祐さんの新曲「銀河の星屑」を起用する。(毎日新聞デジタル)



映画館で完成披露試写会_d0017307_16112854.jpg
オリコン:松下奈緒、ゲゲゲから一転、熱血刑事役「180度真逆だから面白い」
女優で音楽家の松下奈緒が 7日、都内で行われた主演ドラマ『CONTROL ~犯罪心理捜査~』(フジテレビ系 毎週火 後9:00)の完成披露試写会で舞台あいさつに登壇した。昨年、NHK朝ドラ『ゲゲゲの女房』で夫を支える健気な妻としてヒロイン役を好演した松下は、自身初の男勝りな熱血刑事役へのシフトに「役払いする寂しさはあるけど、今は“瀬川里央”として走ってる。 180度真逆だから面白いのかな」と新境地に意気込んだ。

同ドラマは“心が解ければ、事件が解ける”をキャッチコピーに、無駄に声が大きく酒豪な熱血女性刑事・里央(松下)と偏屈な天才心理学者・南雲準(藤木直人)の異色コンビが、人間の犯罪心理と行動分析の両面から不可解な事件に隠された真相を追っていく刑事ドラマ。運動は不得意という松下は、クランクイン初日から走りまくるハードな撮影が「かなりきつかった。翌日筋肉痛になって、刑事の洗礼を受けたなって感じでした」と苦笑いで振り返った。

里央の同僚で密かに思いを寄せる“草食系”刑事役を演じる関ジャニ∞の横山裕は、今回初めてネクタイの結び方を覚え、自身のスーツ姿に「なかなかイケてるんじゃないかなって正直思う」とご満悦。劇中で好物のジャムパンを食べる姿が印象的な藤木は「ロケの場合、同じシーンを何回も撮るので1日あたり5~6個食べる。胸焼けしますね」と切実な思いを語り、松下は昨年の流行語大賞『ゲゲゲの~』に続く新たな流行語候補に「ジャムパン」を挙げ、笑わせていた。

舞台あいさつにはほかに北村有起哉、臼田あさ美、佐藤二朗、勝村政信、泉谷しげるが出席した。



映画館で完成披露試写会_d0017307_16234827.jpg
デイリースポーツ:松下奈緒「ゲゲゲ‐」からイメチェン宣言
ピアニストで女優の松下奈緒(25)が7日、都内でフジテレビ・関西系主演ドラマ「CONTROL 犯罪心理捜査」(11日スタート。火曜、後9:00)の完成披露試写会に、藤木直人(38)、関ジャニ8・横山裕(29)らと出席した。大みそかにNHK紅白歌合戦の司会という大役を果たしたばかりだが、「素晴らしい経験をさせていただいて、いろんな人からパワーをもらえた1日でしたので、その勢いで“コントロール”していきたいと思います」と新年の誓いを立てた。
初の民放での連ドラ主演で、演じるのは熱血すぎる男前な刑事役。「ゲゲゲの女房」での、夫をけなげに支える妻からはほど遠い役柄だけに、「百八十度真逆だからこそ面白い。(ゲゲゲ‐は)長いことやって“役払い”はさみしいですが、今は(今作の)瀬川里央として走ってます」とイメチェンを宣言した。



映画館で完成披露試写会_d0017307_16251561.jpg
サンスポ:松下奈緒、ゲゲゲ!?「刑事役で筋肉痛に」
11日にフジテレビでスタートする女優、松下奈緒(25)の主演ドラマ「CONTROL~犯罪心理捜査~」(火曜後9・0)の制作発表が7日、都内で行われた。

人間心理と行動分析から事件の闇に迫る新感覚の刑事もので松下の民放連ドラ初主演作。熱血女刑事役の松下は「(昨年の)『ゲゲゲの女房』と180度真逆だからこそおもしろい。初の刑事役で初日から走り回り、筋肉痛になりました」と充実した笑顔を見せた。

共演は、主人公とともに事件を追う天才心理学教授に扮する藤木直人をはじめ、関ジャニ∞の横山裕、泉谷しげる、北村有起哉、臼田あさ美、勝村政信、佐藤二朗ら。



映画館で完成披露試写会_d0017307_004074.jpg
webザテレビジョン:女房から刑事に!松下奈緒が藤木直人と凸凹コンビを結成!!
1月11日(火)よりフジテレビ系にて放送されるドラマ「CONTROL 犯罪心理捜査」の制作発表会見が、都内にて行われ、出演者の松下奈緒、藤木直人、横山裕、北村有起哉、臼田あさ美、佐藤二朗、勝村政信、泉谷しげるが登場した。

同作は、松下演じる正義感あふれる男前な女刑事・瀬川里央が、藤木が演じる超論理的な天才心理学者・南雲準とコンビを組み、犯罪心理を読み解き、凶悪事件の真相に迫る刑事ドラマ。「刑事×心理学者」の異色のコンビが、徹底的に犯人の心理を分析し、犯人の行動を先回りしていくスピード感ある展開が見どころだ。また、里央と警察学校の同期の草食系刑事・寺西景役を関ジャニ∞・横山が演じる。

松下は、「初の刑事、そして初の男勝りの役で、毎日毎日、声を荒げながら元気いっぱいやらせていただいております。凶行犯捜査課の皆さんとのチームワークを大事にしたいです」と意気込みを語った。初の女刑事役ということについては「運動がそんなに得意じゃないのに、走り回ったシーンがクランクインの日で、刑事の洗礼を受けたなって感じでした。翌日は筋肉痛で…」と苦労もある様子。また、共演の藤木については「とにかく頭の回転が速い。教授役っていう以前に、藤木さんの説明がすごくうまい。頭が切れる。見習いたいけど見習えないなっていう感じです(笑)」と大絶賛した。一方、横山の印象を聞かれると「意外とシャイな方だなと思っていたのですが、実はお話しするといろいろ関西弁で返してくださって、わたしも関西出身なので言葉を聞くとほっとします」と好印象。これには横山も「ありがとうございます! 聞きながらドキドキして、ちょっと顔が見られないですね」と照れていた。

松下とコンビを組む藤木は「今回の1月クールは他局でも心理学ドラマが被ってしまいましたが、僕らの作品はいわゆるプロファイリングではなく、人の行動や仕草で相手の心理を読み解く行動心理学を中心とした作品です。いろんな人に共感を持って観てもらえる作品になるんじゃないかなと思ってます」と宣戦布告。そんな藤木が演じる南雲は心理学者ということもあり「1話や2話はかなりセリフ量が多くていっぱいいっぱいで、このまま最終回まで行ったらどうしようと…」と苦労を語る。また、南雲の好物がジャムパンだということもあり、「菓子パンは嫌いじゃないですけど、普段はあんまり食べないので、途中で好きな物が変わればいいのに…甘くない物がいいです」と切実に訴えていた。

里央に恋心を抱く刑事を演じる横山は「先の話はまだ聞いていないんで、僕も楽しみですね」と期待を寄せる。同ドラマを「1話を見させていただいて、すごいスピード感があって視聴者としても楽しみなドラマ。素晴らしい作品」とアピール。また、撮影現場の雰囲気を聞かれ「泉谷さんの一言目の6割か7割が『てめぇこの野郎!』(笑)。でも、その言葉がすごいなじんでいて、あったかい現場やなって思います」と明かした。

最後に松下は「本当にこのチームは楽しくて、面白い。そんな感じが画にも出ていると思います。このドラマは怖い刑事物ではなく、笑えて、泣けて、楽しい気持ちになれるし、ちょっと考えさせられるそんな新しい刑事ドラマです。明日使える心理学も出てきますので、ぜひ皆さま、ご覧になってください」と締めくくった。



映画館で完成披露試写会_d0017307_16272985.jpg
テレビドガッチ:松下奈緒「180度真逆だからこそ面白い。初日から刑事の洗礼を受けた」
松下奈緒が主演するドラマ『CONTOROL~犯罪心理捜査~』の完成披露試写会が7日、都内劇場にて行われ、共演の藤木直人、横山裕、北村有起哉、臼田あさ美、佐藤二朗、勝村政信、泉谷しげるらと共に登壇した。

同ドラマは、"心が解ければ、事件が解ける"をキャッチコピーに、熱血女性刑事・里央(松下)と偏屈な天才心理学者・南雲準(藤木)の異色コンビが、人間の犯罪心理と行動分析の両面から不可解な事件に隠された真相を追っていく刑事ドラマ。

昨年、NHK連続ドラマ『ゲゲゲの女房』のヒロイン役を好演した松下は、自身初の刑事役にシフトすることについて、「役払いする寂しさはあるけど、今は" 瀬川里央"として走っている。180度真逆だからこそ面白い」と新境地への意気込みを語り、撮影については「運動があまり得意じゃないので、初日の走り回るシーンで刑事の洗礼を受けたなという感じです」と明かした。

また、ジャムパンが大好きな設定の藤木は、「美味しいです」と答えつつも、「撮影で何度も食べていると、胸やけがしますね。途中で好きなものが変わればいいと思っています」と本音を漏らす一面も。昨年の「ユーキャン新語・流行語大賞」に選出された松下は「(今年の流行語大賞は)ジャムパンでいきます。生まれて初めて味見させてもらったので」と宣言した。

『CONTROL~犯罪心理捜査~』2011年毎週火曜21時~(フジテレビ系)



スポーツ報知:松下奈緒「ゲゲゲ」から一転 男勝り刑事役
女優・松下奈緒(25)主演のフジテレビ系「CONTROL 犯罪心理捜査」(11日スタート、火曜・後9時)の完成披露試写会が7日、都内で行われた。

熱血女性刑事(松下)が「犯罪心理」と「行動分析」を軸に事件の真実に迫る。刑事役初挑戦の松下は「初の男勝りな役ということで毎日毎日、声を荒らげながら元気いっぱいやってます」とあいさつした。

大みそかの紅白歌合戦の司会を務め、その後も休む暇なし。NHK連続テレビ小説「ゲゲゲの女房」で演じた妻役とは正反対の役どころで、新境地を開拓している。「初日が走り回るシーンで、運動がそんなに得意ではないので、かなりきつかったです。刑事の洗礼を受けたな、という感じで、やる気になりました」。翌日は筋肉痛になったとか。共演は藤木直人、横山裕ら。



日刊スポーツ:ゲゲゲの松下奈緒「気持ちはもうフジ」
女優松下奈緒(25)が7日、都内の映画館で行われたフジテレビ系連続ドラマ「CONTROL~犯罪心理捜査~」(11日スタート、火曜午後9時)の試写会に出席した。

昨年NHK連続テレビ小説「ゲゲゲの女房」のヒロイン役で脚光を浴びたが、民放の連続ドラマ主演は初めて。同ドラマでは、正義感あふれる男勝りな刑事を演じる。

昨年末はNHK紅白歌合戦で紅組司会を務めるなど、NHKの仕事が続いた。「(気持ちは)もうフジテレビです。『コントロール』で頑張ります」と切り替えの早さをアピールした。

藤木直人、関ジャニ∞の横山裕、泉谷しげるらが出席。


by cmailjp | 2011-01-08 16:11 |  └ CONTROL


( ‘ jjj ’ )/


by cmailjp

カテゴリ

全体
▶ naohito
├ 2012 himono-movie
└ 2001 LR
■ 大河ドラマ
├ 2013 yaenosakura
 └ 八重のあらすじ
 └ 八重の視聴率
 └ 八重の動画
├ 2012 kiyomori
 └ 清盛のあらすじ
 └ 清盛の視聴率
 └ 清盛の動画
■ ドラマ
├ 2015年全期
├ 2014年全期
├ 2013年全期
├ 2012年全期
 └ goingmyhome
 └ ohoku
├ 2011年全期
 └ syuhutan
 └ shiawase
 └ CONTROL
├ 2010年全期
 └ Hotaru 2
 └ Mother
├ 2009年全期
 └ yako
 └ ikesoba
├ 2008年全期
 └ ryuseinokizuna
 └ shibatora
 └ around40
├ 2007年全期
 └ Hotaru
├ 2006年全期
 └ Nodame
 └ Kazoku
└ 2005年全期
■ 映画
■ 気になること
■ Movie&Dorama
■ 一人旅
 └ 逆ロケハン
■ 独り言

ホットリスト

検索

その他のジャンル