人気ブログランキング | 話題のタグを見る

古美門研介の前妻・圭子役に鈴木京香がゲスト出演!

とれたてフジテレビ:2012/5/11『リーガル・ハイ』 古美門研介(堺雅人)の前妻・圭子役に鈴木京香がゲスト出演!堺雅人と鈴木京香の壮絶な舌戦に注目!『リーガル・ハイ』

古美門研介の前妻・圭子役に鈴木京香がゲスト出演!_d0017307_15241615.jpg


毎週(火) 21時~21時54分


偏屈で毒舌で最低の性格だが、訴訟で一度も負けたことのない敏腕弁護士・古美門(堺雅人)と、真面目で正義感が強いが、融通の利かない堅物な新米弁護士・黛(新垣結衣)。性格も信念もまったく違う水と油の2人の弁護士が、ぶつかり合いながらも、市井のもめ事の真相を追究し、法廷で共闘する、「弁護士ドラマ」史上最も笑える極上のリーガルコメディ『リーガル・ハイ』。

堺雅人新垣結衣生瀬勝久小池栄子里見浩太朗といった実力派のキャスト陣と、映画「三丁目の夕日」シリーズ、『相棒』シリーズ、『外事警察』など、数々の話題作を手がける脚本家・古沢良太が紡ぎ出す物語の面白さで、数多くの一般紙、テレビ誌で「4月クール・NO.1ドラマ」と評価され、好評を博している同作。

5月22日(火)放送の第6話のゲストに、日本アカデミー賞の複数回受賞をはじめ、これまで数多くの女優賞を受賞してきた鈴木京香が出演することとなった。鈴木が演じるのは、堺雅人演じる主人公・古美門研介の前妻・圭子という役どころ。

第6話は、世間では“おしどり夫婦”として有名な芥川賞作家・神林彬(鈴木一真)とフリーキャスター・岡崎安奈(青山倫子)が実は“仮面夫婦”で、彼らの離婚調停裁判を古美門研介(堺雅人)と黛真知子(新垣結衣)が担当するというストーリー。古美門と黛は、夫である神林の弁護を引き受けることとなり、一方で妻である安奈の弁護は、古美門と激しく対立している三木長一郎(生瀬勝久)が担当する。三木は今回の依頼を、訴訟の本場・アメリカで国際的に活躍する敏腕弁護士にして、古美門の前妻・圭子に任せることに。古美門と圭子は、かつて共に三木法律事務所に在職しており、コンビとして数々の訴訟を闘ってきたいわば戦友。結婚生活は、わずか数か月で破綻し、圭子は渡米したという設定。ちなみに、圭子はアメリカでドイツ系アメリカ人のエドワード・J・シュナイダーという会計士と再婚をしており、現在は、圭子・シュナイダーという名前になっている。

これまで、あらゆる手段を用いて裁判で勝利を収めてきた無敵の弁護士・古美門にとって、自分の手の内を知り尽くされた圭子は、唯一のウィークポイントにして、まさに最強の敵。古美門のもとで働き、日常から彼の毒舌に慣れているはずの黛も、圭子の鋭い舌鋒に圧倒され、彼女を「女古美門」と評する。有名夫婦の離婚調停裁判にして、“古美門vs圭子”の元夫婦による代理戦争の様相を呈する物語は、果たしてどのような結末を迎えるのか? 堺雅人、鈴木京香という日本を代表する演技派キャスト二人のぶつかり合いに乞うご期待。


コメント


鈴木京香さん

古美門研介の前妻・圭子役に鈴木京香がゲスト出演!_d0017307_153285.jpg「今回、出演のオファーをいただいて、『リーガル・ハイ』の台本を拝見した時に、脚本を書かれている古沢さんのセリフが独特で面白いなぁと思い、ぜひ出演させていただきたいと思いました。堺雅人さんとは、NHK大河ドラマの『新選組!』(2004年1月11日~12月12日放送)以来の共演となります。知性派俳優の堺さんにぴったりの弁護士役を演じていらしていて、ご一緒するのがとても楽しみでした。私が演じる圭子は、堺雅人さん演じる古美門と口論になるシーンが多いのですが、楽しい現場にあたたかく迎え入れていただいて、私自身エンジョイしています。とにかく舌を回す回転数は、普段演じている役の“10倍フルスロットル”でいかないと追いつかないですね。セリフの量も多く、難しいのですが、楽しく演じさせていただいています。謎の多い古美門ですが、前妻である圭子がドラマに登場することで、彼の謎の一部を垣間見せられたら良いなと思いますので、ぜひ楽しみにご覧ください」


堺雅人さん

古美門研介の前妻・圭子役に鈴木京香がゲスト出演!_d0017307_15323891.jpg「いやあ、身に余る光栄とは、まさにこのことです。元妻役が鈴木京香さんですから、それにふさわしい魅力的な古美門研介にならなければと、あらたなプレッシャーを感じています。京香さん演じるシュナイダー圭子は、優雅で妖艶、シャープでパワフル。ご一緒していて、とても楽しかったです。放送では、タジタジになる古美門とあわせて、ぜひ京香さんの美しい迫力をご堪能ください」


by cmailjp | 2012-05-11 15:36 | ├ 2012年全期


( ‘ jjj ’ )/


by cmailjp

カテゴリ

全体
▶ naohito
├ 2012 himono-movie
└ 2001 LR
■ 大河ドラマ
├ 2013 yaenosakura
 └ 八重のあらすじ
 └ 八重の視聴率
 └ 八重の動画
├ 2012 kiyomori
 └ 清盛のあらすじ
 └ 清盛の視聴率
 └ 清盛の動画
■ ドラマ
├ 2015年全期
├ 2014年全期
├ 2013年全期
├ 2012年全期
 └ goingmyhome
 └ ohoku
├ 2011年全期
 └ syuhutan
 └ shiawase
 └ CONTROL
├ 2010年全期
 └ Hotaru 2
 └ Mother
├ 2009年全期
 └ yako
 └ ikesoba
├ 2008年全期
 └ ryuseinokizuna
 └ shibatora
 └ around40
├ 2007年全期
 └ Hotaru
├ 2006年全期
 └ Nodame
 └ Kazoku
└ 2005年全期
■ 映画
■ 気になること
■ Movie&Dorama
■ 一人旅
 └ 逆ロケハン
■ 独り言

ホットリスト

検索

その他のジャンル