人気ブログランキング | 話題のタグを見る

綾瀬はるカーネル

HoriPro Channel:綾瀬はるカーネル




綾瀬はるカーネル _d0017307_8571270.jpg
モデルプレス:綾瀬はるか、眼鏡×ひげで“アヤセ・ハルカーネル”に
女優の綾瀬はるかが29日、都内にて行われた「KFC カーネル・サンダース手記 日本語版書籍完成&『オリジナルチキン手づくりチャレンジコンテスト』開催 記者発表会」に出席した。

カーネル・サンダースの衣装に眼鏡、ひげをつけて登場した綾瀬はるかは、「こんにちは。“アヤセ・ハルカーネル”です。チキンの作り方を伝えるために今日は来ました」と上機嫌で挨拶。

フォトセッションでは、報道陣からの「ひげを触って!」「ちょっと偉そうな雰囲気で!」というリクエストに笑顔で対応するなど、大満足の様子だった。

また、イベントでは、指導を受けながらオリジナルチキン作りに挑戦。胡椒でくしゃみをする場面がありながらも、手際よくオリジナルチキンを完成させ「面白かったです。美味しそうなので、食べたくなってきました」と感想を語った。

◆優木まおみ、はしのえみらが「オリジナルチキン手作りチャレンジコンテスト」に参戦

昨年、米ケンタッキー・フライドチキン(KFC)書庫で発見されたカーネル・サンダースが40年前に書いた手記「世界でもっとも有名なシェフ カーネル・サンダースの自伝」の日本語版が、この度完成。カーネル自身の個人的な覚え書きや意見、人生の教訓からお気に入りのレシピまで幅広く収録された同手記は、6月6日より電子書籍として公開されるほか、書籍版を教育機関・図書館などに寄贈される。

これに合わせ日本KFCでは、様々な活動を展開。カーネル・サンダースが7歳のときに初めて作った「カーネル ライ麦パン」の販売(6月28日~)、Web投票で商品化するレシピを決定する「新メニュー商品化選挙」の開催(6月6日~)、お笑いコンビ・チュートリアルの徳井義実、タレントのはしのえみ、優木まおみ、料理研究家の寺田真二郎の4人がカーネル・サンダース秘密のレシピに挑む「オリジナルチキン手作りチャレンジコンテスト」(7月4日)を開催する。




綾瀬はるカーネル _d0017307_942358.jpg
每日新聞:綾瀬はるか:コスプレ披露 「綾瀬はるカーネル・サンダースです」とノリノリ
女優の綾瀬はるかさんが29日、東京都内で行われた日本ケンタッキー・フライド・チキンの記者発表会に登場。綾瀬さんは創業者のカーネル・サンダースの“コスプレ”で登場し、「綾瀬はるカーネル・サンダースです」とあいさつ。オリジナルチキン作りに挑戦した。

綾瀬さんはチキン作りの最中、粉が飛んでくしゃみをしてしまうというハプニングがあったものの、無事作り終えた。綾瀬さんが作ったオリジナルチキンを試食した渡辺正夫社長は「初めて作ったものとは思えない。綾瀬はるカーネル・サンダースさんが作ったオリジナルチキンを食べるのは世界で私だけ。感動しています」と喜びを語った。綾瀬さんは“綾瀬はるカーネル・サンダース”の姿にご満悦の様子で、写真撮影時もひげを触ったり、あごを上げるポーズをするなどノリノリだった。

記者発表会では、7月4日に「オリジナルチキン手作りチャレンジコンテスト」が開催されることも発表され、綾瀬さんは「わしの調理法を勉強して頑張ってくれたまえ」と呼びかけた。また、11年に米国ケンタッキーフライドチキンの書庫で発見されたサンダースが書いた手記の日本語版書籍「世界でもっとも有名なシェフ カーネル・サンダースの自伝」の完成が発表された。書籍は6月6日から同社ホームページ上で公開されるほか、教育機関や図書館などに寄贈される。非売品。




綾瀬はるカーネル _d0017307_954218.jpg
オリコン:綾瀬はるか、白ヒゲのカーネル姿にご満悦「綾瀬はるカーネルです」
女優の綾瀬はるかが29日、都内で行われたケンタッキー・フライドチキン『オリジナルチキン手づくりチャレンジコンテスト』開催記者発表会に、カーネル・サンダースの衣装で登場した。白ひげを付けた綾瀬は「チキンのおいしさを伝えるためにやってきました、綾瀬はるカーネルです」となりきってみせるなど、ご満悦だった。

「わしの調理法を勉強して頑張ってくだされ」と男口調であいさつした綾瀬は、オリジナルチキンづくりにチャレンジ。小麦粉とスパイスをミックスした粉・フラワーをチキンにまぶす作業を体験し、「さわり心地がいい~」と笑顔をみせていたが、スパイスが刺激したのか「クシュン!」と豪快にくしゃみ。鼻をすすりながら「こしょうが鼻に…」と、相変わらずの天然ぶりを披露した。

渡辺正夫社長は、綾瀬お手製のチキンを試食し「嬉しすぎて味がわからない」とデレデレ。一つひとつが手作業の同社のこだわり工程に綾瀬は「より食べたくなる。今日はいい経験になりました。楽しかったです」と喜び、得意げにひげをさわっていた。

同コンテストは7月4日(水)に都内で開催。お笑いコンビ・チュートリアルの徳井義実、タレントのはしのえみ、優木まおみ、料理研究家の寺田真二郎さんの4名が独自に考えたレシピのもと調理したチキンを、一般公募で集った審査員が試食。最も多く票を得た挑戦者は「カーネル調理法マスター」に認定される。

また、創業者カーネル・サンダースが40年前に書いた手記の日本語版書籍が完成。6月6日(水)よりKFCホームページ上で公開されるほか、手記の書籍版が教育機関や図書館などへ寄贈予定。




綾瀬はるカーネル _d0017307_974373.jpg
サンスポ:ヘックシ!綾瀬“はるカーネル”チキン作り
女優、綾瀬はるか(27)が29日、都内で行われた日本ケンタッキー・フライド・チキン「オリジナルチキン手づくりチャレンジコンテスト」の記者会見に、創業者のカーネル・サンダース姿で出席した。

白いヒゲをたくわえて登場し、「綾瀬“はるカーネル”です。わしの調理法を勉強して頑張ってくだされ」となりきってあいさつ。自らチキン作りに挑戦し、小麦粉とスパイスをミックスした粉を手際よくチキンにまぶしたが、「ヘックシ!」と豪快にくしゃみ。「コショウが鼻に…」と照れ笑いした。

サンダースさんが40年前に書いた手記の日本語版書籍が完成したことも報告。「いい経験になりました。面白かった」と得意げにひげを触った。




綾瀬はるカーネル _d0017307_99361.jpg
スポニチ:縁めがね&つけひげ…“綾瀬はるカーネル・サンダース”です
女優の綾瀬はるか(27)が29日、都内でケンタッキー・フライド・チキンの会見に出席した。

黒縁めがねと白いつけひげ姿で登場し「“綾瀬はるカーネル・サンダース”になって来ました」。創業者のサンダース氏になり切って「わしの調理法を勉強して頑張ってくだされ」と、フライドチキン作りに挑戦した。作業中に大きなくしゃみをして「コショウが…」とテレ笑いする場面もあった。




綾瀬はるカーネル _d0017307_910166.jpg
日刊スポーツ:綾瀬はるカーネル・サンダース
女優綾瀬はるか(27)が29日、カーネル・サンダースに扮(ふん)して、都内で行われた日本ケンタッキー・フライド・チキン(KFC)の会見に出席した。 ケンタッキーフライドチキン創業者であるサンダースの手記がこのほど米国で発見され、6月6日から日本語版が電子書籍としてKFCホームページで公開される。KFCではこれにちなんで、さまざまなキャンペーンを展開する。

白いあごヒゲに眼鏡姿で現れた綾瀬は「綾瀬はるカーネルです」とあいさつして会場の笑いを誘うと、「オリジナルチキン」作りに挑戦した。サンダースが1939年に調理法を完成させた「オリジナルチキン」は現在も、世界各国で同じレシピが使われている。綾瀬は、秘伝のスパイスと小麦粉を混ぜた「フラワー」と呼ばれる粉をチキンにまぶす作業を担当。「さわり心地いいですね」と言いながら、熱心に取り組んだ。

途中、スパイスが鼻に入ってくしゃみをする一幕もあったが、「オリジナルチキン」は無事完成。出来上がったチキンを試食した渡辺正夫社長に「綾瀬さんの手作りのチキンが食べられるなんて。お店とは違う次元のおいしさでした」と褒められ、照れ笑いを浮かべていた。

KFCでは、サンダースが7歳の時に初めて作ったパンをアレンジした「カーネル ライ麦パン」を6月28日に発売。また、発見された手記に記されたレシピをヒントにした3種類のメニューを開発中で、その中から投票で販売メニューを決定する「新メニュー商品化選挙」を実施する(6月6日からKFCホームページで投票開始)。著名人が参加する「オリジナルチキン手づくりチャレンジコンテスト」も7月4日に開催する。




綾瀬はるカーネル _d0017307_9115886.jpg
スポーツ報知:綾瀬はるか「カーネルサンダース」姿に!ひげ面で登場
女優の綾瀬はるか(27)が29日、都内で行われたケンタッキー・フライド・チキン(KFC)のイベントに登場。「カーネルさんのチキンの調理法を伝えるために。綾瀬はるカーネルになってきました」と創業者のカーネル・サンダース姿を披露した。

カーネル・サンダースの自伝の日本語版完成を記念したイベントで、独特のめがねと付け髭姿でオリジナルチキン作りに挑戦。「小さい唐揚げしか揚げたことのない」という綾瀬は、鶏肉を11種類の特製スパイスにまぶす作業中にくしゃみするハプニングも。創業以来続く手作業の工程に「いい運動になった」と笑顔を見せた。カメラマンの注文には「付け髭がとれちゃう」と困惑の表情をみせた。

カーネル・サンダースの自伝は昨年、KFCの書庫で40年ぶりに偶然発見されたもので、30種類のお気に入りレシピなどが紹介されているという。日本語版は非売品だが電子書籍を6月6日からKFCのHPで無料公開するほか、書籍版は図書館などで閲覧できる。出版にあたり、オリジナルのライ麦パン発売や、手記をヒントにしたメニューのウェブ上選挙。徳井義実(37)、はしのえみ(38)、優木まおみ(32)、料理研究家の寺田真二郎氏(28)の4人が味を競い合うコンテストが開催される。コンテストに向け綾瀬はるカーネルは「私の調理法を勉強して、頑張ってくだされ」とエールを送った。




綾瀬はるカーネル _d0017307_848482.jpg
47NEWS:綾瀬はるか カーネル・サンダースに変身!?
      白ひげ姿でKFCのPRイベント登場



by cmailjp | 2012-05-30 09:12 | ■ 気になること


( ‘ jjj ’ )/


by cmailjp

カテゴリ

全体
▶ naohito
├ 2012 himono-movie
└ 2001 LR
■ 大河ドラマ
├ 2013 yaenosakura
 └ 八重のあらすじ
 └ 八重の視聴率
 └ 八重の動画
├ 2012 kiyomori
 └ 清盛のあらすじ
 └ 清盛の視聴率
 └ 清盛の動画
■ ドラマ
├ 2015年全期
├ 2014年全期
├ 2013年全期
├ 2012年全期
 └ goingmyhome
 └ ohoku
├ 2011年全期
 └ syuhutan
 └ shiawase
 └ CONTROL
├ 2010年全期
 └ Hotaru 2
 └ Mother
├ 2009年全期
 └ yako
 └ ikesoba
├ 2008年全期
 └ ryuseinokizuna
 └ shibatora
 └ around40
├ 2007年全期
 └ Hotaru
├ 2006年全期
 └ Nodame
 └ Kazoku
└ 2005年全期
■ 映画
■ 気になること
■ Movie&Dorama
■ 一人旅
 └ 逆ロケハン
■ 独り言

ホットリスト

検索

その他のジャンル