人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あらすじ 第39回

あらすじ 第39回_d0017307_2129352.jpg
私たちの子ども 9月29日放送

物語

八重(綾瀬はるか)と襄(オダギリジョー)の念願がかない、女子教育の場となる同志社女学校が誕生した。しかし開校後まもなく、リツ(大後寿々花)という名の薩摩出身の女学生が結核にかかってしまう。
 八重はリツを自分の家に移し、献身的に看病をするが、リツは八重をかたくなに拒む。なぜなら、リツの父は10年前の会津戦争で亡くなっていたからだった。八重は、自分の過去を責めて落ち込むが、あきらめずにリツを看護し続け…。



あらすじ 第39回_d0017307_21271347.png
同じ痛みを持つ者として…
戦争で父と弟を失った八重。同志社女学校にやってきた薩摩出身の女学生・リツもまた、同じく会津戦争で肉親を亡くしていて…。怒りと悲しみを抱えながら生きる彼女に、八重が伝えた思いとは?

あらすじ 第39回_d0017307_21282262.png
みね、恋の予感?

八重の新居を訪れたみね。美しいオルガンの音色に誘われ、扉を開けると…そこには、かっこいい男性が! みねが一目で心奪われたその人は、熊本バンドのひとり、伊勢時雄。彼こそがみねの運命の人!? 2人の恋の行方に注目です!




【略年表】
あらすじ 第39回_d0017307_21294293.gif


by cmailjp | 2013-09-22 21:30 |  └ 八重のあらすじ


( ‘ jjj ’ )/


by cmailjp

カテゴリ

全体
▶ naohito
├ 2012 himono-movie
└ 2001 LR
■ 大河ドラマ
├ 2013 yaenosakura
 └ 八重のあらすじ
 └ 八重の視聴率
 └ 八重の動画
├ 2012 kiyomori
 └ 清盛のあらすじ
 └ 清盛の視聴率
 └ 清盛の動画
■ ドラマ
├ 2015年全期
├ 2014年全期
├ 2013年全期
├ 2012年全期
 └ goingmyhome
 └ ohoku
├ 2011年全期
 └ syuhutan
 └ shiawase
 └ CONTROL
├ 2010年全期
 └ Hotaru 2
 └ Mother
├ 2009年全期
 └ yako
 └ ikesoba
├ 2008年全期
 └ ryuseinokizuna
 └ shibatora
 └ around40
├ 2007年全期
 └ Hotaru
├ 2006年全期
 └ Nodame
 └ Kazoku
└ 2005年全期
■ 映画
■ 気になること
■ Movie&Dorama
■ 一人旅
 └ 逆ロケハン
■ 独り言

ホットリスト

検索

その他のジャンル