人気ブログランキング | 話題のタグを見る

上野樹里、地味で真面目だった中学時代 母親との別れ

2007.1.4 エンタメ スクープ
昨年末「のだめカンタービレ」で見事月9主演デビューを飾った上野樹里
現場ではわがまま三昧という噂が流れているが、その裏には悲しい過去と大きなコンプレックスがあったという。会見では記者にキレたり、収録現場では監督と口論になるほど強気な上野だが、実は昔は地味で普通の女の子だったとか・・・



中学卒業までは兵庫県加古川市で育った上野。
とても地味で、地元ではまさか女優として大成するとは誰も思っていなかったという。中学在学中からモデル事務所に籍を置き、芸能活動をはじめていたがそれでも目立っていなかったというのは不思議な話。
「すごく真面目なコでしたよ。生徒会の仕事とかもやっていたし。ただ、目立つような存在じゃなかった。成績がめちゃくちゃよかったわけでもないし、スポーツで活躍した記憶もないし・・・本当に普通の娘だったね」(前出元同級生の話)
学生時代の画像はこちら

中学卒業後、女優として活動するために上京する。
はじめは小さな事務所に所属してたため、すべての仕事はオーディションで自ら勝ち取るしかなかった。その“強さ”の裏には、上京前に突然訪れた母との別れが大きく影響しているという。
中2のとき、母親が病気で亡くなった。最後まで懸命に看病をしていた彼女は、母親が息を引き取る瞬間を、その目の前で見てしまった。「亡くなったお母さんは樹里ちゃんの活躍をすごく応援していたんですよ。特に女優さんになるってことで、とても喜んでいたみたい。たしか亡くなる直前にドラマの話が決まったとかで、楽しみにしていたんだけど、結局、間に合わなかった・・・そんなことがあったから、お母さんのためにも樹里ちゃんは強い心で女優さんの仕事を続けられたんだと思うよ。きっと天国のお母さんに輝いている姿を見せてあげようとがんばっているんじゃないですかね」(上野樹里の同級生の母親)(引用「BUBKA」より)

上野樹里 写真集2006/12発売
ちなみに上野樹里は3人姉妹の末っ子でとても母親似だったという。
長女は現在、姫路でDJの仕事をしており(かなりの美人らしい)、次女も芸能界入りを視野に入れながら、樹里のマネージャー的なことをやっているとか。また同級生の証言によると、中学時代は顔にはあまり自信がなくコンプレックスを持っていたという。男の子にモテるタイプでもなく、カッコイイ男の子には声がかけられなくて、文系のおとなしい男の子たちと仲良くしていたそうだ。
今の上野樹里とはかなり印象が違いますね。
「ナマイキ報道」も演技に熱心で真面目であり妥協できない性格から監督と口論になってしまうのかもしれないですね。(敬語が使えないのは別として・・・^^;)
母親との辛い別れを乗り越えて、女優としての道を開けた彼女。将来どんな女優さんになるのか楽しみです。
by cmailjp | 2007-01-15 19:49 |  └ Nodame


( ‘ jjj ’ )/


by cmailjp

カテゴリ

全体
▶ naohito
├ 2012 himono-movie
└ 2001 LR
■ 大河ドラマ
├ 2013 yaenosakura
 └ 八重のあらすじ
 └ 八重の視聴率
 └ 八重の動画
├ 2012 kiyomori
 └ 清盛のあらすじ
 └ 清盛の視聴率
 └ 清盛の動画
■ ドラマ
├ 2015年全期
├ 2014年全期
├ 2013年全期
├ 2012年全期
 └ goingmyhome
 └ ohoku
├ 2011年全期
 └ syuhutan
 └ shiawase
 └ CONTROL
├ 2010年全期
 └ Hotaru 2
 └ Mother
├ 2009年全期
 └ yako
 └ ikesoba
├ 2008年全期
 └ ryuseinokizuna
 └ shibatora
 └ around40
├ 2007年全期
 └ Hotaru
├ 2006年全期
 └ Nodame
 └ Kazoku
└ 2005年全期
■ 映画
■ 気になること
■ Movie&Dorama
■ 一人旅
 └ 逆ロケハン
■ 独り言

ホットリスト

検索

その他のジャンル