人気ブログランキング | 話題のタグを見る

篠原涼子が第1子男児を出産

スポーツ報知:篠原涼子ママに!第1子出産 市村正親「天使を授かりました」
女優・篠原涼子(34)が10日に都内の病院で第1子となる男児を出産した。「母の日」の11日午後、所属事務所がマスコミ各社にファクスで報告した。母子ともに健康。夫の俳優・市村正親(59)も出産に立ち会った。ママになって「母の日」を迎えた篠原は「無事に産まれてくれて本当によかったです」と喜びを語っている。
最高の「母の日」だった。篠原は「予定より少し早まりましたが、とにかく無事に産まれてくれて本当によかったです。これも多くの皆様の支えがあったからで、感謝の気持ちでいっぱいです」。当初の出産予定日は今月15日前後。少しだけ早められた運命が記念の日と重なり、女優はママになった。
待望のベビー誕生となった。05年12月に24歳年上の市村と結婚した篠原は、昨年11月に妊娠4か月を公表した。チョコレートのCMへの出演など一部の仕事を除いて、年明けからは女優業を休んで出産に備えていた。晴れて母親となった篠原は「新しい家族が増えて、これからも頑張っていきたく思っております。関係者の方々ならびにファンの皆様には温かいお言葉やご配慮を頂き、本当に有り難う御座いました。今後とも温かく見守って下さいますよう、どうぞ宜しくお願い申し上げます」と文書をつづった。
出産時に立ち会い、妻を励ました市村は「神様から天使を授かりました」と喜びを口にした。篠原との結婚を「最後にもらった神様からの贈り物」と表現し、妊娠が判明した際も「神様に感謝です」と語った男にとって、神から授かった3度目の奇跡となった。
一段落した後、篠原は仕事に復帰する。3月に発表された「理想の上司」女性部門で2年連続1位となった篠原は、理想の母親を目指しながら女優として新しい一歩を刻む。


スポニチ:篠原涼子 夫・市村立ち会い男の子出産

女優の篠原涼子(34)が第一子となる男児を出産したことを11日、明らかにした。所属事務所によると、都内の病院で10日に出産。母子ともに健康で、出産には夫の俳優市村正親(59)も立ち会った。
篠原はマスコミ各社にファクスで「予定(今月中旬から下旬)より少し早まりましたが、とにかく無事に生まれて本当によかったです。これも、多くの皆さまの支えがあったからで感謝の気持ちでいっぱいです」とママになった喜びを報告。
産休した間も激励メールなどを寄せてくれたファンらに対する謝意を示した上で「新しい家族が増えて、これからも頑張っていきたく思っております」と育児を優先しながら女優業にも励んでいく意向を見せた。
還暦を前にパパになった市村は「神様から天使を授かりました」と喜びのコメントを発表。結婚時の「(篠原は)神様からの贈り物」、おめでた時の「神様にまたまた感謝」に続き、3度目の神様への感謝となった。
05年12月に24歳の年の差(当時)を超えて結婚してから3年目で誕生した待望の第一子。出産を間近に控えた妊婦が参加する「母親学級」に夫婦そろって参加し、力を合わせて“天使”に会える瞬間を楽しみにしてきた。仲良くスニーカー姿で授業に取り組む様子から「立ち会い出産」は最初から決めていたとみられ、そのおしどり夫婦ぶりは、ほかの参加者からうらやましがられていた。

生了!生了!涼子當媽,市村當爸囉!!おめでとう 053.gif
by cmailjp | 2008-05-11 18:08 | ■ 気になること


( ‘ jjj ’ )/


by cmailjp

カテゴリ

全体
▶ naohito
├ 2012 himono-movie
└ 2001 LR
■ 大河ドラマ
├ 2013 yaenosakura
 └ 八重のあらすじ
 └ 八重の視聴率
 └ 八重の動画
├ 2012 kiyomori
 └ 清盛のあらすじ
 └ 清盛の視聴率
 └ 清盛の動画
■ ドラマ
├ 2015年全期
├ 2014年全期
├ 2013年全期
├ 2012年全期
 └ goingmyhome
 └ ohoku
├ 2011年全期
 └ syuhutan
 └ shiawase
 └ CONTROL
├ 2010年全期
 └ Hotaru 2
 └ Mother
├ 2009年全期
 └ yako
 └ ikesoba
├ 2008年全期
 └ ryuseinokizuna
 └ shibatora
 └ around40
├ 2007年全期
 └ Hotaru
├ 2006年全期
 └ Nodame
 └ Kazoku
└ 2005年全期
■ 映画
■ 気になること
■ Movie&Dorama
■ 一人旅
 └ 逆ロケハン
■ 独り言

ホットリスト

検索

その他のジャンル