人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夜光の階段 news up!


夜光の階段 news up!_d0017307_2331621.jpg

┗2009/04/21 『夜光の階段』記者会見速報!
夜光の階段 news up!_d0017307_2361628.jpg4月20日、テレビ朝日アトリウムにて、『松本清張生誕100年スペシャル 夜光の階段』の記者会見が行われ、主演の藤木直人さん、木村佳乃さん、夏川結衣さん、室井滋さんが壇上に勢ぞろいし、ドラマのみどころや、役柄への意気込みなどを披露しました。
取材陣からの、「このドラマに出演するにあたって特別に準備したことは?」という質問には、室井さんから「(入浴シーンのための)ヌーブラ」という衝撃の発言が飛び出し、会場は大爆笑! 続いて、「道夫のような男性がいたら?」という女優陣への質問には、「道夫さんだけでなく、幸子も攻撃的で足に噛み付いたりするんです。二人とも小説の中だけの存在であって欲しい」(木村さん)、「いまのところ、私が演じるフジ子には冷たい状態。まだよくわからない人という印象です」(夏川さん)、「道夫といるときは私一人だけがいつも話してばかりで、いつも“一人芝居”という曲が頭の中をめぐっています」(室井さん)というお答え。それに対し、「役の上でも無口ですけど、実際の僕も無口です」と答える藤木さんでしたが、室井さんから「けっこうおしゃべりですよ。嫌がらずにいろんなことをしてくれる。いまでは、兄弟のように過ごしています(笑)」というこれまた衝撃の発言が飛び出しました!


そして、質疑応答の後には、藤木さんが劇中でも披露しているドライカット(髪を濡らさずにカットする方法)夜光の階段 news up!_d0017307_2363489.jpgを壇上で披露するというスペシャルパフォーマンスが! 「藤木さんに切ってもらえるなんて夢のよう」と、自ら立候補してくれたテレビガイドの歌田記者の長い髪を、見事な手さばきでドライカットした藤木さん。美容指導の上野善弘さん(HAIR DEIMENSION)によると、取得するのに1年はかかるこの技術を、藤木さんは短期間で身につけたそう。第1話でも見事な手さばきを披露していますので、お見逃しなく!


佐山道夫役・藤木直人さんコメント
松本清張生誕100年という記念の年に、この『夜光の階段』という作品に参加できることをとても光栄に思っています。生誕100年にふさわしく、キャスト陣もとても豪華で、魅力的で個性的。毎日現場に行ってみなさんの演技を見るのが楽しみです。とても面白い作品に仕上がっていると思いますので、楽しみにしていてください。

枝村幸子役・木村佳乃さんコメント
松本清張さんの作品に参加させていただくのは初めてなのですが、清張作品に登場する人物の業の深さ、足を引っ張ったり引っ張られたりという展開の速さに追いつけるよう、常にドキドキしながら一生懸命演じています。その中で、私が演じる枝村幸子は、藤木さん演じる佐山道夫に惚れて惚れて惚れ抜いて、ついには常軌を逸してしまうのですが、道夫を純粋に愛する気持ちを出せればと思って演じています。

福地フジ子役・夏川結衣さんコメント
木村さん演じる幸子とは親友のような親友以上のような関係で、ちょっとテレながら演じています。原作と違う設定になっているので、藤木さん演じる道夫との関係も予想もつきません。原作を知っている方にも、楽しんでいただけると思います。

波多野雅子役・室井滋さんコメント
松本清張さんの原作、テレビ朝日の作品では『黒革の手帖』『疑惑』に続きまして3作目となりますが、生誕100年の作品に出演させていただき、とても光栄です。今回はなんと言っても、藤木さんとの濃厚なラブシーンがあり、一緒にお風呂にも入れていただき、竹林での抱き合ったりもしまして、このまま時間が止まってくれればいいと思いました。(笑)

いよいよ今週木曜よる9時スタート『夜光の階段』、初回から見逃せない展開ですので、お楽しみに!





┗2009/02/23 『夜光の階段』主演に藤木直人さんが決定!
夜光の階段 news up!_d0017307_12231134.jpg

┗2009/03/04 『夜光の階段』クランクインしました!
夜光の階段 news up!_d0017307_2264056.jpg

┗2009/03/11 木村佳乃さんがヒロイン役として松本清張作品に初出演!
夜光の階段 news up!_d0017307_912524.jpg


┗2009/03/17 豪華キャスト続々決定!
夜光の階段 news up!_d0017307_11813.jpg

┗2009/03/25 美容師・藤木直人が見事なテクニックを披露!
夜光の階段 news up!_d0017307_1183087.jpg


┗2009/04/17 巨大看板が銀座に登場&東京メトロ各駅にもポスターが!
夜光の階段 news up!_d0017307_2293944.jpg夜光の階段 news up!_d0017307_2295186.jpg
昨日、銀座松坂屋(銀座6丁目)のビル壁面に『夜光の階段』の巨大看板が登場しました! 怪しげな表情の藤木さんをはじめ、主要キャラクターの面々が、高さ約10m×幅約22mの大きな懸垂幕に勢ぞろい。特に夜はライトアップされるため、まさに“夜光”に照らされた美しく危険な美容師・道夫の表情は必見です。みなさんも銀座に足を運んだ際には、ぜひこの看板に注目してくださいね!
そして本日からは、東京メトロの銀座・大手町・新宿・渋谷・表参道・六本木・池袋などの各駅に、『夜光の階段』のポスターが貼られていますので、東京メトロに乗った際には駅構内の壁面にも注目です。さらに、第1話放送前日&当日の二日間は、東京メトロ銀座線・丸の内線・日比谷線などの車内に中吊りポスターが登場! こちらも要チェックです!

【銀座松坂屋】 4月30日(木)まで
【東京メトロポスター】 4月23日(木)まで
【東京メトロ車内吊りポスター】 4月22日(水)・23日(木)

by cmailjp | 2009-04-22 02:48 |  └ yako


( ‘ jjj ’ )/


by cmailjp

カテゴリ

全体
▶ naohito
├ 2012 himono-movie
└ 2001 LR
■ 大河ドラマ
├ 2013 yaenosakura
 └ 八重のあらすじ
 └ 八重の視聴率
 └ 八重の動画
├ 2012 kiyomori
 └ 清盛のあらすじ
 └ 清盛の視聴率
 └ 清盛の動画
■ ドラマ
├ 2015年全期
├ 2014年全期
├ 2013年全期
├ 2012年全期
 └ goingmyhome
 └ ohoku
├ 2011年全期
 └ syuhutan
 └ shiawase
 └ CONTROL
├ 2010年全期
 └ Hotaru 2
 └ Mother
├ 2009年全期
 └ yako
 └ ikesoba
├ 2008年全期
 └ ryuseinokizuna
 └ shibatora
 └ around40
├ 2007年全期
 └ Hotaru
├ 2006年全期
 └ Nodame
 └ Kazoku
└ 2005年全期
■ 映画
■ 気になること
■ Movie&Dorama
■ 一人旅
 └ 逆ロケハン
■ 独り言

ホットリスト

検索

その他のジャンル