人気ブログランキング | 話題のタグを見る

天海祐希がボス!

SANSPO:平成の裕次郎だ!天海祐希「ボス」役に挑む
女優、天海祐希(41)が4月16日スタートのフジテレビ系「BOSS」(木曜後10)に主演することが24日、分かった。ドラマ初の刑事役で、落ちこぼれ集団を束ねる警視庁捜査一課特別犯罪対策室室長、いわゆる「ボス」役に挑む。ボスといえば、昭和の大スター、石原裕次郎さんが「太陽にほえろ!」で演じた代名詞。平成の女ボスを“襲名”する天海の腕っぷしに注目だ。
アラフォー天海が、満を持して、女ボスに就任だ-。連ドラ主演は「アラフォー」の流行語大賞を生み出した昨年のTBS系「Around 40」以来。フジでは06年の「トップキャスター」以来3年ぶりとなる。
今回は、多発する凶悪犯罪に立ち向かうため警視庁の新部署に集められた一癖もふた癖もある刑事たちをまとめる新米ボス役。警察キャリアとして頭脳明晰で仕事もできるイイ女。ただ、犯人の心理は分かっていても、男心はまったく読めない結婚願望の強い独身女性という役どころだ。
ボスと言えば、1972年から86年まで放送された日本テレビ系「太陽にほえろ!」で、裕次郎さんが演じた七曲署の藤堂係長があまりにも有名。ジーパン、マカロニ、ゴリさんなど個性的なメンバーを束ねて、高視聴率を記録した。
天海扮する女ボスのもとにも、七曲署に負けず劣らずの個性派刑事が集結する。同期でキャリア警察官僚役の竹野内豊(38)、いつも手を焼かされる部下役の戸田恵梨香(20)。ほかにも、溝端淳平(19)、吉瀬美智子(34)、温水洋一(44)といった今をときめく実力派俳優が並ぶ。
天海は「竹野内さんや戸田さんといった豪華なみなさんと今までにない刑事ドラマを目指します」と気合満点。現在、撮影中の映画「アマルフィ 女神の報酬」(7月公開)で織田裕二(41)と共演しており、「(『踊る大捜査線』の青島刑事で知られる)織田さんといったら、刑事ドラマの大先輩でいらっしゃるので、この期間にたくさん吸収していきたい」と役作りに貪欲だ。
フジテレビの村瀬健プロデューサーは「天海さんは今、女性が憧れるカッコイイ女性の代表。典型的な男社会で、男たちをかき分けて颯爽と闘う女性を演じてもらいたい」と期待を寄せる。天海率いるおちこぼれ集団が、どんな破天荒な活躍を見せるのか。

by cmailjp | 2009-02-25 09:17 | ├ 2009年全期


( ‘ jjj ’ )/


by cmailjp

カテゴリ

全体
▶ naohito
├ 2012 himono-movie
└ 2001 LR
■ 大河ドラマ
├ 2013 yaenosakura
 └ 八重のあらすじ
 └ 八重の視聴率
 └ 八重の動画
├ 2012 kiyomori
 └ 清盛のあらすじ
 └ 清盛の視聴率
 └ 清盛の動画
■ ドラマ
├ 2015年全期
├ 2014年全期
├ 2013年全期
├ 2012年全期
 └ goingmyhome
 └ ohoku
├ 2011年全期
 └ syuhutan
 └ shiawase
 └ CONTROL
├ 2010年全期
 └ Hotaru 2
 └ Mother
├ 2009年全期
 └ yako
 └ ikesoba
├ 2008年全期
 └ ryuseinokizuna
 └ shibatora
 └ around40
├ 2007年全期
 └ Hotaru
├ 2006年全期
 └ Nodame
 └ Kazoku
└ 2005年全期
■ 映画
■ 気になること
■ Movie&Dorama
■ 一人旅
 └ 逆ロケハン
■ 独り言

ホットリスト

検索

その他のジャンル