カテゴリ:■ 映画( 172 )

「ステキな金縛り」台湾プレミア

d0017307_23531990.jpg
d0017307_235329.jpg
沒想到能盼到三谷監督再度來台!(2006年第一次訪台
這次竟然殺出意料之外的命理師,比我的応援扇還搶鏡,可惡!(笑)

握手時三谷監督有認出我的応援扇,還說上次的那個現在還保存在他家,臨走前還跟我要了一個留念,真~開心!希望監督有發現2011年版的小差異・・・5年後的瀏海變少啦!(爆)

日方將映後Q&A這個活動為「ティーチイン」,拜託~像那種Q&A稱作「舞台挨拶」就好了吧!


ティーチイン【teach-in】
学内討論集会。大学内で、教授・学生が集まって、時事問題などを徹底的に討議する集会。



d0017307_034321.jpg
映画.com:三谷幸喜、「ステキな金縛り」引っさげ訪台 台湾公開決定
三谷幸喜監督の最新作「ステキな金縛り」が、海外公開第1号として12月30日から台湾で公開されることが決定。これを受けて三谷監督は12月18日、台湾で行われたプレミア上映に出席した。

台湾でも根強い人気を誇る三谷監督作は、これまでにテレビドラマ「古畑任三郎」をはじめ「THE 有頂天ホテル」「ザ・マジックアワー」が公開された。劇場で鑑賞した三谷監督は、「台湾の皆さんの反応を目の当たりにし、皆さんは日本の方以上に僕の作品を愛してくれているのがわかりました。こんなに笑ってくれているお客さんを見たのは、僕ははじめて」と感激しきり。そして、「僕は台湾のみなさんの笑い声と笑顔を見るたびに、とても元気をもらいます。次の作品も台湾で上映したい」とファンを喜ばせた。

ティーチインでは北京語に挑戦。多くの質問が寄せられるなか、なぜ有名な俳優を集めることができるのか問われると、「僕が頼んでいるわけでなく、皆さんが『出たい、出たい』と言っているからしかたなく出してあげています(笑)」と三谷節。さらに、「コメディをつくるのは時間がかかります。(今は)10年後につくる映画の台本を書いています」と会場の笑いを誘った。

「ステキな金縛り」は、失敗続きの三流弁護士が、殺人事件の弁護のため落ち武者の幽霊を証人として法廷に連れ出すオリジナルコメディ。三谷監督が3年ぶりにメガホンをとり、深津絵里、西田敏行、阿部寛、竹内結子、草なぎ剛、中井貴一ら豪華キャストが総出演する。




d0017307_0121151.jpg
オリコン:三谷幸喜監督『ステキな金縛り』台湾でも大爆笑!!大ヒット確実!?
大ヒット中の映画『ステキな金縛り』(三谷幸喜監督)の最初の海外公開地となる台湾で18日、プレミア上映会とティーチインが開催され、三谷監督が出席した。

日本での公開後、海外からの配給オファーが続々と入るなか、その第1号として12月30日より公開が決定しているのが台湾。ドラマ『古畑任三郎』をはじめ三谷作品の台湾での人気は高く、過去、映画『THE 有頂天ホテル』『ザ・マジックアワー』も公開されており、今回の台湾公開を機に熱烈な訪台オファーに応えた。

プレミア上映会の会場には、三谷監督の最新作を心待ちにしたファンが上映の2時間以上前から長蛇の列を作り、開演後は、満席の会場から劇場の外まで笑い声が聞こえるほどの大爆笑の渦に巻き込まれていた。

三谷監督は、上映後に「以前『THE有頂天ホテル』の上映で台湾に来たときに、観客の皆さんが倒れてしまうのではないかと思うくらい笑って、本当に喜んでくださいました。今日も劇場のすみで一緒に映画を観て、皆さんの反応を目の当たりにし、日本のかた以上に僕の作品を愛してくれているのがわかりました。こんなに笑ってくれているお客さんを見たのは、僕は初めてです。僕は台湾に住みたい!僕は台湾の皆さんの笑い声と笑顔を見るたびに、とても元気をもらいます。また次の作品も台湾で上映したいと思います」とコメントした。

『ステキな金縛り』は、日本では10月29日の公開以降、興収38.3億円、入場人員310万人を突破している(12/17公開50日現在)。




d0017307_0222048.jpg
每日新聞:三谷幸喜:ユーモア交え北京語でスピーチ 「ステキな金縛り」台湾プレミア
三谷幸喜監督の最新映画「ステキな金縛り ONCE IN A BLUE MOON」が海外第1号として30日から台湾で公開されるのを前に、18日に台湾プレミアが行われた。訪台した三谷監督は「商いの神様」関羽雲長をまつった行天宮を参拝し、現地でのヒットを祈念。その後、台北市内の劇場で舞台あいさつと質疑応答を受け、北京語で「みなさん、おはようございます。三谷幸喜です。私の北京語がおわかりになりますか? 残念ながら私は全くわかりません」と三谷流のスピーチをし会場を沸かせた。

「ステキな金縛り」は同監督の5作目となる映画。失敗続きで後がない弁護士・エミ(深津絵里さん)は、ある殺人事件を担当することになる。被告人(KANさん)は、事件当夜に旅館の一室で金縛りにあっていたことをアリバイに無実を主張するが、無実を証明できるのは一晩中、被告人の上にのしかかっていた落ち武者の幽霊・六兵衛(西田敏行さん)だけ。エミは六兵衛に会い、彼を証人として法廷に召喚するが……というコメディー。日本では公開50日で入場人員が310万人を突破し、興行収入38億3000万円を記録している。

台湾でも三谷作品の人気が高く、三谷監督は映画「THE 有頂天ホテル」での台湾上映時エピソードを「観客のみなさんが死んでしまうのではないかと思うくらい笑って、喜んでくださった」と振り返り、「今日もみなさんの反応を目の当たりにし、日本の方以上に僕の作品を愛してくれているのがわかりました」と上機嫌に語った。質疑応答では質問が殺到し「なぜ有名な俳優を集められるのか?」という問いに「それは僕が頼んでいるわけではなく“出たい、出たい”と言っているから仕方なく出してあげています」とユーモアを交えて答えた。

「コメディーを作るのは時間がかかります。今は10年後に作る映画の台本を書いています」と今後の作品を製作中であることを明かした三谷監督。イベントでは、甲羅の中に古いコインを入れて甲羅を振りコインの表裏で判断する“亀占い”で三谷監督の12年が占われ、「カミナリのように世界中を驚かせるようになる」とさらなる飛躍が確約された。




d0017307_0224890.jpg
MovieWalker:三谷幸喜監督、大勢の有名俳優出演の理由は「皆さんが『出たい』と言っているから仕方なく」
10月29日の日本公開以降、海外からの配給オファーを続々と受けている『ステキな金縛り』(公開中)が海外公開第1号として、台湾で12月30日(金)より公開される。台湾公開にあたり、熱烈な訪台オファーを受けた三谷幸喜監督が12月18日、台湾プレミアを行った。

ドラマ「古畑任三郎」をはじめとした三谷作品の台湾での人気は高く、過去には『THE 有頂天ホテル』(06)、『ザ・マジックアワー』(08)も公開されている。2006年の台湾映画祭で上映された『THE 有頂天ホテル』の際には、これまであまり劇場で声を出して笑ったり手を叩いたりすることのなかった台湾人の笑いの概念を変えた作品として記憶され、今や“伝説”“コメディ映画の代名詞”として語り継がれているという。『THE 有頂天ホテル』の上映時を三谷監督は「観客の皆さんが死んでしまうのではないかと思うくらい笑って、本当に喜んでくださいました」と振り返った。本作を心待ちにした満席の会場から、劇場の外にいても笑いが聞こえるほどの大爆笑が。台湾のファンの反応を目の当たりにした三谷監督は、「皆さんは日本の方以上に僕の作品を愛してくれているのがわかりました。こんなに笑ってくれているお客さんを見たのは、僕は初めてです。僕は台湾に住みたい! 台湾の皆さんの笑い声と笑顔を見るたびに、とても元気をもらいます。次の作品も台湾で上映したいです」と喜びを語った。

10月に行われたニューヨークプレミアでは、英語のスピーチでニューヨーカーを笑いの渦に巻き込んだ三谷監督。今回のティーチインでは北京語のスピーチに挑戦し、「皆さん、おはようございます。三谷幸喜です。皆さん、私の北京語がおわかりになりますか?残念ながら、私は自分の北京語が全くわかりません」と挨拶。ニューヨーク同様、またしても大爆笑となった。ティーチインではファンから三谷監督へ、「なぜ有名な俳優たちを集め、撮影できるのですか? 構想10年ということですが、どうやって作ったのですか?」と質問が。三谷監督は「日本でも有名な俳優の方々に出演していただいていますが、それは僕が頼んでいるわけでなく、皆さんが『出たい、出たい』と言っているから仕方なく出してあげています(笑)」と冗談を放ち、「コメディを作るのは時間がかかります。(今は)10年後に作る映画の台本を書いています」と明かした。本作の主人公は、落ち武者の幽霊・更科六兵衛ということから「台湾では幽霊を演じる役者さんは赤い封筒にお金を入れて厄払いをしますが、日本ではそういった習慣はありますか?」と問われた三谷監督は、「幽霊を演じた西田(敏行)さんにどういった方法でお金が支払われたかはわかりませんが、たぶん銀行振り込みだと思います(笑)」と話し、笑いの耐えないティーチインとなった。

また、占いの聖地・台湾ということから本場台湾の占い師・宏虹先生による“亀占い”で生誕51周年を迎える2012年の三谷監督の運勢を占った。甲羅の中に古いコインを入れ、甲羅を振り、コインの表裏で占う“亀占い”。来年の三谷監督は「雷のように世界中の人々を驚かせるようになる」と、来年も今年以上に飛躍の年となることを確約された。商売の神様・関羽を祀った人気観光スポットの行天宮を参拝し、現地での本作大ヒットを祈念した。


[PR]
by cmailjp | 2011-12-19 23:48 | ■ 映画

パーマネント野ばら

d0017307_2371196.jpgパーマネント野ばら」, (2010,100分)
原作:西原理恵子/監督:吉田大八/脚本:奥寺佐渡子
キャスト:菅野美穂、小池栄子、池脇千鶴、宇崎竜童、夏木マリ、江口洋介、畠山紬


2010 台北金馬国際映画祭

平淡的小島,男人運卻很差的女人們。
當真相揭曉時,其實不感到意外!但轉折實在太突兀,來不及說明,就匆匆留下「原來大家早就知道,而且一直默默守候なおこ」的溫馨結局。

なおこ結婚生小來的時候,カシマ在哪呀(笑)
[PR]
by cmailjp | 2010-11-06 13:45 | ■ 映画

ゴールデンスランバー

d0017307_2143839.jpgゴールデンスランバー」, (2009,139分)
原作:伊坂幸太郎/監督:中村義洋
脚本:中村義洋 、林民夫 、鈴木謙一/音楽:斉藤和義
キャスト:堺雅人、竹内結子、吉岡秀隆、劇団ひとり、貫地谷しほり、相武紗季、ソニン、大森南朋、柄本明、香川照之


たいへんよくできました

沒想到是仲間和羈絆故事!首相暗殺事件,日常一瞬間被破壞。〈Once there was a way To get back homeward〉就算逃不出去,只要還在故鄉,就有相信自己的同伴,願意幫助自己的元恋人,還有堅持自己無罪的老爸(淚)只是・・・那個敵意不明的巨大黑暗組織~到底是什麼呀!
[PR]
by cmailjp | 2010-08-31 21:43 | ■ 映画

南極料理人

d0017307_13475589.jpg南極料理人」, (2009,125分)
原作:西村淳「面白南極料理人」/監督、脚本:沖田修一
キャスト:堺雅人、生瀬勝久、きたろう、高良健吾、豊原功補、西田尚美、古舘寛治、黒田大輔、小浜正寛、小出早織、宇梶剛士、嶋田久作


歡樂(毆)的南極観測生活,最大的危機竟然是沒有拉麵吃(笑),不尋常的地點,極~為平常的日常,個性豐富的8個歐吉桑,卻有著戲劇般的連發事件,百發百中搓到我的笑點。

為戲戒菸順便(笑)增肥10kg,圓滾滾的料理人・堺さん好可愛!在南極享用這麼美味的料理(吃的比我還好!)實在好幸福。
[PR]
by cmailjp | 2010-08-31 20:45 | ■ 映画

クヒオ大佐

d0017307_26778.jpgクヒオ大佐」, (2009,112分)
原作:吉田和正「結婚詐欺師 クヒオ大佐」
監督:吉田大八/脚本:香川まさひと、吉田大八
キャスト:堺雅人、松雪泰子、満島ひかり、中村優子、新井浩文、内野聖陽


原來只是個有著悲慘的童年,愛幻想的バカ物語!手法遜,英文又破,要騙人還不會挑對象(這樣能騙到1億円?宣傳寫得太誇張啦),唯一的看頭就是假鼻子的堺さん!難怪要讓他露屁股(笑),内野聖陽的角色,實在意味不明…。
[PR]
by cmailjp | 2010-08-30 02:16 | ■ 映画

重力ピエロ

d0017307_15405431.jpg重力ピエロ」, (2009,119分)
原作:伊坂幸太郎/監督:森淳一/脚本:相沢友子
キャスト:加瀬亮、岡田将生、小日向文世、鈴木京香、渡部篤郎、吉高由里子


春が2階から落ちてきた…

透明的加瀬亮、地味的小日向文世,配上陽光的岡田将生…果然是「最強の家族」!

調查縱火事件的同時,卻重新挖掘出沉重的家庭悲劇,空氣裡除了飄散著淡淡的哀愁,一切是這麼無色無味…,卻強烈地帶出春的煩惱與無助。

[PR]
by cmailjp | 2010-08-19 15:18 | ■ 映画

ソラニン

d0017307_0395680.jpgソラニン」, (2010,126分)
原作:浅野いにお/監督:三木孝浩/脚本:高橋泉
キャスト:宮崎あおい、高良健吾、桐谷健太、近藤洋一、伊藤歩、ARATA、永山絢斗、岩田さゆり、美保純、財津和夫


不愧是拍MV出身的導演!構圖很精緻,顏色很清透,故事在處理バイク事故和芽衣子的改變這段顯得很乾脆(畢竟是預料中的情節)。雖然面對現實也會徬徨,但或許是自己年紀大了!碰到這種青臭い的夢想,感覺有點…提不起勁。

最後あおい的熱唱,真的很令人感動!但印象最深的是騎著ママチャリ的ビリー遇到三七分頭的加藤(笑)




2010.08.13 「手拉你」台北首映會
d0017307_041363.jpgd0017307_042883.jpg
篤姫大人一出場,全場驚呼・・・好瘦!!!
あおい又輕薄又可愛(笑),當初大河ドラマ應該全靠厚重的戲服才撐出氣勢。

整場幾乎都是篤姫大人的歡呼聲,可憐的こうらさん都快被淹沒了,
高良健吾沒想像中高,但22歲果然細皮嫩肉!難怪搭「蟹工船」沒多久就發燒(笑)
[PR]
by cmailjp | 2010-08-13 23:31 | ■ 映画

クライマーズ・ハイ

d0017307_15521540.jpgクライマーズ・ハイ」, (2008,145分)
監督:原田眞人/脚本:加藤正人、成島出、原田眞人
原作:横山秀夫《クライマーズ・ハイ》
キャスト:堤真一、堺雅人、尾野真千子、高嶋政宏、山崎努


「チェック、ダブルチェック」

要搶事故原因的獨家,要報導真相,還要跟活在過去榮光的上司對抗,偏偏迫在眉睫的截稿時限,緊張、亢奮…緊繃到達極點,卻因擔心誤報的可能,突然嘎然止住・・・。
如此高濃密度的壓迫感,全靠役者達精采的演技撞擊而來!從事故現場回來的佐山(堺雅人),那眼神的力量令人印象深刻。
[PR]
by cmailjp | 2010-07-27 19:34 | ■ 映画

唐沢寿明、映画「太平洋の奇跡」で気合のスキンヘッド

d0017307_84592.jpg
eiga:唐沢寿明、映画「太平洋の奇跡」で気合のスキンヘッド
俳優の唐沢寿明が、竹野内豊の主演最新作「太平洋の奇跡フォックスと呼ばれた男」に堀内今朝松一等兵役として出演していることがわかった。日米開戦70年特別企画として映画化される同作で、サイパン島での戦いに際し米軍から“サイパンタイガー”と呼ばれて恐れられた実在の人物を演じるにあたり、スキンヘッドにして撮影地・タイ王国のラヨン入りした。
フジテレビ系ドラマ「不毛地帯」で、元エリート軍人ながらも戦後、商社で石油発掘などの成果を残していった壱岐正を演じた唐沢。同作の撮了とともに鳥ささみを中心とした食生活をおくり、本格的な筋肉トレーニングで不屈の肉体を手に入れた。そして、元ヤクザの軍人という役どころに臨むにあたり、唐沢自らの提案で上半身(胸、腕、背)に入れ墨をほどこした。
撮影ごとに約6時間の入れ墨の準備が必要だという唐沢は、「ハワイロケがふんだんにあるっていうからOKしたのに、来てみたらタイだった。虫に頭をよく刺されるんですよ。微妙に頭の形が変わっていくのも楽しんでいただきたい」とジョークを展開。スキンヘッドは、タイ入りする前に剃りあげたそうだが「家に帰っても気づいてくれず、110番されそうになった」と笑う。
唐沢は、タイ入りしてからも積極的に腕立て伏せなどで体調管理を続け、エキストラにもプロテインの差し入れをしているという。堀内一等兵について、「オレの役は分かりやすいですよ。『やるからには勝つしかない!』と思って戦っている。感情の機微とかもないし、相手を見たら誰であろうとぶちのめす。それでいて、日本人に対しては特有の愛情を持っているんです」と真しに話した。
日本テレビの飯沼伸之プロデューサーは、起用理由について「ここ数年、主演が続いていて『むちゃくちゃ出来る役がやりたい』と言っていると小耳に挟んだのがきっかけ。今回の役にひとつだけあったのでオファーしたところ快諾してくれました」と説明。これまでに「20世紀少年」シリーズでタッグを組んだ経験があるだけに、全幅の信頼を寄せている。役づくりについても、「米軍の間で懸賞金がかけられていたのは、(竹野内扮する)大場と堀内くらい。入れ墨はイメージしていたけれど、スキンヘッドはまったく予想していなかった」と舌を巻く。
主演の竹野内ほか、井上真央、山田孝之、岡田義徳、ベンガルらが共演。
「太平洋の奇跡 フォックスと呼ばれた男」は、11年2月から全国で公開。


老唐!?老唐!?老唐~~!又是光頭、又是刺青,還猛練肌肉!!
雖然這不是第一次剃光頭,但也太狂野了吧!

[PR]
by cmailjp | 2010-06-29 08:47 | ■ 映画

鴨川ホルモー

d0017307_15265286.jpg鴨川ホルモー」, (2009,113分)
監督:本木克英/脚本:経塚丸雄 /原作:万城目学
キャスト:山田孝之、栗山千明、濱田岳、石田卓也、芦名星、斉藤祥太、斉藤慶太、荒川良々、石橋蓮司


原作は未読、でも楽しかったぁ。
京都を舞台に大学のサークルで、式神とか伝統とか絡んでいるコメディー、有り得ない設定ではありますが、何故か違和感がなくとても不思議です。

[PR]
by cmailjp | 2010-04-18 15:28 | ■ 映画


( ‘ jjj ’ )/


by cmailjp

プロフィールを見る

カテゴリ

全体
▶ naohito
├ 2012 himono-movie
└ 2001 LR
■ 大河ドラマ
├ 2013 yaenosakura
 └ 八重のあらすじ
 └ 八重の視聴率
 └ 八重の動画
├ 2012 kiyomori
 └ 清盛のあらすじ
 └ 清盛の視聴率
 └ 清盛の動画
■ ドラマ
├ 2015年全期
├ 2014年全期
├ 2013年全期
├ 2012年全期
 └ goingmyhome
 └ ohoku
├ 2011年全期
 └ syuhutan
 └ shiawase
 └ CONTROL
├ 2010年全期
 └ Hotaru 2
 └ Mother
├ 2009年全期
 └ yako
 └ ikesoba
├ 2008年全期
 └ ryuseinokizuna
 └ shibatora
 └ around40
├ 2007年全期
 └ Hotaru
├ 2006年全期
 └ Nodame
 └ Kazoku
└ 2005年全期
■ 映画
■ 気になること
■ Movie&Dorama
■ 一人旅
 └ 逆ロケハン
■ 独り言

ホットリスト

検索

その他のジャンル