カテゴリ: └ syuhutan( 6 )

スペシャルナビ動画

TBSテレビ金曜ドラマ「専業主婦探偵~私はシャドウ」:ナビ動画
d0017307_239113.jpg

TBSホット情報:『専業主婦探偵~私はシャドウ』スペシャル動画を配信
TBSの金曜ドラマ『専業主婦探偵~私はシャドウ』が、いよいよ今週金曜日の10月21日よる10時からスタートする。そのドラマ放送開始に先駆けて、「スぺシャル動画」がTBS番組公式サイトで今夜24時から配信される!!

ドラマの主演は、TBSの連続ドラマでは6年ぶりとなる深田恭子。かつてドラマでは登場したことのない「専業主婦探偵」に挑む。

何の取り柄もないドジで不器用なひとりの平凡な主婦・浅葱芹菜(深田恭子)が、あることがきっかけで探偵稼業に足を突っ込み、そのスキルを磨くことでどんどん強くなっていく。

その芹菜が愛して止まない夫・武文役を藤木直人が、そして、探偵として芹菜を鍛え、生き生きとした女性に変えていく男・陣内春樹役を桐谷健太が演じる。

この他にも、古田新太、芦名星、遠藤憲一、石田ゆり子、小日向文世といった豪華俳優陣が揃ってお送りする。

愛する夫のために陰で奮闘し、強く美しい女へと生まれ変わっていく芹菜の姿を見ていると、専業主婦から働く人まで、すべての方が「観てすっきりした!」と思える爽快なドラマだ。

放送に先駆けて番組公式サイトにて配信される「スペシャル動画」は、主演の深田と夫役・藤木のクランクインの舞台裏をはじめ、登場人物たちの紹介や初回のみどころなどがテンポよく盛り込まれている。このスペシャル動画を観ることで、ドラマをより深く楽しめることだろう。ぜひご覧下さい!


d0017307_2311377.jpg


[PR]
by cmailjp | 2011-10-22 23:12 |  └ syuhutan

放送初日の番宣

★10/21(金)TBS「みのもんたの朝ズバッ!」5:30-8:30
d0017307_8574873.jpg



★10/21(金)TBS「ひるおび!」11:00-13:50
d0017307_11585171.jpg

[PR]
by cmailjp | 2011-10-21 08:48 |  └ syuhutan

Perfume、深キョン主演作で初地上波ドラマ主題歌

d0017307_1143270.jpg
ナタリー:Perfume、シングル「スパイス」がTBS金曜ドラマ主題歌に
Perfumeが11月2日にニューシングル「スパイス」をリリース。この曲が10月からスタートするTBS系金曜ドラマ「専業主婦探偵~私はシャドウ」の主題歌としてオンエアされることが決定した。

専業主婦探偵~私はシャドウ」は、夫の影となり彼に尽くすことが生きがいの専業主婦が、ひょんなことから探偵となって、強い女へと生まれ変わっていくという物語。雑誌「YOU」にて2010年秋まで連載されていた粕谷紀子のマンガ「私はシャドウ」が原作で、主人公の専業主婦探偵・浅葱芹菜を深田恭子、芹菜の夫を藤木直人、探偵・陣内春樹を桐谷健太が演じる。

Perfumeは2008年春にBS FUJIのテレビドラマ「スミレ 16歳!!」に主題歌として「セラミックガール」を提供しているが、地上波のドラマ主題歌を担当するのは今回が初。番組スタッフから依頼を受けた中田ヤスタカ(capsule)がドラマの内容をイメージしながら「スパイス」を書き下ろし、これまでのPerfume楽曲とはひと味違ったハウスサウンドの楽曲を作り上げた。

ドラマ主題歌に起用されたことについて、Perfumeは「私たち念願の初めてのドラマ主題歌に決まったことだけでもうれしいのに、大好きな深田恭子さんが主演だと聞いて、夢のようです。自分たちが主題歌じゃなくても絶対みたいドラマなのに、そのドラマで毎週Perfumeの曲が流れるなんて!信じられないし、本当に光栄です。ドラマのいい“スパイス”になりますように」とコメントしている・・・。




d0017307_11465757.jpg
hotexpress:Perfume 初の地上波ドラマ主題歌に 新ビジュアルも公開
Perfumeが11月2日にリリースするニューシングルのタイトルが『スパイス』に決定し、TBS系 金曜ドラマ「専業主婦探偵~私はシャドウ」主題歌に起用されることも明らかに。同作のジャケットや新ビジュアルが公開された。

約半年振りにして13枚目のシングルとなる本作だが、地上波のドラマ主題歌は彼女たちにとって初。ドラマサイドからの依頼を受けた中田ヤスタカが、その内容をイメージしながら書き下ろした新曲で、初のハウスサウンドに挑戦しているという。

また、シングルのカップリングには、「キリンチューハイ 氷結」のCMでオンエア中の『GLITTER』を収録。こちらは現在実施中の「Perfumeダンスコンテスト ~魅せよ、JPN!~」課題曲にも起用されているが、初回限定盤には同曲のビデオクリップを収めたDVDが付属となるようだ。

一方、11月30日リリースとなる2年半ぶりのニューアルバム『JPN』の新たな情報も明らかになっている。こちらは、10年春にリリースした『不自然なガール / ナチュラルに恋して』以降のシングル曲を筆頭に全13曲を収録。初回限定盤には『スパイス』をはじめ計5曲のビデオクリップと、テレビスポット映像などが収められる。

そして12年よりスタートする全国ツアー【Perfume 3rd Tour 「JPN」】の日程も発表され、さいたまスーパーアリーナや大坂城ホールなど、各地のホールクラスでのライブスケジュールが公開されている。

◎Perfume メンバーコメント
私たち念願の初めてのドラマ主題歌に決まったことだけでも嬉しいのに、
大好きな深田恭子さんが主演だと聞いて、夢のようです。
自分達が主題歌じゃなくても絶対みたいドラマなのに、そのドラマで毎週Perfumeの曲が流れるなんて!信じられないし、本当に光栄です。
ドラマのいい『スパイス』になりますように。




TBSホット情報:『専業主婦探偵~私はシャドウ』主題歌にPerfume決定
いよいよ10月21日(金)よる10時から始まる深田恭子主演の金曜ドラマ『専業主婦探偵~私はシャドウ』。

このドラマは、主演の深田恭子演じるドジで不器用な専業主婦がひょんなことから探偵になって、愛する夫のために奮闘し、強い女へと生まれ変わっていく物語。

その主題歌に Perfumeの約半年振りとなる13枚目シングル「スパイス」(11月2日リリース)が決定!!

Perfumeにとって初の地上波ドラマ主題歌となるこの楽曲は、番組制作サイドからの依頼を受け、音楽プロデューサー・中田ヤスタカ氏がドラマのストーリーをイメージしながら書き下ろした新曲。

Perfume初のハウスサウンドにチャレンジしつつも、Perfumeらしい楽曲に仕上がった。

今回の主題歌について『専業主婦探偵~私はシャドウ』の磯山晶プロデューサーは、
「今回のドラマを制作するにあたり、「結婚しているのに、夫に片思いしている主婦」という主人公の気持ちを歌にしてもらうには、リアリティーがなさそうで実はあふれている、Perfume+中田さんの世界観がぴったりだと思い、お願いしました。まさに、切なくてもどかしい主婦の気持ちがあふれ出てくるような曲を作っていただき、とても興奮しています。完璧に深田恭子さん演じる主人公の気持ちになって陶酔できます。また、Perfumeが地上波ドラマの主題歌が初めてだというのも意外だったので、この曲でそんな貴重な初体験に立ち会えて、とても幸運でした。」とコメント。

またPerfumeメンバーは、
「私たち念願の初めてのドラマ主題歌に決まったことだけでも嬉しいのに、大好きな深田恭子さんが主演だと聞いて夢のようです。自分達が主題歌じゃなくても絶対観たいドラマなのに、そのドラマで毎週Perfumeの曲が流れるなんて!信じられないし本当に光栄です。ドラマのいい「スパイス」になりますように。」とコメントを寄せた。

新曲「スパイス」で、深田恭子のコミカルな演技をスタイリッシュに盛り上げること間違いなし!ますます金曜ドラマ『専業主婦探偵~私はシャドウ』から目が離せない!


[PR]
by cmailjp | 2011-09-27 11:48 |  └ syuhutan

王様のブランチのVTR出演

★9/10(土)TBS「王様のブランチ」9:30~14:00 ※10時台にコメント出演予定
d0017307_10532421.jpg
ふみくんの寝顔・・・ギュッギュッ(≧o≦)ノシ
[PR]
by cmailjp | 2011-09-10 10:54 |  └ syuhutan

主婦探偵の夫役

d0017307_1032562.jpg
MANTANWEB:深田恭子 TBSの10月期金曜ドラマで主演 ドジで不器用な専業主婦探偵に
女優の深田恭子さん(28)が、10月スタートのTBS系金曜ドラマ「専業主婦探偵~私はシャドウ(仮)」で主演を務めることが27日、明らかになった。深田さんが演じるのは、専業主婦ながらひょんなことから探偵となる主人公の浅葱芹菜(あさぎ・せりな)役で、深田さんは「再スタートする人に少しでも後押しできるような作品になれたらと思いますので、ぜひご覧ください」とメッセージを送っている。

原作は、昨年秋までマンガ誌「YOU」(集英社)で連載されていた粕谷紀子さんの人気マンガ「私はシャドウ」。ドジで不器用な主婦が、探偵になって、愛する夫のために奮闘し強い女へと生まれ変わっていく物語。芹菜が愛してやまない夫・武文役を深田さんとは12年ぶりの共演となる藤木直人さん、芹菜を探偵にする男・陣内春樹役を桐谷健太さんが演じる。さらに、古田新太さん、芦名星さん、遠藤憲一さん、石田ゆり子さん、小日向文世さんといった豪華俳優陣が脇を固める。

ドラマは、夫・武文(藤木さん)に尽くすことを生きがいにする専業主婦・浅葱芹菜(深田さん)は、夫の影になりたいと言い切るほど武文を愛しているが、武文は度を越した芹菜の愛情表現に対して、「重たい」「気持ち悪い」と避けるようになっていた。ある日、親友・もと子(芦名さん)のはからいで、彼女が勤める出版社の男性たちと食事に出かけた芹菜は、その中の一人に迫られた瞬間を探偵・陣内(桐谷さん)に写真に撮られてしまう。武文に写真を見せたくない芹菜は、アシスタントとして、探偵事務所で働くことになる……という展開だ。

尾行、調査、護身術、変装などなど、一から教え込まれているうちに、ドジでのろまなはずの芹菜は内面的に自信をつけていく。さらに陣内の仲間、理容師・十島丈二(古田さん)によって謎の美女に変装するシーンもあり、深田さんの七変化のみならず、十、二十変化するコスプレも見どころ。深田さんは「夫をいちずに支えることだけが生きがいだった主婦が、ある出来事をきっかけに探偵をすることになり、その体験が今までの自分を変え、本当の幸せや喜びなどを知っていくというとても面白い役どころを演じさせてもらえることを楽しみにしています」と意気込んでいる。

藤木さんは「深田さんと共演させていただくのは12年ぶりになりますが、今回は夫婦役、それも普通の夫婦とはちょっと違う夫婦関係のようなので、どんなドラマになるかドキドキしています。またほかの共演者の方たちも個性豊かな方ばかりで、共演できるのがとても楽しみです。見てくださった皆さんが心から笑って元気になれるドラマになるよう頑張りたいと思います」とコメントしている。

「タイガー&ドラゴン」「流星の絆」などのヒットドラマを手がけてきた同ドラマの磯山晶プロデューサーは、深田さんについて「ドジだけど憎めない『主婦探偵』というキャラクターを演じていただくことが楽しみで仕方がありません。夫と妻と探偵……不思議な三角関係で新しいドラマを作ってみせます」と期待を寄せている。ドラマは10月から毎週金曜午後10時~同54分に放送予定。




オリコン:深田恭子、主演作は“主婦探偵役”でコスプレ20変化
女優・深田恭子が10月スタートの新ドラマ『専業主婦探偵~私はシャドウ(仮)』(毎週金 後10:00~ TBS系)で平凡な主婦が突然“探偵”として雇われる一風変わった主人公を演じることが26日、わかった。原作は女性コミック『YOU』(集英社刊)で昨年秋まで連載されていた『私はシャドウ』。探偵役とあって、同作で深田は七変化ならぬ10、20変化のコスプレを披露する予定で、「とても面白い役どころを演じさせてもらえることを楽しみにしています」とクランクインを心待ちにしている。夫役には藤木直人、そして彼女を一人前の探偵に育て上げるキーマンには桐谷健太が決定している。

原作は『離婚予定日』などで知られる粕谷紀子氏。結婚こそ人生のゴールであり、夫に尽くし夫の“影”であることが幸せと信じて疑わない主人公は、自分の過剰な愛情に対し、すでに“胃もたれ気味”となった夫の気持ちにも全く気づかない。だがある日、ドジな性分が災いし、探偵稼業に足を踏み込むことで日常が一転。探偵としての才能が開眼し、いつしか自立した女性へと生まれ変わる痛快ストーリーを展開する。

深田が演じるのは自立心のない主婦が、心身ともに成長し、やがて自信と輝きを取り戻していく、パワー溢れる役どころ。「再スタートする人に少しでも後押しできるような作品になれたらと思います」と、気合十分。また夫役の藤木とは、ドラマ初主演となった『鬼の棲家』(1999年/フジテレビ系)以来の共演。前回の異母兄妹から一転して夫婦役となる12年ぶりの再タッグにも注目したい。

そして物語のキーマンとなる探偵役には、『2011年 期待の俳優ランキング』(オリコン調べ)で1位に躍り出た桐谷が登板。今春のヒットドラマ『JIN-仁-』での熱演が一躍注目を集め、現在もフジテレビ系『絶対零度~特殊犯罪潜入捜査』に出演中と、同作で3クール連続でのドラマ出演となる。このほか、探偵の仕事仲間役として古田新太をはじめ芦名星、遠藤憲一、石田ゆり子に小日向文世と、個性派の俳優陣が集結する。

そんな“ひと癖あり”なキャストが集まる同作の脚本を務めるのは、ドラマ『ハケンの品格』(日本テレビ系)などで女性の繊細さと逞しさを見事に表現してきた中園ミホ氏。そして演出には『流星の絆』や『SPEC 警視庁公安部公安第五課未詳事件特別対策係事件簿』の金子文紀氏、プロデューサーには『うぬぼれ刑事』(同局)を担当した磯山晶氏が決定。「今の深田さんに、ドジだけど憎めない“主婦探偵”というキャラクターを演じていただくことが楽しみで仕方がありません」と語る。ただ浮世離れした設定というだけではなく、会社トラブルから現代の夫婦間の問題などを盛り込みんだ同作で、新たな女優・深田恭子の魅力が開花することとなりそうだ。



果然不會乖乖單拍大河!既然如此,還有沒有多餘的時間準備LIVE呀(笑)

磯山P和金子D,可惜就缺一個クドカン!我多期待クドカン惡搞Around40的イケメン(爆),雖然說脚本・中園さん令人很放心,而且磯山P和中園さん曾經合作過TBS的「ラブとエロス(1998)」、「不機嫌な果実(1997)」、「ぼくが地球を救う(2002)」,但其實磯山P製作的戲,如果脚本不是クドカン・・・多半我都看不完(逃)

總之,接連開拍的「平清盛」和金10,ガンバッてね!


[PR]
by cmailjp | 2011-07-27 10:33 |  └ syuhutan

専業主婦探偵

TBSテレビ:金曜ドラマ『専業主婦探偵~私はシャドウ(仮)』

2011年10月スタート!
毎週金曜日よる10時放送

d0017307_814556.jpg
| みどころ
ドジで不器用な主婦がひょんなことから探偵に!?
愛する夫のために奮闘し
強い女へと生まれ変わっていく物語!
「私は夫の影でもいい」と言い切る妻。しかし実は、夫の心は離れていて、彼女にとっては地獄の毎日が続いていた…。
夫の裏切りや親友の策略を疑おうともしない妻の愚直さに、最初は「あー、イライラする…」という感想を持たれるはず。しかし、ひょんなことで探偵家業に足を突っ込み、そのスキルを磨くことで強くなっていく妻を見ていると、「夫の裏切りを見返してやれ!」と、思わず応援したくなるはず。
しかし、強く生まれ変わった妻は、夫を見返すどころか「夫を支えたい、救いたい。なぜならカレは困っているから」と考える、超ポジティブシンキングな性格から、夫の身に降りかかっている問題を知り、それを解決しようと立ち上がります。
設定は浮世離れしていますが、ドラマで扱う問題はきわめてリアル。何の取り柄もないドジで不器用な主婦が、愛する夫のために奮闘する姿を通して、主婦から働く女性まで、「観てすっきりした!」と、思っていただける爽快なドラマを目指します。

| コメント
深田恭子さん
夫を一途に支えることだけが生き甲斐だった主婦が、ある出来事をきっかけに探偵をする事になり、その体験が今までの自分を変え、本当の幸せや喜びなどを知っていくというとても面白い役どころを演じさせてもらえることを楽しみにしています。
再スタートする人に少しでも後押しできるような作品になれたらと思いますので是非ご覧下さい。

藤木直人さん
深田恭子さんと共演させていただくのは12年ぶりになりますが、今回は夫婦役、それも普通の夫婦とはちょっと違う夫婦関係のようなので、どんなドラマになるかドキドキしています。また他の共演者の方達も個性豊かな方ばかりで、共演できるのがとても楽しみです。
観てくださった皆さんが心から笑って元気になれるドラマになるよう頑張りたいと思います。


プロデューサー・磯山晶
今の深田さんに、ドジだけど憎めない『主婦探偵』というキャラクターを演じていただくことが楽しみで仕方がありません。夫と妻と探偵…不思議な三角関係で新しいドラマを作ってみせます!

| 出演者
浅葱芹菜(29歳)…深田恭子
浅葱武文(35歳)…藤木直人
陣内春樹(30歳)…桐谷健太
十島丈二(?歳)…古田新太
戸倉もと子(29歳)…芦名星
新山晃(50歳)…遠藤憲一
新山千早(40歳)…石田ゆり子
藤元泰介(57歳)…小日向文世
ほか

| スタッフ
原作:粕谷紀子『私はシャドウ』(集英社文庫)
脚本:中園ミホ
   山岡真介
プロデュース:磯山晶
演出:金子文紀 ほか
制作:TBSテレビ

[PR]
by cmailjp | 2011-07-27 08:24 |  └ syuhutan


( ‘ jjj ’ )/


by cmailjp

プロフィールを見る

カテゴリ

全体
▶ naohito
├ 2012 himono-movie
└ 2001 LR
■ 大河ドラマ
├ 2013 yaenosakura
 └ 八重のあらすじ
 └ 八重の視聴率
 └ 八重の動画
├ 2012 kiyomori
 └ 清盛のあらすじ
 └ 清盛の視聴率
 └ 清盛の動画
■ ドラマ
├ 2015年全期
├ 2014年全期
├ 2013年全期
├ 2012年全期
 └ goingmyhome
 └ ohoku
├ 2011年全期
 └ syuhutan
 └ shiawase
 └ CONTROL
├ 2010年全期
 └ Hotaru 2
 └ Mother
├ 2009年全期
 └ yako
 └ ikesoba
├ 2008年全期
 └ ryuseinokizuna
 └ shibatora
 └ around40
├ 2007年全期
 └ Hotaru
├ 2006年全期
 └ Nodame
 └ Kazoku
└ 2005年全期
■ 映画
■ 気になること
■ Movie&Dorama
■ 一人旅
 └ 逆ロケハン
■ 独り言

ホットリスト

検索

その他のジャンル