カテゴリ:■ 大河ドラマ( 14 )

官兵衛の視聴率(随時更新)

NHK大河ドラマ53作目「軍師官兵衛
d0017307_10365140.jpg
【放送時間】

 日曜日……<総合>午後8時〜
      <BSプレミアム>午後6時〜
 再放送……土曜日<総合>午後1時05分〜



【放送日程】

 回数  放送日   サブタイトル     演出   視聴率(関東地区)
#01 2014.01.05 生き残りの掟    田中健二  18.9%
#02 2014.01.12 忘れえぬ初恋    田中健二  16.9%
#03 2014.01.19 命の使い道     田中健二  18.0%
#04 2014.01.26 新しき門出     本木一博  16.5%    
#05 2014.02.02 死闘の果て     本木一博  16.0% 
#06 2014.02.09 信長の賭け     田中健二  15.0%     
#07 2014.02.16 決断のとき     田中健二  15.2%  
#08 2014.02.23 秀吉という男    田中健二  16.1%
#09 2014.03.02 官兵衛試される   本木一博  15.4% 
#10 2014.03.09 毛利襲来      本木一博  15.7% 
#11 2014.03.16 命がけの宴     大原拓   15.8%  
#12 2014.03.23 人質松寿丸     大原拓   15.8%  
#13 2014.03.30 小寺はまだか    田中健二  12.9%
#14 2014.04.06 引き裂かれる姉妹  本木一博  14.8%       
#15 2014.04.13 播磨分断      大原拓   14.9% 
#16 2014.04.20 上月城の守り    田中健二  16.2%
#17 2014.04.27 見捨てられた城   本木一博  15.6% 
#18 2014.05.04 裏切る理由     大原拓   12.3%
#19 2014.05.11 非情の罠      田中健二  13.7%
#20 2014.05.18 囚われの軍師    本木一博  15.0%
#21 2014.05.25 松寿丸の命     大原拓   14.8%
#22 2014.06.01 有岡、最後の日   田中健二  16.6%
#23 2014.06.08 半兵衛の遺言    本木一博  16.0%
#24 2014.06.15 帰ってきた軍師   大原拓   17.5%
#25 2014.06.22 栄華の極み     田中健二  16.6%
#26 2014.06.29 長政初陣      本木一博  14.9%
#27 2014.07.06 高松城水攻め    大原拓   16.7%
#28 2014.07.13 本能寺の変     田中健二  17.5%
#29 2014.07.20 天下の奇策     本木一博  19.4%
#30 2014.07.27 中国大返し     大原拓   15.6%
#31 2014.08.03 天下人への道    尾崎裕和  18.2%
#32 2014.08.10 さらば、父よ!   本木一博  16.1%
#33 2014.08.17 傷だらけの魂    大原拓   16.7%
#34 2014.08.24 九州出陣      尾崎裕和  13.0%
#35 2014.08.31 秀吉のたくらみ   田中健二  14.5%
#36 2014.09.07 試練の新天地    本木一博  15.1%
#37 2014.09.14 城井谷の悲劇    大原拓   14.6%
#38 2014.09.21 追い込まれる軍師  藤並英樹  15.0%
#39 2014.09.28 跡を継ぐ者     田中健二  14.6%
#40 2014.10.05 小田原の落日    大原拓   17.6%   
#41 2014.10.12 男たちの覚悟    藤波英樹  14.1%
#42 2014.10.19 太閤の野望     本木一博  15.6%
#43 2014.10.26 如水誕生      田中健二  15.3%
#44 2014.11.02 落ちゆく巨星    鈴木航   15.0%
#45 2014.11.09 秀吉の最期     大原拓   16.8%
#46 2014.11.16 家康動く      本木一博  16.4%
#47 2014.11.23 如水謀る      田中健二  15.4%
#48 2014.11.30 天下動乱      大原拓   16.6%
#49 2014.12.07 如水最後の勝負   本木一博  15.8%
#50 2014.12.14 乱世ここに終わる  田中健二  17.6%


   (全50回平均視聴率:関東地区15.8%、関西地区 %)
[PR]
by cmailjp | 2014-12-23 10:03 | ■ 大河ドラマ

2014年の大河ドラマは「軍師官兵衛」

d0017307_8492167.gif
d0017307_8503464.gif

NHKブログ:2014年の大河ドラマは「軍師官兵衛」。岡田准一が官兵衛に!
 “人は殺すよりも使え”―― 黒田官兵衛は、戦国乱世にあって一風変わった男だった。生涯50数度の合戦で1度も負けを知らなかった戦の天才だが、槍や刀で人を殺すのではなく、智力で敵を下す、それが官兵衛の真骨頂だった。
信長、秀吉、家康の三英傑に重用されながらも、あり余る才能ゆえに警戒され、秀吉には自分の次の天下人とまで恐れられた男。それでも乱世を見事に生き抜き九州・福岡藩52万石の礎を築いた男、黒田官兵衛。
和歌や茶の湯を愛した文化人であり、敬虔なクリスチャンとして信仰を貫き、側室を持たずただ一人の妻と添い遂げた律儀な男。一方で、権謀術数渦巻く戦国時代にあって、巧みな弁舌と軍略で秀吉を支えた冷徹な軍師。
播州姫路に生まれた地方大名の家老はいつしか、天下一の軍師へと変貌する。それは、乱れた世を正すために、時代がこの男を必要としたからかもしれない。

2014年大河ドラマは乱世の終焉を壮大に描く本格戦国時代劇です。

■ 執筆にあたって ・・・ 前川洋一
戦国時代末期、天下人、信長、秀吉、家康を感嘆せしめた人物がいました。その名は黒田官兵衛。秀吉に天下を取らせた稀代の軍師として、その名を後世に伝えています。
官兵衛は播州の小大名の家老でした。三十歳の時、秀吉と出会い、歴史の表舞台に登場します。そして、水を得た魚のように、持ち前の智力をいかんなく発揮し、数々の戦を勝利に導き、秀吉の天下取りを演出します。
その彼の歩んだ道のりが実に面白いのです。歴史の流れと、うまく絡み合い、まさに事実は小説より奇なり。フィクショ ンのような出来事が、歴史的事実として次々と起こるのです。
主君に裏切られ、一年間地下牢に幽閉されたり、毛利軍との戦いの最中、本能寺の変が起こり、茫然自失の秀吉の尻を叩き、中国大返しの演出をしたり……枚挙にいとまがありません。
さらに、官兵衛を取り巻く人々も、強烈な個性の持ち主ばかり。戦国乱世、生き残るためには、裏切りなどは日常茶飯事。忠義などというものは江戸時代に入ってからの概念で、この頃の武士は自分や家を守るためには、きれいごとなど言っていられないのです。
官兵衛もまた、幾度も裏切られ、痛い目を見ます。しかし、彼は決して人を裏切らない正直者でした。だからこそ、敵は彼の言葉を信じ、説得に応じるのです。そこが彼の魅力の一つと言えるでしょう。
「人に媚びず、富貴を望まず」
官兵衛の言葉です。彼は信義を重んじた無欲な男でした。
そんな官兵衛を通して、見えてくる戦国の世。そこには、現代にも通じる人間の面白さ、悲しさ、滑稽さが詰まっていて、見る者を決して飽きさせないでしょう。

[作者プロフィール]
1993年、映画「ゴト師株式会社」でデビュー。主な作品に連続ドラマ「OUT」民放連賞最優秀賞など受賞の「空飛ぶタイヤ」NHKでも「氷壁」(ABU賞最優秀賞) 「桂ちづる診察日録」「陽だまりの樹」など多数。

■ 制作にあたって ・・・ チーフ・プロデューサー 中村高志
大河ドラマの醍醐味は1年を通して人間をあらゆる角度から描き、人生を生き切ることの素晴らしさを感動とともに伝えることにあるのではないでしょうか。“究極の人間賛歌” それが大河ドラマだと思っています。そのためには時代をリー ドした魅力ある主人公が必須です。
今回の主人公は黒田官兵衛、豊臣秀吉の天下統一を演出した天才軍師です。軍師という存在は、歴史の陰に隠れがちですが、その才能や人物を知るほどに傑出した人物と思うようになりました。
演じるのは岡田准一さんです。官兵衛は、秀吉が太陽ならいわば月にあたる存在です。月の輝きを魅力的に表現し、1年を通して演じきる実力を持つ、最も油の乗り切った俳優です。岡田さんがどんな官兵衛を演じるのか、期待大です。
そして今回の大河ドラマは骨太な人間描写には定評がある前川洋一さんのオリジナル作品です。これ以上ない布陣で本格戦国時代劇の幕が開きます。どうぞ、ご期待ください!

主人公 ―― 黒田官兵衛 / 岡田 准一
播磨国(兵庫県)姫路城主の長男として生まれる。先祖は近江国(滋賀県)の武士出身で流浪の末に、祖父の代に姫路に辿り着いた。父・職隆は地元の大名・小寺氏に仕官し家老として重用されていた。 22歳にして、結婚と同時に家督を継ぎ小寺家家老の座に着く。織田信長の将来性をいち早く見抜き、羽柴秀吉には弟同然と呼ばれるほどに信頼される。主君・小寺藤兵衛が織田家を裏切った際には、説得しようとして罠に落ち、1年以上、牢に幽閉される。出獄後は小寺家と縁を切り、秀吉の軍師となる。本能寺の変を真っ先に知り、「中国大返し」を実現、秀吉の天下取りを演出する。天下統一が近づく中、秀吉から「次の天下を狙う男」として警戒されていることを知るや44歳の若さで家督を息子・長政に譲り、あっさり隠居する。その後は、剃髪し如水(じょすい)と名乗るようになる。関が原の戦いの際には、領地である豊前(大分県)中津にあって、牢人兵を率い九州を席巻、最後の大勝負に出るが、息子・長政の活躍で関が原が半日で終わり天下は夢に終わる。戦の後は全ての恩賞を断り、長政に与えられた筑前国(福岡県)福岡で静かな最後を送り、59歳の生涯を閉じる。

[岡田 准一 プロフィール]
1980年(昭和55年)、大阪府生まれ。1995年、V6のメンバーとしてデビュー。グループメンバーとして音楽活動、バラエティ番組などで活躍する一方で、俳優としてもテレビ、映画に活躍の場を広げる。「木更津キャッツアイ」シリーズや「タイガー&ドラゴン」「SP」シリーズなど数多くの連続ドラマや映画で主演を務め、演技力への評価は高い。最新作は映画「天地明察」。NHKドラマは古代史ドラマスペシャル「大化改新」(2005)に主演して以来となる。

■ 物語
天正3年(1575 年) 夏。播磨国小寺家の家老、小寺(後に黒田)官兵衛の姿は岐阜にあった。長篠の戦いで武田勝頼を破った勢いに賭け、織田信長に味方すると直に伝えるためだった。首尾よく信長に会い、播州攻略法を滔々と説いた官兵衛はこのとき30歳。信長から二つの宝を授かった。 第一に名刀「圧切(へしきり)」、第二に木下藤吉郎、後の豊臣秀吉である。藤吉郎とともに播磨を平定せよ、信長の指令に従い官兵衛は周囲を瞬く間に切り従える。そして、いつしか官兵衛は秀吉にとって欠かせない存在になっていく。軍師官兵衛の誕生である。天正10年(1582年)6月衝撃の知らせが届く。信長が明智光秀に討ち取られたのだ。声を放って泣き崩れる秀吉に官兵衛は「運が巡ってきました」と耳打ちする。この時すでに、官兵衛の目にははっきりと秀吉の天下が見えていた――。

■放 送 2014年1月から1年間
■制作スケジュール 2013年8月クランクイン予定
■スタッフ 制作統括:中村高志  プロデューサー:勝田夏子




d0017307_8572955.jpg
オリコン:2014年大河は岡田准一主演で『軍師官兵衛』
NHKは10日、現在放送中の『平清盛』(松山ケンイチ主演)、来年の『八重の桜』(綾瀬はるか主演)に続く2014年の大河ドラマを『軍師官兵衛』、主演をV6・岡田准一が務めることを発表した。脚本は、前川洋一氏のオリジナル作品で、豊臣秀吉の天下統一を演出した天才軍師・黒田官兵衛の生涯を描く。初の大河で大役を担う岡田は「歴史が大好きで、歴史の先生になりたかったくらいで、特に好きな戦国時代ということで身が震えるよう。光栄」と感慨深げに意気込んだ。

再来年の大河は、「人を殺すよりも使え」と解き、戦国乱世にあって一風変わった戦の天才・黒田官兵衛の生涯に迫る。織田信長、秀吉、徳川家康の三英傑に重用されながらも、ありあまる才能ゆえに警戒され、秀吉に「次の天下人」と恐れられた人物を、1年以上にわたり演じる岡田は「三英傑らキャストやスタッフのみなさんと、この時代を生き抜く時間が過ごせると思うとワクワク。この時代を精一杯生きられたら」と気合たっぷりに語った。

和歌や茶の湯を愛した文化人で、クリスチャンとして信仰を貫き、ただ1人の妻と添い遂げた律儀な男としても知られる官兵衛。岡田は「多面的な面があると思う。最強のNo.2と言われ、できすぎる故に秀吉に恐れられたイメージもあるし、すごくおもしろい魅力的な人物。人間味ある武将、軍師を演じられたら」と役作りのイメージをふくらませた。

脚本の前川氏は「歴史好きにはたまらないいぶし銀。岡田さんでどんな官兵衛になるかワクワクしている。戦国乱世で生き抜いた官兵衛を、スケール大きく、活き活きと人間臭く描けたら」と期待を込めた。

大河ドラマ『軍師官兵衛』は2014年1月から1年間放送で、2013年8月にクランクイン予定。




d0017307_8591194.jpg
芸能ニュースラウンジ:NHK大河「軍師官兵衛」V6岡田の起用理由に“目”!
           プロデューサー「若手時代劇スターと痛感」

人気アイドルグループ『V6』の岡田准一(31)が戦国武将・黒田官兵衛を演じる2014年NHK大河ドラマ『軍師官兵衛』について、脚本を担当する前川洋一氏(53)と、中村高志チーフプロデューサーらが10日、東京・渋谷の同局で開かれた会見で思いを語った。

まずは、中村プロデューサーが2014年の大河ドラマが黒田官兵衛になったことについて、「秀吉に天下を獲らせた男という天才軍師と言われている黒田官兵衛の一生です。信長、秀吉、家康をうならせた非常に優秀な方で、能力、人間的にも素晴らしく1年を通じて描くにはふさわしいと思いました」と、コンセプトを明かす。

岡田を抜てきしたことについては、今年9月に公開された岡田主演の時代劇映画『天地明察』の評価が高かったようで、「いま、もっとも乗りに乗った、若手時代劇スターだとあらためて痛感致しました。あとは時代劇をする上での体のキレもすぐれていらっしゃって、今回の出演をお願いしました」と、起用理由を明かした。

「脚本家とやっていくようになって大河をやりたいと思っていた」という前川氏は本作をオリジナル脚本で挑むが、魅力について、「歴史上の人物が出てくるのですが、黒田官兵衛という人はエピソードが面白い。面白すぎるぐらい面白い。物語としても楽しめるようなそういう大河になればいいなと思います」と、思いを語った。

終了後の中村プロデューサーへの囲み会見では、岡田の起用理由についてさらにつっこんで尋ねられると、「時代劇への造詣が知識も含めて深く、たたずまいで、若手の時代劇スターは今、いないかなと思っていました。演技力が素晴らしいということがあって、たぶん、今回じゃなくても必ずいつか大河の主役をやるような人だと思っています。岡田さん自身も戦国時代に興味があるという部分で一致したということがあります。目も深い、いい目をしているなと思っています」と、才能に惚れ込んだ部分もあるそうだ。

なお、報道陣から「現代社会へのメッセージ性」を問われた中村プロデューサーは、「一生懸命生き、こんな素晴らしい人間がいるというのを見せたい。それに、いまこの人が生きていてくれたら本当にいいなと思っています。もし官兵衛が横にいてくれたら良いアドバイスをしてくれたと思います」と、返答していた。

2014年大河ドラマ『軍師官兵衛』は14年1月から1年間で放送され、13年8月下旬頃からクランクインを予定している。






-
[PR]
by cmailjp | 2012-10-11 09:11 | ■ 大河ドラマ

2010 NHK大河ドラマ 龍馬伝

d0017307_0273662.jpg
NHK大河ドラマ49作目「龍馬伝」2010/1/3~11/28、 日曜20:00
脚本:福田靖/制作統括:鈴木圭、岩谷可奈子/プロデューサー:土屋勝裕
演出:大友啓史、真鍋斎、渡辺一貴、梶原登城、福岡利武、松園武大、西村武五郎
音楽:佐藤直紀/題字:紫舟
出演:福山雅治、香川照之、大森南朋、広末涼子、真木よう子、寺島しのぶ、貫地谷しほり、児玉清、杉本哲太、松原智恵子、島崎和歌子、蟹江敬三、奥貫薫、大泉洋、佐藤健、宮迫博之、要潤、ピエール瀧、リリー・フランキー、前田敦子、草刈民代、倍賞美津子、近藤正臣、夏八木勲、生瀬勝久、谷原章介、蒼井優、池内万作、桐谷健太、上川隆也、音尾琢真、マイコ、川岡大次郎、田中哲司、田中泯、青木崇高、臼田あさ美、濱田龍臣、トータス松本、伊勢谷友介、余貴美子、本田博太郎、高橋克実、里見浩太朗、渡辺いっけい、武田鉄矢、ほか


完結了...!每個禮拜天準時回家生食「龍馬伝」的日子終於結束了(泣)

拙劣的日文,根本無法應付如此龐大的方言(光是ことば指導就有14種),但卻怎麼也無法抵抗福山龍馬的魅力!說是為ましゃ量身打造的「龍馬伝」一點也不為過,當然還有非常搶眼的香川大叔,和幾乎快搶了主役風采的三番手(笑)。

一年來著迷大友D創造的動態影像,看慣了灑玉米粉的幕末,實在有點擔心明年回不去正常的大河!明明「龍馬伝」才是奇作(毆)


雖然週末終於自由了!但是換平日被緯來的字幕版綁住・・・(掩面)



<放送日程>
SEASON1 RYOMA THE DREAMER
放送回 放送日   サブタイトル    演出   視聴率
#01 2010.01.03 上士と下士     大友啓史 23.2%
#02 2010.01.10 大器晩成?     大友啓史 21.0%
#03 2010.01.17 偽手形の旅     真鍋斎  22.6%
#04 2010.01.24 江戸の鬼小町    大友啓史 23.4%
#05 2010.01.31 黒船と剣      真鍋斎  24.4%
#06 2010.02.07 松陰はどこだ?   真鍋斎  21.2%
#07 2010.02.14 遥かなるヌーヨーカ 渡辺一貴 20.2%
#08 2010.02.21 弥太郎の涙     渡辺一貴 22.3%
#09 2010.02.28 命の値段      大友啓史 21.0%
#10 2010.03.07 引きさかれた愛   真鍋斎  20.4%
#11 2010.03.14 土佐沸騰      渡辺一貴 21.4%
#12 2010.03.21 暗殺指令      渡辺一貴 17.7%
#13 2010.03.28 さらば土佐よ    大友啓史 18.8%

SEASON2 RYOMA THE ADVENTURER
#14 2010.04.04 お尋ね者龍馬    渡辺一貴 18.5%
#15 2010.04.11 ふたりの京     大友啓史 18.4%
#16 2010.04.18 勝麟太郎      大友啓史 21.9%
#17 2010.04.25 怪物、容堂     梶原登城 21.8%
#18 2010.05.02 海軍を作ろう!   渡辺一貴 18.4%
#19 2010.05.09 攘夷決行      梶原登城 19.0%
#20 2010.05.16 収二郎、無念    大友啓史 20.4%
#21 2010.05.23 故郷の友よ     渡辺一貴 20.0%
#22 2010.05.30 龍という女     大友啓史 19.5%
#23 2010.06.06 池田屋に走れ    真鍋斎  19.2%
#24 2010.06.13 愛の蛍       梶原登城 20.1%
#25 2010.06.20 寺田屋の母     渡辺一貴 20.3%
#26 2010.06.27 西郷吉之助     渡辺一貴 17.9%
#27 2010.07.04 龍馬の大芝居    大友啓史 17.3%
#28 2010.07.11 武市の夢      大友啓史 17.0%

SEASON3 RYOMA THE NAVIGATOR
#29 2010.07.18 新天地、長崎    大友啓史 15.8%
#30 2010.07.25 龍馬の秘策     渡辺一貴 17.9%
#31 2010.08.01 西郷はまだか    福岡利武 16.0%
#32 2010.08.08 狙われた龍馬    梶原登城 16.7%
#33 2010.08.15 亀山社中の大仕事  大友啓史 13.7%
#34 2010.08.22 侍、長次郎     真鍋斎  16.3%
#35 2010.08.29 薩長同盟ぜよ    渡辺一貴 15.4%
#36 2010.09.05 寺田屋騒動     大友啓史 16.8%
#37 2010.09.12 龍馬の妻      梶原登城 17.6%
#38 2010.09.19 霧島の誓い     渡辺一貴 15.8%

FINAL SEASON RYOMA THE HOPE
#39 2010.09.26 馬関の奇跡     大友啓史 13.7%
#40 2010.10.03 清風亭の対決    松園武大 14.3%
                    渡辺一貴 
#41 2010.10.10 さらば高杉晋作   大友啓史 16.3%
#42 2010.10.17 いろは丸事件    梶原登城 16.1%
#43 2010.10.24 船中八策      渡辺一貴 18.0%
#44 2010.10.31 雨の逃亡者     福岡利武 16.2%
#45 2010.11.07 龍馬の休日     西村武五郎15.3%
#46 2010.11.14 土佐の大勝負    梶原登城 15.7%
#47 2010.11.21 大政奉還      渡辺一貴 17.6%
最終回 2010.11.28 龍の魂       大友啓史 21.3%
[PR]
by cmailjp | 2010-11-29 00:28 | ■ 大河ドラマ

福山から上野 主役引き継ぎ式

終於~等到バトンタッチ!頂著公主頭跟姬交接的龍馬(笑)

原來殺青後,馬上就為了NHK明年的特別節目「最後の楽園」跑去巴西、馬達加斯加、南非、泰國・・・頂著一頭長Q毛完成龍馬搭黑船環遊世界的夢想XD

公主奉上近江牛,去年則是天地人的米沢牛,真不愧是談判兼交易高手呀~龍馬!


「いい椅子ありますよ。寝られる椅子。プレゼントします。裏バトンタッチします」
朋友說,應該要送のだめ最愛的コタツ吧(讚)




d0017307_1375783.jpg
オリコン:大河ドラマ主役の福山雅治&上野樹里がバトンタッチ
現在放送中のNHK大河ドラマ『龍馬伝』で主人公・坂本龍馬を演じる福山雅治 と、来年の同ドラマ『江~姫たちの戦国~』で主人公・江を演じる上野樹里 が23日、東京・渋谷の同局で行われた「主役バトンタッチ式」に出席した。福山は「1年以上の時間というのは、役者として人間としてありがたい経験ができる。どうぞ、思う存分苦しみ、楽しんで」と事務所の後輩でもある上野にエール。上野は「丁寧に、美しく1カットずつ撮っているので、気を抜かずにいいシーンを撮っていきたい」と気を引き締めた。

同局で放送された『スタジオパーク龍馬伝スペシャル』生出演後に駆けつけた福山は、『江』の清洲城の大広間を再現したセットに「このスタジオがキレイになってて驚いた。もう別の空間ですね」と“汚し”の演出が光った『龍馬伝』との違いに目を丸くしながら、「全く違う世界観になることを期待しています」と熱視線を送った。

すでにクランクインした上野は、幼少期の役衣装で登場し「とにかく倒れずに乗り切ることを最低でもやろうと思う。『辛かったり、苦しいことを乗り越えて素晴らしいものが見えてくる』という、福山さんからいただいた言葉が残ってて心構えしている」と気合たっぷりに語った。

1年以上の撮影を乗り切った福山は「睡眠時間が少なくなっていくと思うので、寝られるセットを持ち込むといい。あ、いいイスがありますよ?プレゼントしましょう。“裏”バトンタッチもします」と後押し。またオフ会を充実させることで「よりチームワークが高まる」とアドバイスされた上野は「みなさんとご飯に行きたいです!」と胸を躍らせていた。

恒例となっているそれぞれのドラマの舞台となる地域の名産品交換では、福山が長崎県の最高級みかん「長崎みかん」を贈呈。上野からは、滋賀県琵琶湖の水の恵みによって育まれた近江牛が贈られた。

今年の龍馬ブームの火付け役を担った『龍馬伝』は、11月28日(日)の第48回「龍の魂」(75分拡大版)でいよいよ最終回を迎える。戦国武将・織田信長の妹・お市の方の三女で、徳川二代将軍・秀忠の正室として三代将軍・家光を産んだ江の生涯を描く『江~姫たちの戦国~』は、来年1月9日(日)より放送開始。



d0017307_1392642.jpg
まんたんウェブ:福山龍馬から江・上野樹里に「苦しみ、楽しんで」とエール
28日に最終回を迎えるNHK大河ドラマ「龍馬伝」で坂本龍馬を演じた福山雅治さん(41)と11年1月から放送が始まる「江 姫たちの戦国」で江を演じる上野樹里さん(24)が23日、NHK放送センター(東京都渋谷区)でバトンタッチのセレモニー「主役バトンタッチ式」を行った。福山さんは「役者としても人間としても、ほかでは得られない、得難い経験ができる撮影期間になると思う。思う存分、苦しみ、楽しんでください」と笑顔でエールを送った。

50作目となる大河ドラマ「江 姫たちの戦国」は、織田信長の妹・お市と近江の戦国武将・浅井長政との間に生まれた“浅井三姉妹”の三女・江(上野さん)の波乱に満ちた生涯を描く。連続テレビ小説「さくら」(02年)や大河ドラマ「篤姫」(08年)などを手がけた脚本家・田渕久美子さんが原作小説を執筆、オリジナル脚本で臨む作品。8月にクランクインし、上野さんは9月7日から本格的に撮影を開始している。総合テレビで11年1月9日から毎週午後8時~同8時45分に放送。初回は午後9時15分までの拡大版。

上野さんに「楽屋に持ち込んでいた必須アイテムは?」と聞かれた福山さんは「だんだん睡眠時間がなくなってくると思うので、寝られるようなセットを用意しておいた方がいい」とアドバイス。「僕は(撮影の)後半、起きてるときは飯食ってるか、龍馬さんをやっているか、楽屋で寝てるかでした」と振り返り、「いい椅子ありますよ。寝られる椅子。プレゼントします。裏バトンタッチします」と太っ腹なところを見せ、上野さんは「えー! ありがとうございます」とうれしそうだった。

自身の撮影開始前に「龍馬伝」の撮影を見学したという上野さんは「福山さんが10ページ以上あるシーンを1カットで撮っている姿を見て圧倒された。自分にこんな集中力を持って1年間できるのかとドキドキした」と振り返り、「ていねいに美しく撮ってくださっているので、いいシーンを一つでも多く撮っていきたい」と意気込んだ。セレモニーでは福山さんから上野さんへ長崎県を代表する特産品の一つ「長崎みかん」が贈られ、上野さんから福山さんへは滋賀県の和牛「近江牛」が贈られた。

「龍馬伝」は、坂本龍馬の33年の生涯を、三菱財閥の創業者・岩崎弥太郎の視点から描いたドラマ。福山さんは09年10月5日~10年10月11日に撮影を行った。最終回は総合テレビで11月28日午後8時から放送予定。(毎日新聞デジタル) 

[PR]
by cmailjp | 2010-11-24 01:42 | ■ 大河ドラマ

龍馬傳

緯來日本台 11月15日起 晚間10點「龍馬伝 RYOMADEN
d0017307_12213783.jpg
龍馬の誕生日で命日にあたる15日、今夜10時から台湾のテレビで放送します!

毎週日曜日字幕なしで、出来るだけ聞き取ったけど・・・
やはり字幕があって助かりました。

[PR]
by cmailjp | 2010-11-15 12:43 | ■ 大河ドラマ

龍馬伝、祝・クランクアップ!

殺青了・・・(淚目)

第一次這麼認真!每週準時追大河,一年也不過就是轉間之間嘛(毆)
結果ましゃ輕鬆地抽離龍馬(其實是故裝堅強?),反而是我無法從幕末自拔呀・・・


d0017307_8514147.jpg
オリコン:『龍馬伝』がクランクアップ 福山雅治、笑顔で「ありがとう」
NHK大河ドラマ『龍馬伝』の撮影が11日、東京・渋谷の同局で終了した。同日午後行われたクランクアップセレモニーには、主人公・坂本龍馬役を務めた福山雅治、語りも務めた岩崎弥太郎役の香川照之をはじめ、大森南朋、平岡祐太、上川隆也、草刈民代らが花束を持って駆けつけた。昨年10月5日の初収録から約1年、自身初の大河ドラマ、そして明治維新に突入する激動の時代を駆け抜けた福山は「まだ終わったという感覚になれてないのが正直なところ」と気持ちの整理がつかない様子。撮了の瞬間、頭に浮かんだのは「感謝の気持ちの『ありがとう』」だったと、涙はみせず笑顔で振り返った。

香川もまた「この1週間は朝まで撮影していることもあり、寂しさを思う暇がないくらい撮影が大変でした。これだけ充実した大河ドラマは今までなかった。すごい大河でした。終わってしまうことが今日、急に寂しくなりました。素晴らしい1年をプレゼントしてくれて、チームの皆さんありがとうございます」と、噛み締めるように感謝を口にした。

「もし今、龍馬と弥太郎に会ったらなんと声をかけるか」と問われた福山は、龍馬に向けて「暗殺されるのがわかっている立場としては『もっと上手に人付き合いしないと殺されるよ、時にはズルさも必要ですよ』と言いたい」、香川は弥太郎に「本当に、汚くして申し訳ありませんでした」と話題を呼んだ“汚し演出”を持ち出して笑わせた。最後に福山は「どんなにすごい力を持っても挑戦し続けないといけないんだなってことを、龍馬さんと香川さんから教わった1年でした」と香川と抱き合い、固い握手を交わしていた。

同作のクランクインは昨年8月26日の岩手県ロケから。本放送ではいよいよ最終第4章に突入し、さまざまな登場人物が龍馬暗殺に向けて渦巻くなか、この日収録の最終シーンでは、11月7日放送の第45回「龍馬の休日」で、土佐に旅立つ龍馬を長崎・海援隊本部で弥太郎が隊士らとともに見送る場面を撮影した。

NHK大河ドラマ『龍馬伝』は、11月28日放送の第48回「龍の魂」で最終回を迎える。



「約束の・・・シェイクハンド」XDDD
d0017307_90257.jpg
毎日新聞:福山雅治:「張り詰めた1年だった」撮影終了で香川照之とそろって会見
大河ドラマ「龍馬伝」(NHK)で坂本龍馬を演じている福山雅治さん(41)の撮影が11 日、NHK放送センター(東京都渋谷区)で終了した。撮影終了後のセレモニーに福山さんは岩崎弥太郎役の香川照之さん(44)と笑顔で登場。「今しがた撮影が終わったけど今は終わったという感覚になれていないのが正直なところ。張り詰めた気持ちで過ごした1年だったと実感した。終わった瞬間はありがとうという気持ち」と話した。クランクアップまでは後1日残っており、この日は福山さんと香川さんの撮影が終了した。

この日収録された最終シーンは、第45回「龍馬の休日」(11月7日放送予定)で長崎の海援隊本部で土佐に旅立つ龍馬を弥太郎らが見送るシーンだった。同じく笑顔の香川さんは「これだけ充実した大河はありません。現場に1年いた僕が言います。すごい大河でした。今日急にさみしくなっています」とコメント。福山さんに対し「(芝居について)何の準備もしないという役者として最高の境地に達していた」と絶賛した。

また自分が演じた龍馬と弥太郎に会うことがあれば何と言うかと聞かれ福山さんは「もうちょっと上手に人付き合いをしないと殺されますよ」、香川さんは「汚くして申し訳ありません」と答えた。セレモニーにはすでに収録を終えた草刈民代さんらも駆け付け、福山さんらをねぎらい、そろって笑顔で写真撮影を行った。

「龍馬伝」は、坂本龍馬の33年の生涯を、三菱財閥の創業者・岩崎弥太郎の視点から描いたドラマ。08年11月6日に福山さんの主演が発表され、09年8月にクランクイン。9月9日に香川さんの撮影がスタートし、10月5日から福山さんの撮影が始まった。大河ドラマ初の4部構成で現在、第4部「RYOMA THE HOPE」が放送中。10年1月3日の初回放送から10月3日の第40回までの平均視聴率は19.0%、最高視聴率は1月31日に24.4%(いずれもビデオリサーチ調べ、関東)を記録している。最終回の第48回「龍の魂」は11月 28日の予定で、時間を拡大して放送される。



d0017307_915221.jpg
SANSPO:福山龍馬「暗殺シーン」で役者の境地
俳優、福山雅治(41)主演のNHK大河ドラマ「龍馬伝」が11日、東京・渋谷の同局でクランクアップした。

長崎から土佐に旅立つ坂本龍馬が、岩崎弥太郎に見送られるシーンでラストを迎えた福山は、弥太郎役の香川照之(44)と固い握手。大森南朋(38)ら駆けつけた「龍馬伝」の共演者から花束を贈られ、感無量の笑顔を見せた。

昨年8月の撮影開始から走り続けた“福山龍馬”は、今月8日に暗殺シーンを熱演。「龍馬は暗殺されることを知っているわけはないので、本番に訪れる心情を楽しみに臨んだ」と語った主役に、暗殺シーンを見届けた香川は「福山さんは坂本龍馬になっていた。役者として最高の境地に達している」と絶賛した。

また、大河後に結婚はある?と聞かれた福山は「(相手は)すでに出てきているかもしれないけど、まだ僕が気づいていないのかな」とさわやかな笑顔で語っていた。



d0017307_932825.jpg
スポニチ:“福山龍馬”撮了「年内結婚?だったらいいね」
NHK大河ドラマ「龍馬伝」(日曜後8:00)に主演する福山雅治(41)が11日、東京・渋谷の同局で出演シーンの全撮影を終えた。式典では幼なじみ役の岩崎弥太郎を演じた香川照之(44)とがっちり抱擁。坂本龍馬を演じて「命懸けの男には自然といい女がついてくると教わった」と強調。私生活での“お龍”の出現を期待した上で「年内結婚?だったらいいね」と笑った。

「龍馬!」の掛け声が飛び交う中、クランクアップ式典会場に入場した福山は、スタッフの熱狂ぶりに驚きの表情。親友・武市半平太を演じた大森南朋(38)、実母などを演じた草刈民代(45)ら共演者も花束を手に駆けつけ「おーっ!」と声を上げて喜んだ。

香川と抱き合い「いましがた撮影が終わりました。まだ実感はないです」と第一声。「スタッフ、共演者、この1年僕を育ててくれた方たちに感謝します」と続けた。

昨年10月、広島県福山市でのロケで撮影開始。広末涼子(30)、貫地谷しほり(24)、真木よう子(27)、蒼井優(25)らと共演し、ドラマで4人全員からプロポーズされるという役得。記者会見で「美人女優と共演した感想と結婚観」について質問すると、その場の空気を読んで「またスポニチさん!その件は後で2人で」と軽やかに話題を変える気配りは、薩長同盟を実現させた龍馬さながらの采配。終了後、記者を見つけると「オーオー!」と弥太郎に呼び掛けるように近づき“龍馬に二言はない”とばかりに堂々と対応した。

「幕末の志士たちをみて命懸けの男には自然といい女が付いてくることを教わりました」と、男としての率直な感想を披露。「僕も音楽なり、俳優なりを懸命にやっていればそれを支えてくれる女性が出てくるのではないかと思った」と結婚への熱い思いも明かした。その上で「そういう女性が出てきていてもちゃんと見ていないだけかもしれませんが…」と続け、既に運命の女性に出会っている可能性も示唆した。

関係者全員での記念撮影を少し待たせてまで、対応してくれた“福山龍馬”。でっかい男になっていた。


[PR]
by cmailjp | 2010-10-12 09:07 | ■ 大河ドラマ

11年大河の主演は上野樹里

d0017307_1101039.jpg

スポニチ:福山雅治の“同僚”上野樹里が大河ドラマ主演
徳川2代将軍秀忠の正室、江(ごう)の人生を描く2011年のNHK大河ドラマ「江~姫たちの戦国~」に上野樹里(23)が主演することが25日分かった。大河50作目を飾るヒロイン。「篤姫」を手掛けた田渕久美子さん(50)が脚本を担当するのも話題で、“上野お江”に注目が集まる。
劇場版「のだめカンタービレ」もヒット公開中の上野が、来年の大河ドラマの顔に決まった。初めての大河出演にしていきなりの主演。若き演技派として定評があり、宮崎あおい(24)、蒼井優(24)らと20代女優の先頭を走っているが、また1つ大きなステップを踏むことになる。
江は戦国武将だった浅井長政と織田信長の妹・お市の三女。豊臣秀吉の側室となった淀は姉にあたる。生後間もなく、信長に父・長政を攻め滅ぼされたのを幕開けに波乱に満ちた人生を送った。その後、家康の長男・秀忠に正室として嫁ぎ、3代将軍の家光を出産。大奥の礎を築き、最後に平和と幸せをつかんだ女性として後世に伝えられる江の一代記が描かれる。
大河では過去に81年の「おんな太閤記」で五十嵐淳子(57)、89年「春日局」で長山藍子(68)、00年「葵~徳川三代~」で岩下志麻(69)が江を演じているが、ヒロインに据えられるのは初めて。女性が主人公の大河は「篤姫」以来3年ぶりで10作目となる。
「篤姫」では大奥の幕引きを描いた田渕さんは「50作目という節目の作品を書かせてもらえて光栄。篤姫とは全く違う女性になると思うが、魅力のあるヒロインを作りたい」と話している。
上野は放送中の「龍馬伝」に主演する福山雅治(40)と同じ事務所に所属。2年続けて同一事務所の主演は異例のケースだ。「龍馬伝」は初回23・2%、第2回21%、第3回22・6%、第4回23・4%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)と視聴率も好調に推移しており、上野にとっても大きな目標となりそうだ。



日刊スポーツ:上野樹里がNHK大河10人目女性主役飾る
女優上野樹里(23)が、11年1月スタートのNHK大河ドラマ「江(ごう)~姫たちの戦国」に主演することが25日、分かった。大河ドラマ50作目となる記念作で、上野は大河史上10人目の女性主役になる。
上野が演じる江は、近江の戦国武将だった浅井長政と織田信長の妹お市の間に生まれた三女。両親を合戦の末に失い、3度目の結婚で、2代将軍徳川秀忠の正室となり、3代将軍家光の母となる。戦国の世を知り抜いた江は、天下太平を願い、江戸城に大奥をつくる。信長が伯父、秀吉は義兄、家康は義父。姉淀の豊臣家とは敵対する。作品は、苦しみの末に最後に平和と幸せをつかんだ江の、懸命に生きた姿を描いている。
上野はフジテレビ系ドラマ「のだめカンタービレ」に主演し、ピアノの才能を持ちながら周囲に認められるまで苦労し、弱さを見せながらも、合間に明るく、元気な笑いをタップリと盛り込む役を巧みに演じている。演技力には高い評価を得ている。
脚本を担当する田渕久美子さんは、宮崎あおいが主演した08年の「篤姫」の脚本も手掛けているが、江の役柄については「愛させるヒロインになればいい。懸命に生きた女性を描ければいい」と話してきた。NHKも「人間的にも幅広い人」と起用する女優像を示していた。人生の変転に穏やかさを失わず、数奇な運命を豊かな心で受け入れた江を演じるには、つらい環境にも、強さと明るさを巧みに表現できる上野がぴったりだったようだ。
現在、福山雅治が主演で放送中の大河「龍馬伝」は初回23・2%、第2回21・0%、第3回22・6%、第4回23・4%と高視聴率を記録している。50作記念となる「江」の数字もどこまで伸びるか注目される。



救命呀~2011年大河劇主役竟然是じゅり!?

而且還是徳川2代的将軍夫人・お江与
(2004年大奥〜第一章〜和春日局搶兒子的那位!)

那・・・誰要演沒用的秀忠?我太期待啦~

Amuse連續兩年搶下大河劇的主角,實在非常厲害。

[PR]
by cmailjp | 2010-01-26 11:08 | ■ 大河ドラマ

天地人から龍馬へ 主役バトンタッチ

毎日新聞:「天地人」妻夫木聡・兼続から福山雅治・龍馬へバトンタッチ
d0017307_1521313.jpg
11月22日に最終回が放送されるNHK大河ドラマ「天地人」の主人公・直江兼続を演じた妻夫木聡さん(28)と、10年1月3日から放送される「龍馬伝」で坂本龍馬を演じる福山雅治さん(40)が28日、東京都渋谷区の同局で「主役バトンタッチ式」を行った。福山さんは「記者の方を前にして、改めて1年間の撮影が始まったと実感している」と話し、妻夫木さんは「『天地人』は僕にとってかけかげのない時間だった。『天地人』と同様、さらに盛り上げてほしい」と福山さんにエールを送った。
妻夫木さんから福山さんへ「天地人」の舞台となった山形県産の米沢牛が贈られ、福山さんから妻夫木さんへは「龍馬伝」の舞台、高知県産の新高梨、水晶文旦と土佐湾沖を流れる黒潮をモチーフにした高知県のイメージキャラクター「くろしおくん」が贈られた。
妻夫木さんは、長期にわたる撮影で体力を維持するポイントについて「撮影があるときはだめだけど、金曜と土曜日の夜にみんなで酒をのむパターンで1年を過ごした。たまにまとまったやすみがもらえるので、スタッフの方たちとボウリングなどではめをはずしてほしい」とアドバイス。福山さんも「さっそくボウリング大会を開催したいと思います」と語った。また、妻夫木さんは福山さんに「僕のバトンタッチの時はこんなに(記者が)いなかった」と苦笑いしていた。
「龍馬伝」は、土佐(高知県)出身の幕末の英雄・坂本龍馬の33年の生涯を、三菱財閥の創業者となる岩崎弥太郎の視点から描いたドラマ。龍馬にあこがれる岩崎が、師事していた藩参政・吉田東洋の暗殺を機に、龍馬を憎むようになるが、2人は長崎で再会して衝突を繰り返しながら、「世界の海援隊を作る」という龍馬の遺志を引き継いでいく……というストーリー。福山さんは、10月上旬から広島県福山市で撮影を開始している。


恆例的「主役バトンタッチ式」・・・ましゃ兄說,長達一年的拍攝終於正式啟動了!
而我・・・則是驚覺一年又過了的慌張感 >"<


回顧之前的バトンタッチ:

2007.09.11 2007年風林火山 → 2008年篤姫
毎日新聞:宮崎あおい:しとやかな娘姿に勘助・内野が「さらいに来た」?

2008.12.12 2008年篤姫 → 2009年天地人
毎日新聞:篤姫からバトンタッチ 妻夫木「幸せになれるよう頑張ります」

2009.09.17 2009年天地人 → 2010年龍馬伝
毎日新聞:龍馬伝子役の龍臣くん「天地人」の清史郎くんと史上初の子役バトンタッチ
[PR]
by cmailjp | 2009-10-28 15:15 | ■ 大河ドラマ

NHK大河初の子役バトンタッチ

d0017307_7342842.jpg
毎日jp:龍馬伝:子役の龍臣くん「天地人」の与六・清史郎くんと史上初の子役バトンタッチ
現在放送中のNHK大河ドラマ「天地人」で直江兼続の幼少時代・樋口与六を演じた加藤清史郎くん(8)と、10年の大河ドラマ「龍馬伝」で坂本龍馬の幼少時代を演じる濱田龍臣くん(9)が17日、東京都渋谷区の同局で、史上初となる「子役バトンタッチ式」を行った。
清史郎くんから龍臣くんへ「天地人」の終盤の舞台である山形県米沢市の特産の洋なしとぶどうが贈られ、龍臣くんから清史郎くんへは「龍馬伝」の舞台、高知県のイメージキャラクター「くろしおくん」のマスコットとメロンが贈られた。清史郎くんが、龍臣くんに「僕より頭が良さそう」と話し、「役になって一生懸命できるといい。がんばってください」とアドバイスすると、龍臣くんは「加藤くんの期待に応えて頑張りたい」と答えた。
「龍馬伝」は、幕末に活動した坂本龍馬の33年の生涯を、三菱財閥の創業者である岩崎弥太郎の視点から描いたドラマ。1日からスタジオ撮影が始まり、主演の福山雅治さんは10月上旬から撮影を開始する。放送は10年1月3日から。龍臣くんは初回の中盤まで出演する予定。
「天地人」は、戦国大名・上杉景勝の参謀で、豊臣秀吉からも一目置かれた知将、直江兼続の一生を描き、20日の放送で関ケ原の戦いを迎える。清史郎くんは与六を演じて“天才子役”として人気者になり、6月に回想シーンで再登場。さらに27日~11月8日に直江家の長男・竹松として3度目の登場を果たす。この日はそのクランクアップだった。


哇~不管是小龍馬還是小兼続都好可愛呀! 果然到了有點母愛的年紀了・・・
[PR]
by cmailjp | 2009-09-18 07:40 | ■ 大河ドラマ

2008 NHK大河ドラマ 篤姫

d0017307_2031107.jpg
NHK大河ドラマ47作目「篤姫」2008/1/6~12/14、 日曜20:00
原作:宮尾登美子/脚本:田渕久美子/演出:佐藤峰世、ほか/音楽:吉俣良
出演:宮﨑あおい、瑛太、堺雅人、長塚京三、樋口可南子、稲森いずみ、高畑淳子、小澤征悦、原田泰造、松田翔太、玉木宏、山口祐一郎、中村梅雀、草刈正雄、江守徹、中村メイコ、松坂慶子、高橋英樹、北大路欣也

<放送日程>
#01 2008.01.06 天命の子    20.30%
#02 2008.01.13 桜島の誓い   20.40%
#03 2008.01.20 薩摩分裂    21.40%
#04 2008.01.27 名君怒る    22.70%
#05 2008.02.03 日本一の男   24.00%
#06 2008.02.10 女の道     22.70%
#07 2008.02.17 父の涙     21.60%
#08 2008.02.24 お姫様教育   22.40%
#09 2008.03.02 篤姫誕生    25.30%
#10 2008.03.09 御台所への決心 23.80%
#11 2008.03.16 七夕の再会   24.70%
#12 2008.03.23 さらば桜島   23.50%
#13 2008.03.30 江戸の母君   21.60%
#14 2008.04.06 父の願い    22.30%
#15 2008.04.13 姫、出陣    23.70%
#16 2008.04.20 波乱の花見   22.40%
#17 2008.04.27 予期せぬ縁組み 23.10%
#18 2008.05.04 斉彬の密命   20.90%
#19 2008.05.11 大奥入城    24.60%
#20 2008.05.18 婚礼の夜    24.20%
#21 2008.05.25 妻の戦     24.40%
#22 2008.06.01 将軍の秘密   24.80%
#23 2008.06.08 器くらべ    24.80%
#24 2008.06.15 許すまじ、篤姫 25.70%
#25 2008.06.22 母の愛憎    22.60%
#26 2008.06.29 嵐の建白書   24.70%
#27 2008.07.06 徳川の妻    26.00%
#28 2008.07.13 ふたつの遺言  26.20%
#29 2008.07.20 天璋院篤姫   24.30%
#30 2008.07.27 将軍の母    25.80%
#31 2008.08.03 さらば幾島   24.60%
#32 2008.08.10 桜田門外の変  26.40%
#33 2008.08.17 皇女和宮    27.70%
#34 2008.08.24 公家と武家   26.40%
#35 2008.08.31 疑惑の懐剣   23.30%
#36 2008.09.07 薩摩か徳川か  27.70%
#37 2008.09.14 友情と決別   26.10%
#38 2008.09.21 姑の心 嫁の心 26.10%
#39 2008.09.28 薩摩燃ゆ    24.70%
#40 2008.10.05 息子の出陣   28.10%
#41 2008.10.12 薩長同盟    24.20%
#42 2008.10.19 息子の死    26.30%
#43 2008.10.26 嫁の決心    24.50%
#44 2008.11.02 龍馬死すとも  23.50%
#45 2008.11.09 母からの文   22.60%
#46 2008.11.16 慶喜救出    24.30%
#47 2008.11.23 大奥の使者   25.10%
#48 2008.11.30 無血開城    29.20%
#49 2008.12.07 明治前夜の再会 27.80%
最終 2008.12.14 一本の道    28.70% 

<関連リンク>
鹿児島局特設サイト
Yahoo!「篤姫」特集
鹿児島の情報は南日本新聞特集:「篤姫」にゅーす
.歴史作家桐野作人のブログ:膏肓記 篤姫


途中當然漏看好多回,大河ドラマ的日文還是有聽沒有懂,但是・・・我還是撐完了!
「篤姫」確實創造了紀錄!宮﨑あおい沉穩的表現,當然功不可沒,大河ドラマ史上最年少的主演,卻展示驚人的氣勢!瑛太的扮相英挺,招風耳一點都不礙眼(笑)。

一年間、お疲れ様でした。

[PR]
by cmailjp | 2008-12-14 19:19 | ■ 大河ドラマ


( ‘ jjj ’ )/


by cmailjp

プロフィールを見る

カテゴリ

全体
▶ naohito
├ 2012 himono-movie
└ 2001 LR
■ 大河ドラマ
├ 2013 yaenosakura
 └ 八重のあらすじ
 └ 八重の視聴率
 └ 八重の動画
├ 2012 kiyomori
 └ 清盛のあらすじ
 └ 清盛の視聴率
 └ 清盛の動画
■ ドラマ
├ 2015年全期
├ 2014年全期
├ 2013年全期
├ 2012年全期
 └ goingmyhome
 └ ohoku
├ 2011年全期
 └ syuhutan
 └ shiawase
 └ CONTROL
├ 2010年全期
 └ Hotaru 2
 └ Mother
├ 2009年全期
 └ yako
 └ ikesoba
├ 2008年全期
 └ ryuseinokizuna
 └ shibatora
 └ around40
├ 2007年全期
 └ Hotaru
├ 2006年全期
 └ Nodame
 └ Kazoku
└ 2005年全期
■ 映画
■ 気になること
■ Movie&Dorama
■ 一人旅
 └ 逆ロケハン
■ 独り言

ホットリスト

検索

その他のジャンル