人気ブログランキング | 話題のタグを見る

4月ドラマ月9内容発表

とれたてフジテレビ:フジテレビ4月ドラマ月9内容発表!

フジテレビ4月ドラマ月9内容発表!

香取慎吾熱愛宣言!「“幸せを売る男”になる!」
香取慎吾・黒木メイサ・藤木直人のラブバトルスタート!

2011年4月(月)21時~21時54分

 4月・月9ドラマに香取慎吾が主演することが決まった。2008年1月期ドラマ『薔薇のない花屋』以来約3年ぶり、2002年1月期ドラマ『人にやさしく』、2006年1月期『西遊記』から数えて通算4回目の月9主演となる。香取慎吾が演じるのは“幸せを売る男”。

 周りの人をかたっぱしから幸せにすることがなによりも誰よりも得意! という結婚相談所のアドバイザー。いわば“幸せを売る男”として多くのカップルをまとめてきた実績を持つ。たとえ結婚相談所での出会いであっても、紹介する二人にはちゃんと愛し合ってほしいというポリシーのもと、熱い心で接し、独学で身に付けた恋愛にまつわるさまざまなテクニックや理論を用いて最近ぐんと成果を上げ始めている、という設定。

 “幸せを売る男”街道まっしぐらのはずが! 彼の独学恋愛論もマニュアルも何もかも通用しない相手が現れる。それが黒木メイサ演じる美人すぎる入会希望者だ。美貌も知性も兼ね備えているのに結婚相談所に現れた彼女の狙いとは? 実は彼女には、誰にも言えない、どうしても結婚したい隠された理由があったのである。しかも同時期にこれまた弁護士、金持ち、そのうえイケメン、という藤木直人演じる、結婚相手として条件パーフェクトな男が結婚相談所にやってくる。どうやら彼も何か大きな秘密を抱えている様子。続々現れるミステリアスな面々に主人公、香取はとまどうばかり。クライアントの彼女にすばらしい結婚相手を探すことが香取の仕事であるため、藤木直人演じるパーフェクトな男と結び付けようと努力することになるのだが、香取の苦しみは増すばかり。ついには香取とクライアントのミステリアス美女、そしてもう一人のクライアント、ミスターパーフェクトとの3人のラブバトルが展開されることになる。

 いけないとはわかっていながらもクライアントである謎の美女に恋に落ちてしまった香取。しかし彼女は、明らかに何か隠してる! 彼女が結婚したい本当の理由とは!? さらには彼女の家族も一筋縄ではいかない人々で、どうやらとんでもない秘密を抱えているらしい! とさまざまな謎、逆風にもかかわらず香取は謎の美女へと突き進むのだった。
 もう一人の謎の人物は弁護士。彼はなぜ結婚相談所にやってきたのか。すべてを兼ね備えている彼にも実はとんでもない秘密があった。男性にも慕われ、女性にはもっと愛されるという非の打ち所のない彼だったが、実はある取り返しのつかない失敗を犯してしまっていたのだった。彼が犯した最大のミスとは!?

 結婚を求める登場人物たちがみんな何かを隠しているこのドラマ。謎が謎を呼ぶ…。今回の月9ドラマはラブコメディのみならずミステリーの世界へも視聴者を誘うことになる。謎を抱える登場人物たちの存在により、コメディなのにミステリーという”ラブコメディ・ミステリー”なる新境地に踏み込む。

 香取演じる主人公が恋に落ちるミステリアスな美しさを放つ女性役には、今最もミステリアスな美しさの黒木メイサが決定。初の月9ヒロインとなり、今までにない輝きを見せてくれそうだ。さらに同時期に結婚相談所に現れる有能な弁護士で容姿端麗な男役に藤木直人が決定。謎に包まれた男性ならではの魅力で大いに視聴者を楽しませてくれそうだ。彼をも香取は幸せにしようとするのか!?

 今回“幸せを売る男”となる香取慎吾は「幸せを売れるほど、幸せな時代ではありませんが、見てくれる方と僕の役が、幸せになれるよう、LOVE注入します!!」と語ってくれた。

 また黒木メイサは「都会で働く女性を『月9』というキラキラしたイメージに負けないように演じていきたいです。」と月9ヒロインに真摯に挑もうという抱負を語り、「結婚に希望を持ってない方、結婚だけではなく幸せを求めてる方、いろんな視聴者の方が幸せを感じてくれる作品になればいいなと思って精いっぱい努めさせていただきます。」と語っている。

 藤木直人も「久しぶりの月9で香取さん、黒木さんというすてきなキャスト、そして素晴らしいスタッフの皆様とご一緒出来るのが今から楽しみです。謎めいた弁護士という役ですが、小学生の時クラスのアンケートでミステリアスな男子二位に選ばれたのでその実力を発揮してがんばります。」と作品への思いを語ってくれた。

 多彩なキャストと最強のスタッフでお送りすることとなり、プロデューサーの村瀬健は「久々に明るく楽しい笑えるラブストーリーが月9に帰ってきます。主人公の香取慎吾さんが、黒木メイサさんと藤木直人さんの恋の面倒を見ながらも、だんだん自分の気持ちを抑えきれなくなっていき、ついには三つどもえの恋のバトルが展開されていく…今をときめく三人の豪華キャストによる豪華競演によって、おもいっきり笑って、でもキュンとしてしまう、ハリウッド映画のようなロマンティックラブコメディーにしたいと思っています。
 男と女を引き合わせて結婚に導くことに幸せを感じていた男が、自分が好きになった女性を幸せにするために、あろうことか自分以外の男を紹介するハメになって苦しむという主人公に、香取さんはぴったりだと思いました。香取さんなら、恋をする“喜び”と、思いが届かない“せつなさ”の両方を表現してもらえると思ったからです。人の幸せか、それとも自分の幸せか、どっちを取るべきなのか? 香取さんが、他人の恋愛に巻き込まれながら、恋と仕事のはざまで思い悩む姿を、思いっきり笑い飛ばしながら、恋のせつなさ、よろこび、ひいては恋愛の奥深さを描いていきたいと思っています。」と香取慎吾を主演に据えたドラマへの意気込みのほどを語っている。

 この春からは香取慎吾が“幸せを売る”男として日本中を幸せにしてくれるはずだ。

番組概要

スタッフ
プロデューサー
村瀬 健

演出
澤田鎌作
ほか
by cmailjp | 2011-02-10 00:29 |  └ shiawase


( ‘ jjj ’ )/


by cmailjp

カテゴリ

全体
▶ naohito
├ 2012 himono-movie
└ 2001 LR
■ 大河ドラマ
├ 2013 yaenosakura
 └ 八重のあらすじ
 └ 八重の視聴率
 └ 八重の動画
├ 2012 kiyomori
 └ 清盛のあらすじ
 └ 清盛の視聴率
 └ 清盛の動画
■ ドラマ
├ 2015年全期
├ 2014年全期
├ 2013年全期
├ 2012年全期
 └ goingmyhome
 └ ohoku
├ 2011年全期
 └ syuhutan
 └ shiawase
 └ CONTROL
├ 2010年全期
 └ Hotaru 2
 └ Mother
├ 2009年全期
 └ yako
 └ ikesoba
├ 2008年全期
 └ ryuseinokizuna
 └ shibatora
 └ around40
├ 2007年全期
 └ Hotaru
├ 2006年全期
 └ Nodame
 └ Kazoku
└ 2005年全期
■ 映画
■ 気になること
■ Movie&Dorama
■ 一人旅
 └ 逆ロケハン
■ 独り言

ホットリスト

検索

その他のジャンル