人気ブログランキング | 話題のタグを見る

中井貴一 、兵庫県知事「平清盛汚い」発言にユーモアで反撃

中井貴一 、兵庫県知事「平清盛汚い」発言にユーモアで反撃_d0017307_9242442.jpg
每日新聞:中井貴一 : 兵庫県知事「平清盛汚い」発言にユーモアで反撃
俳優の中井貴一さん(50)が9日、東京都内のホテルで開かれた「エランドール賞」の授賞式に出席した。授賞式では、50作を超えて放送が続いているNHK大河ドラマに特別賞が贈られ、現在放送中の「平清盛」に出演する中井さんは同作の磯智明チーフプロデューサーに花束を手渡した。

中井さんは、井戸敏三・兵庫県知事が「画面が汚い」などと発言し、話題となっている「平清盛」について「最近、『画面が汚すぎて、観光客が来ない』と、ある知事がコメントしたとか、言わないとかありますが、決して画像処理をしているわけではなく、汚い空気の中で芝居をしている私たちはどうなるのか?と思う」とユーモアを交えながらコメント。さらに、磯チーフプロデューサーは、井戸知事の発言には触れなかったものの、「今度の日曜日(12日)は海賊討伐の回(第6回『西海の海賊王』)なので、瀬戸内海が青いか緑かしっかり見ていただきたいと思う」と自信を見せた。

同ドラマをめぐっては、1月8日に初回が放送された後、井戸知事が同10日の記者会見で「まず画面が汚い。(視聴者が)チャンネルを回す気にならないのでは」などと述べ、同18日に磯チーフプロデューサーらNHK側が演出方法を変更しない方針を表明。しかし、井戸知事は同23日の記者会見で「瀬戸内海に船が浮かんでいる場面で、真っ青な海の色が出てこないようでは瀬戸内海と言えるのか、という話になりかねない。瀬戸内海の自然をきちっと映し出してほしい」などとさらに注文をつけていた。

「エランドール賞」は、映画やテレビドラマなどで活躍した俳優やプロデューサー、作品を表彰する賞で、日本映画テレビプロデューサー協会が主催。10年12月から11年11月までの1年間を通じて、最も活躍した新人俳優に贈られる新人賞は、長谷川博己さん(34)、井上真央さん(25)、高良健吾さん(24)、杏さん(25)、吉高由里子さん(23)が受賞した。

そのほかプロデューサー賞は、映画「八日目の蝉」の有重陽一さん、ドラマ「家政婦のミタ」の大平太さん、プロデューサー賞の奨励賞は映画「大鹿村騒動記」の椎井友紀子さん、NHK連続テレビ小説「おひさま」の小松昌代さんが受賞した。特別賞は、NHK大河ドラマのほか、テレビ朝日系ドラマ「相棒」の制作チーム、TBS系ドラマ「3年B組金八先生」の制作チームに贈られ、松嶋菜々子さん(38)、武田鉄矢さん(62)や水谷豊さん(59)、及川光博さん(42)、石坂浩二さん(70)らも授賞式に駆けつけた。


by cmailjp | 2012-02-12 09:26 | ├ 2012 kiyomori


( ‘ jjj ’ )/


by cmailjp

カテゴリ

全体
▶ naohito
├ 2012 himono-movie
└ 2001 LR
■ 大河ドラマ
├ 2013 yaenosakura
 └ 八重のあらすじ
 └ 八重の視聴率
 └ 八重の動画
├ 2012 kiyomori
 └ 清盛のあらすじ
 └ 清盛の視聴率
 └ 清盛の動画
■ ドラマ
├ 2015年全期
├ 2014年全期
├ 2013年全期
├ 2012年全期
 └ goingmyhome
 └ ohoku
├ 2011年全期
 └ syuhutan
 └ shiawase
 └ CONTROL
├ 2010年全期
 └ Hotaru 2
 └ Mother
├ 2009年全期
 └ yako
 └ ikesoba
├ 2008年全期
 └ ryuseinokizuna
 └ shibatora
 └ around40
├ 2007年全期
 └ Hotaru
├ 2006年全期
 └ Nodame
 └ Kazoku
└ 2005年全期
■ 映画
■ 気になること
■ Movie&Dorama
■ 一人旅
 └ 逆ロケハン
■ 独り言

ホットリスト

検索

その他のジャンル