人気ブログランキング | 話題のタグを見る

第二次出演者発表の関連記事

大河ドラマ「八重の桜」:2012年7月19日第二次出演者発表

5月に発表した第一弾に続き、今回も注目の出演者14名を新たに発表しました(貫地谷しほりさん、市川実日子さん、降谷建志さん、市川染五郎さんは、ご都合により会見は欠席)。
 さらに、ドラマのナレーションである「語り」は草笛光子さんが、そして「音楽」は中島ノブユキさんが担当してくださることが決定しました。

第二次出演者発表の関連記事_d0017307_02017.jpg
(後列左から)生瀬勝久、加藤雅也、村上弘明、吉川晃司、反町隆史
(前列左から)白羽ゆり、小泉孝太郎、秋吉久美子、綾瀬はるか、小堺一機、芦名 星  ※敬称略


登場人物の詳細はコチラ
記者会見の動画はコチラ(コレ見て!ムービー)


「志の花を咲かせたい」
制作統括:内藤愼介

歴史には、「勝者」と「敗者」を区別するより前に「人」が存在します。
 今回発表となった役柄のうち、男性キャストの皆さんに演じていただくのは、歴史上の有名人ばかりです。しかし、「八重の桜」では、これまで幾度となく描かれてきたおなじみのキャラクターたちを正面から描くのではなく、これまでにない視点から新しい命を吹き込んでいきたいと考えています。いわば、「敗者(会津)」から見た新しい幕末の物語でもあるのです。
 また、女性キャストの皆さんに演じていただく「会津の女たち」は皆、散った瞬間から来年またきれいに咲くための準備を始める桜のような力強さを持っています。激動を生きた女たちの戦いぶりを、ただ儚(はかな)く描くのではなく、ポジティブに魅せていきます。
日本人の心に宿る「桜」は一卵性の樹木と言います。恵まれた環境にあろうとも、過酷な環境にあろうとも、同じ株から分かれた木々は、持って生まれた絆のもと、皆同じ春の日に一斉に満開の花を咲かせます。「八重の桜」というタイトルには、そうした「永遠の絆」という想いも込められているのです。
 キャストの皆さんには、このドラマを通して「福島・東北そして日本を元気にするため祭りを起こしたい」という同じ志の下に集まっていただきました。桜のように強い結び付きをもって一丸となり、平成25年大河ドラマ「八重の桜」で鮮やかな花を咲かせます。是非、ご期待ください。



第二次出演者発表の関連記事_d0017307_0205243.jpg
モデルプレス:綾瀬はるか主演NHK大河、続く豪華出演者を発表
女優・綾瀬はるか主演の2013年NHK大河ドラマ「八重の桜」出演者発表会見が19日、東京・渋谷の同局にて行われた。

この日新たに発表された出演者は大河初出演の芦名星、白羽ゆり、降谷建志(Dragon Ash)、小堺一機をはじめ、貫地谷しほり、秋吉久美子、小泉孝太郎、生瀬勝久、反町隆史、吉川晃司ら総勢14名。5月に発表された西島秀俊、剛力彩芽、黒木メイサらに続き、新たな共演者を迎えた綾瀬は、「いよいろ撮影が始まるんだなと思い、胸が高まってまいりました。そして素晴らしいキャストの方々が発表されて、本当に心強いなと改めて感じております。1年間どうぞよろしくお願いします」と挨拶した。

◆豪華キャストが抱負

2013年大河ドラマ「八重の桜」は、日本初の篤志看護婦として日清戦争・日露戦争に同行した新島八重(綾瀬はるか)の生涯を描いた愛と希望の物語。“天下の悪妻”と呼ばれようともすべての人の幸福を願い戦い続けた会津の女の生き様を通じ、復興を目指す日本・東北へ力強いメッセージを送る。

この日の会見には主演・綾瀬はるかを含む新キャスト11名が登壇。舞台となる会津の女性を演じることに決まったのは、それぞれ福島に縁のある芦名星、白羽ゆり、秋吉久美子ら。神保修理の妻・雪子を演じる芦名星は「今でも月に2、3回は福島に帰っています。会津の人たちの意志の強さを伝えられればいいなと思います」と話し、“知恵山川”の妻・登勢を演じる白羽ゆりは「大河に出演することは本当に夢でした。福島の子どもたちにも諦めなければ夢は叶うということを伝えたいですね」と抱負を語った。

また、八重の銃弾を受けたとされる明治の元勲・大山巌を演じる反町隆史は、「利家とまつ~加賀百万石物語~」(2002年)以来、11年ぶりの大河出演に「本当に嬉しい。台本、キャストともに素晴らしいので、それらに負けないように演じていきたいですね」と意気込み。明治維新第一の功労者・西郷隆盛を演じる吉川晃司は「西郷隆盛と僕は顔はもちろん、いろいろ似ていない」と苦笑いで話し、最後には「どう演じればいいのか教えてくださーい(笑)」と助けを求め、共演者の笑いを誘った。

大河ドラマ「八重の桜」のクランクインは8月下旬から9月上旬を予定。放送は2013年1月より全50回(予定)。テーマ音楽は坂本龍一が担当する。(モデルプレス)

第二次出演者発表の関連記事_d0017307_0254950.jpg
■NHK大河ドラマ「八重の桜」出演者発表

<7月19日発表>
・貫地谷しほり(高木時尾)※会見は欠席
・芦名星(神保雪子)
・市川実日子(山川二葉)※会見は欠席
・白羽ゆり(山川登勢)
・秋吉久美子(山川艶)
・小泉孝太郎(徳川慶喜)
・村上弘明(松平春嶽)
・降谷建志(斎藤一)※会見は欠席
・生瀬勝久(勝海舟)
・市川染五郎(孝明天皇)※会見は欠席
・小堺一機(岩倉具視)
・反町隆史(大山巌)
・加藤雅也(板垣退助)
・吉川晃司(西郷隆盛)

<5月30日発表>
・綾瀬はるか(新島八重)
・西島秀俊(山本覚馬)
・長谷川博己(川崎尚之助)
・剛力彩芽(日向ユキ)
・黒木メイサ(中野竹子)
・松重豊(山本権八)
・風吹ジュン(山本佐久)※会見は欠席
・長谷川京子(山本うら)
・工藤阿須加(山本三郎)
・綾野剛(松平容保)
・玉山鉄二(山川大蔵)
・池内博之(梶原平馬)
・斎藤工(神保修理)
・北村有起哉(秋月悌次郎)※会見は欠席
・稲森いずみ(照姫)
・中村獅童(佐川官兵衛)
・西田敏行(西郷頼母)




第二次出演者発表の関連記事_d0017307_0152035.jpg
cinemacafe.net:反町隆史、綾瀬はるかに撃たれる役で(?)大河出演!
綾瀬はるか主演による来年のNHK大河ドラマ「八重の桜」の新たなキャストが7月19日(木)に発表。物語の重要な舞台となる福島県出身の秋吉久美子、芦名星、白羽ゆりのほか、「利家とまつ」以来の大河となる反町隆史、小泉孝太郎、村上弘明、生瀬勝久、小堺一機、加藤雅也、吉川晃司が出演することが明らかになり、綾瀬さんと共に記者会見に臨んだ。

幕末の戊辰戦争で“賊軍”である会津出身であり、同志社を創設した新島襄の妻となった新島八重。男尊女卑の社会風潮の中を「天下の悪妻」と呼ばれながらも生き生きと時代を駆け抜けた彼女の生涯を描く。

6歳から18歳までを福島で過ごした秋吉さんは、女でありながらも八重らと共に会津戦争を戦い抜く山川艶を演じるが「『福島の人はこうなんだよ』ということ、そしてそれは日本全体と同じなんだということを前向きに伝えたい」と意気込みを明かす。

反町さんは会津とは対立する薩摩の人間で、会津戦争では八重の銃弾を受けたとも言われる大山巌を演じる。久々の大河となるが「台本が感動できる内容だったので、台本、そして素晴らしいキャストに負けないように頑張りたい」と気合い十分の様子。

小泉さんは、最後の将軍・徳川慶喜役だが、いまで言う総理大臣とも言える武家のトップにのぼりつめた気持ちは? という問いに「身近にトップにのぼりつめた人がいるので聞いてみたい」と父で元首相の小泉純一郎氏を役づくりの参考に?

吉川さんが演じるのは西郷隆盛。役柄について聞かないままにオファーを受けたそうで、「そんなムチャぶりあるかよ! って思いました。いろいろ似てないところがあるので…」と現代に伝わる西郷像とのギャップに困惑気味。「どうすればいいかみなさん教えてください、というのが本音」と苦笑を浮かべていた。

加藤さんは土佐藩士で明治以降は自由民権運動を指揮する板垣退助を演じるが、物語で描かれる時代について「絶対に崩れないという神話が崩れた時代」と現代との相似を指摘。「そういう時代を生きなくてはならなかった人を演じることは意味があることだと感じています」と静かながら意気込みを感じさせた。

白羽さんは秋吉さん演じる艶の娘・登勢、芦名さんも艶や登勢と同様に八重と共に会津戦争を戦う雪子を演じるほか、生瀬さんは勝海舟、小堺さんは岩倉具視、村上さんは“幕末の賢侯”と称された松平春嶽に扮する。また、この日の会見には出席しなかったが、市川染五郎が孝明天皇役を、貫地谷しほりが八重の幼なじみの高木時尾を、その夫で元新撰組の斎藤一を降谷建志(Dragon Ash)が演じることも新たに発表された。

NHK大河ドラマ「八重の桜」は8月末よりロケ撮影が開始される予定。




第二次出演者発表の関連記事_d0017307_0271483.jpg
每日新聞:吉川晃司:大河「八重の桜」で西郷隆盛役 「むちゃぶり」と本人もびっくり
綾瀬はるかさん主演で、同志社大学創設者・新島襄の妻で会津藩出身の新島八重の姿を描く13年NHK大河ドラマ「八重の桜」の新キャスト14人が19日発表され、歌手の吉川晃司さんが西郷隆盛役、俳優の反町隆史さんが大山巌役を演じることが明らかになった。新キャストの発表会見に登場した吉川さんは「復興支援ということを根幹にやらないかとお話をいただきまして、大変光栄だったんですが、西郷さんと聞いてそんなむちゃぶりありかよ! 顔は似てない、いろいろ似てない……」と苦笑い。02年の「利家とまつ 加賀百万石物語」以来10年ぶりの大河出演となる反町さんは、「今回この人物を演じることができてとてもうれしい。台本、すばらしいキャストに負けないよう頑張りたいと思う」と力を込めた。

発表されたキャストは、会津藩の女性たちで、軍事奉行添役・神保修理の妻・神保雪子を芦名星さん、山川大蔵の妻・登勢役を白羽ゆりさん、斎藤一の妻・高木時尾役を貫地谷しほりさん、山川兄弟の賢母・山川艶役を秋吉久美子さん、山川二葉役を市川実日子さん。幕府側では、徳川慶喜役を小泉孝太郎さん、松平春嶽役を村上弘明さん、会津に殉じた新撰組の刺客・斎藤一役を降谷建志さん、勝海舟役を生瀬勝久さん。朝廷側は岩倉具視役を小堺一機さん、孝明天皇役を市川染五郎さん。新政府側は大山巌役の反町さん、西郷隆盛役の吉川さんのほか、板垣退助役を加藤雅也さんが演じることが発表された。芦名さん、降谷さん、白羽さん、小堺さんは大河ドラマ初出演。

吉川さん演じる西郷隆盛は明治維新第一の功労者。薩摩藩下級武士の家に生まれたが、藩主・島津斉彬に見出され、早くから他藩の諸士と交わる。佐久間象山のもとに訪れた際、主人公八重の兄・山本覚馬(西島秀俊さん)を出会う。斉彬の死後、2度の遠島処分を経て倒幕運動の中心人物となり、会津藩、そして覚馬と敵対する立場になり……という役どころ。

吉川さんの起用理由についてNHKの内藤愼介チーフプロデューサーは、「見た目ではなく、『このときに動かなければ』というときに動ける瞬発力を持っている西郷隆盛のイメージに近いと感じた」と説明。自ら西郷と「似てない」と語った吉川さんだったが、「このままじゃ国がやばいと岐路に立たされているというのは今も同じ。今こそ民が動かないと我々の未来はやばいぞーっていうのが現実。西郷さんたちが戦ったその志をきっちり感じて演じられれば」と意気込みを語り、「東北の支援はもちろん、日本中を活気づけるようなことになれれば」と力強くコメント。「それはそうと、西郷さんどうすればいいのかみなさん教えてくださーいって感じです」と笑いを誘っていた。

NHK放送センター(東京都渋谷区)で開かれた会見には、貫地谷さん、降谷さん、市川さんを除く新キャストと主演の綾瀬さんが登場。大河ドラマ初出演となる福島県郡山市の出身の芦名さんは、「月に2、3度実家に帰っていますが、今回はここが舞台になるんだとうれしい気持ち。大河初出演なので、勉強させていただきながら楽しく過ごしていきたい」と意気込みを語った。

勝海舟と西郷隆盛は対峙することで知られているが、その場面への意気込みを聞かれた生瀬さんは、「吉川さんとは今日初対面でちょっとこわい部分がありますので……」とタジタジ。「もしそういうシーンがありましたらこちらも負けてません!」と宣言するも、「すみません……」と早くも弱腰の姿勢を見せ、笑わせていた。

ドラマでは、福島県出身で戊辰戦争の落日、会津の鶴ケ城に500人の女たちと立てこもり、銃を持って戦ったことから“幕末のジャンヌ・ダルク”と呼ばれる主人公・八重(1845~1932)の一生を描く。脚本は「ゲゲゲの女房」の山本むつみさん、テーマ音楽は坂本龍一さんが担当する。13年1月から放送。全50回を予定。8月末~9月頭にクランクイン予定。




第二次出演者発表の関連記事_d0017307_029247.jpg
オリコン:反町隆史、11年ぶり大河出演 綾瀬主演『八重の桜』新キャスト14人発表
NHKは19日、綾瀬はるかが主演する来年の大河ドラマ『八重の桜』の出演者を発表した。同志社大の創設者新島襄の妻となる八重の一代記。今回発表されたのは、綾瀬演じる八重が生まれ育った会津ゆかりの女性たちと、幕府・朝廷・新政府側の人物14人。福島県出身の芦名星、白羽ゆりのほか、大河ドラマ初出演のDragon Ash・降谷建志、小堺一機、また2002年放送の『利家とまつ~加賀百万石物語~』以来、11年ぶりに反町隆史らが出演する。

反町が演じるのは薩摩藩士・大山彦八の次男で、西郷隆盛の従兄弟、大山巌役。会津戦争で右股を撃たれて負傷するが、この狙撃は八重であったともいわれている。維新後は日本人初の近代火砲「弥助砲」を発明。後年、日露戦争でも大役を果たす人物。記者会見で反町は「すばらしい脚本、すばらしい共演者に負けないよう頑張りたい」と意気込んだ。

江戸幕府最後の将軍・徳川慶喜には小泉孝太郎が抜てき。「将軍といえば日本のトップ、身近に日本のトップに上り詰めた人(父親の小泉純一郎氏)がいるので、聞いてみたい」とリッピサービスする一方、「鳥羽・伏見の戦いで旧幕府軍が敗北した際、敵前逃亡したのはなぜか、あの時、何を見つめていたのか、自問自答している」と語り、役作りにも余念がない。

ほかに、勝海舟に生瀬勝久、会津を悲劇に導く幕末四賢候の一人・松平春嶽に村上弘明、新選組の斎藤一に降谷、孝明天皇に市川染五郎、岩倉具視に小堺、板垣退助に加藤雅也、西郷隆盛に吉川晃司を起用。6歳から18歳まで福島県いわき市で過ごした秋吉久美子は、会津戦争で女子の総取締として活躍した山川艷を演じる。

また、八重の幼馴染で斎藤一の妻となる高木時尾には貫地谷しほり、明治の女子教育に尽力した山川二葉には市川実日子が起用。大河初出演の芦名は会津戦争で自刃する神保雪子、白羽は会津戦争では艷とともに入城して戦う、山川大蔵の妻・登勢に挑む。

第二次出演者発表の関連記事_d0017307_0304927.jpg
会見で綾瀬は「八重さんという女性はどんな苦境でも前を向いて、突き進んでいく女性。現場では前向きに、全力を尽くすという志をもって撮影に臨みたいと思います」と、8月末から9月頭頃に予定されているクランクインに思いを寄せた。




第二次出演者発表の関連記事_d0017307_03147100.jpg
シネマトゥデイ:大河ドラマ「八重の桜」新キャスト発表!勝海舟に生瀬勝久!西郷隆盛に吉川晃司!徳川慶喜に小泉孝太郎!
19日、渋谷・NHK放送センターで2013年のNHK大河ドラマ「八重の桜」新出演者発表記者会見が行われ、勝海舟役の生瀬勝久、西郷隆盛役の吉川晃司、岩倉具視役の小堺一機、斎藤一役の降谷建志(Dragon Ash)、徳川慶喜役の小泉孝太郎らの出演が発表された。

大河ドラマ「八重の桜」出演者発表会見フォトギャラリー

戊辰戦争時には会津若松城に籠城し、銃を持って戦ったことから「幕末のジャンヌ・ダルク」と呼ばれた新島八重の生涯を描く「八重の桜」。主演の綾瀬はるかをはじめ、剛力彩芽、黒木メイサ、西島秀俊らの出演がすでに発表されている中、この日はユニークな顔ぶれをそろえた新キャストが発表された。

これまでのキャラクターの印象を一変させるかのようなキャスティングには本人たちも驚きだったようで、西郷役の吉川が「西郷さんって『そんなムチャブリありかよ』と思いましたよ。顔は似ていないし。西郷さんをどう演じたらいいのか、皆さん、教えてください」とおどける一幕も。こうした起用について制作統括の内藤愼介は、見た目以上に人物の本質を重視したことを明言。吉川の西郷役については、「新しい形の西郷像、より本質に近い西郷が演じられると思って、彼にお願いしたということですね」と説明した。

また、江戸幕府最後の将軍・徳川慶喜役には小泉孝太郎が決定。父・小泉純一郎元首相に絡めて、「この役でトップに上り詰めた気分は?」とコメントを求められると思わず苦笑い。「身近に日本のトップに上り詰めた人がいるので、(役づくりは)その人に聞きたいと思います。ただ、まだ撮影に入っていないので、意識せずにいます」と自然体を強調した。

そして今回の豪華キャストを前にした主演の綾瀬は「皆さんに囲まれて、いよいよ撮影が始まるんだなと、ますます胸が高鳴ってまいりました。皆さまとご一緒にできることが本当に力強いなと感じています。一年間、一生懸命頑張りたいと思います」と決意を新たにしたようだ。(取材・文:壬生智裕)

今回発表されたキャストは以下のとおり。

高木時尾(八重の幼なじみ・斉藤一の妻):貫地谷しほり
神保雪子(神保修理の妻):芦名星
山川二葉(会津女の鑑):市川実日子
山川登勢(「知恵山川」の妻):白羽ゆり
山川艶(山川兄弟の賢母):秋吉久美子
徳川慶喜:小泉孝太郎
松平春獄:村上弘明
斎藤一:降谷建志
勝海舟:生瀬勝久
孝明天皇:市川染五郎
岩倉具視:小堺一機
大山巌:反町隆史
板垣退助:加藤雅也
西郷隆盛:吉川晃司

NHK大河ドラマ「八重の桜」は2013年1月より放送開始予定




第二次出演者発表の関連記事_d0017307_033117.jpg
News-gate:大河ドラマ「八重の桜」新キャストに芦名星、反町隆史、吉川晃司らが決定!
NHK総合にて'13年からスタートする大河ドラマ「八重の桜」に新たに出演が決定したキャストの発表会見が7月19日、同局にて行なわれた。

主演・新島八重を演じる綾瀬はるかをはじめ、芦名星、白羽ゆり、秋吉久美子、小泉孝太郎、村上弘明、生瀬勝久、小堺一機、反町隆史、加藤雅也、吉川晃司の11名が登場。ほか、この日、お披露目となった出演者のほかに、貫地谷しほり、市川実日子、降谷建志、市川染五郎の出演も発表された。

芦名と白羽は舞台となる福島の出身。また、秋吉は福島育ちと、それぞれに福島に縁(ゆかり)を持つ。秋吉は「福島の人たちはこうなんだということが前向きな形で伝わればいいなと思います。福島に限らず日本人であるという結果が導きだされれば、そして日本全体が福島と同じなんだよということが前向きに伝えられたらと思います」とメッセージを送った。

神保修理の妻・神保月子を演じる芦名は「舞台になるということがとてもうれしいです。福島の血だったり、いろいろな思いを自分の体から存分に発信していこうと思っています」と意気込みを語った。さらに、山川登勢役の白羽は「強くたくましく、生き抜いた姿を通して、福島の皆さん、被災地の皆さんに強く前に進んでいく勇気をお伝えできたらなと思っています」また、大河ドラマ初出演について「本当に大きな夢でもありました。諦めないでいれば、夢がかなうということを特に地元の福島の子供たちに伝えたいと思っています」と明かす。

また、岩手・陸前高田出身の村上は、「福島を通して、被災地への復興支援の思いに賛同して、参加させていただくことになりました」と述べ、自身が演じる松平春嶽について「書き手によって印象が違うので、そのあたりが大変興味深い人物だと思っております」と役柄について分析。

最後に主演の綾瀬は「いよいよ撮影が始まるんだなと胸が高まってきました。前向きにそして現場では全力で臨むという強い志を持って作品に臨みたいと思っています」とスタートに向け意気込みを語った。

大河ドラマ「八重の桜」
'13年1月スタート
毎週日曜夜8:00-8:45ほか
NHK総合ほかで放送





第二次出演者発表の関連記事_d0017307_037982.jpg
サンスポ:西郷隆盛に吉川晃司、大河の新キャスト発表
NHKは19日、綾瀬はるかが主演する来年放送の大河ドラマ「八重の桜」の新たな出演者を発表した。西郷隆盛を吉川晃司、勝海舟を生瀬勝久が演じる。

「八重の桜」は、会津藩(福島県)出身で、後に同志社大の創設者新島襄の妻となる八重の波乱に満ちた生涯を描く。西郷は会津藩と敵対する立場だったが、鳥羽伏見の戦いで捕らえた八重の兄山本覚馬を厚遇した。勝は覚馬の洋学の師となるほか、新島襄に学校設立を助言する。

このほか徳川慶喜役に小泉孝太郎、孝明天皇役に市川染五郎、岩倉具視役に小堺一機を配した。

記者会見で吉川は「明治維新の時代は今と似ている。(ドラマで)日本中を活気づけられれば」と抱負を述べた。

新島襄の配役は後日発表される。(共同)







第二次出演者発表の関連記事_d0017307_8364369.jpg

スポーツ報知:吉川晃司、西郷隆盛役に「そんなムチャぶりありかよ」…大河「八重の桜」
NHKは19日、綾瀬はるか(27)が主演する来年の大河ドラマ「八重の桜」の新たな出演者を発表した。西郷隆盛を吉川晃司(46)、勝海舟を生瀬勝久(51)、徳川慶喜を小泉孝太郎(34)が演じる。

会見で吉川は「最初話を頂いた時に『ぜひ』とお受けした。その時は役柄をうかがってなかったが、後から『西郷さん』と聞いて、そんなムチャぶりありかよと。顔は似てないし…」と話すと、最後には「西郷さんどうすればいいか、みなさん教えてください」と呼び掛けた。

このほか、孝明天皇役を市川染五郎(39)、板垣退助役を加藤雅也(49)が演じる。11年ぶりの大河出演となる反町隆史(38)は大山巌役。また、大河初出演の「Dragon Ash」の降谷建志(33)は新選組の斎藤一役、小堺一機(56)が岩倉具視役を演じる。




第二次出演者発表の関連記事_d0017307_8445572.jpg
デイリースポーツ:「八重の桜」福島ゆかり新キャスト決定
綾瀬はるか(27)主演の2013年のNHK大河ドラマ「八重の桜」(1月スタート)の新キャスト発表が19日、都内で行われ、秋吉久美子(57)、芦名星(28)ら作品の舞台となる会津藩(現在の福島県)にゆかりのある俳優陣の出演が続々と決定した。東日本大震災からの復興に取り組む福島に、秋吉は「桜は散ったけど、また花開くという命の強さを伝えたい」とメッセージを送り、白羽ゆり(33)、西田敏行(64)らとともに大河ドラマから故郷へ愛と元気を届けること誓った。

幕末の会津藩を舞台に描く大河ドラマに、故郷・福島を愛する秋吉ら4人の役者の出演が決定した。内藤愼介プロデューサー(55)も「引き寄せられたんですかね」と神妙。出演依頼の中では「福島が舞台になることで、福島が、日本が元気になればいいですね」とそれぞれと話し合ったことも明かした。

会津藩の家老・山川大蔵(玉山鉄二)の母・山川艶を演じる秋吉は、6歳から18歳までをいわき市で過ごした。震災後は炊き出しを行うなど、何度も福島を訪れ、「福島の方はりんとして生きています。桜は散ったけど、また来年花開くという命の強さを伝えたい」と表情を引き締めた。


by cmailjp | 2012-07-20 08:44 | ├ 2013 yaenosakura


( ‘ jjj ’ )/


by cmailjp

カテゴリ

全体
▶ naohito
├ 2012 himono-movie
└ 2001 LR
■ 大河ドラマ
├ 2013 yaenosakura
 └ 八重のあらすじ
 └ 八重の視聴率
 └ 八重の動画
├ 2012 kiyomori
 └ 清盛のあらすじ
 └ 清盛の視聴率
 └ 清盛の動画
■ ドラマ
├ 2015年全期
├ 2014年全期
├ 2013年全期
├ 2012年全期
 └ goingmyhome
 └ ohoku
├ 2011年全期
 └ syuhutan
 └ shiawase
 └ CONTROL
├ 2010年全期
 └ Hotaru 2
 └ Mother
├ 2009年全期
 └ yako
 └ ikesoba
├ 2008年全期
 └ ryuseinokizuna
 └ shibatora
 └ around40
├ 2007年全期
 └ Hotaru
├ 2006年全期
 └ Nodame
 └ Kazoku
└ 2005年全期
■ 映画
■ 気になること
■ Movie&Dorama
■ 一人旅
 └ 逆ロケハン
■ 独り言

ホットリスト

検索

その他のジャンル