人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「八重の桜」ラッピングジェット

「八重の桜」ラッピングジェット_d0017307_21395741.jpg
Aviation Wire:綾瀬はるか、大河ドラマ「八重の桜」晴れ着姿でANA機とPR
1月からのNHK大河ドラマ「八重の桜」に主演する女優の綾瀬はるかさんが1月14日、東京・羽田にある全日本空輸(ANA、9202)の格納庫を晴れ着姿で訪れ、ドラマの主な出演者の写真をラッピングしたボーイング767-300型機(登録番号JA8677)とともにドラマをピーアールした。

ラッピングが施されたのは国内線用の767。14日から767で運航している国内線に就航し、12月ごろまで運航を予定している。機体の左右に主な出演者の写真を縦約2メートル、横約13メートルの大きさでラッピングした。ANAでは、福島県が舞台のドラマを全国各地でアピールすることで、震災復興を空から応援したいという。

初便は14日午後1時に羽田を出発する伊丹行きNH25便。出発に先立ち、午前11時すぎから第2ターミナル2階出発ロビーで記念式典が行われた。

式典に出席したドラマの主人公・山本八重役の綾瀬さんは「福島や東北をはじめ全国の人に力強く生きた八重さんや会津の人の精神が伝わって、明日からがんばろうという力になれるよう、がんばりたい」とあいさつした。ラッピング機の模型をプレゼントされた綾瀬さんは、「ぜひこの機体に乗りたい」と感想を語った。




「八重の桜」ラッピングジェット_d0017307_21454289.jpg
芸能ニュースラウンジ:綾瀬はるか、「八重の桜」ラッピングジェットに感動!
           「ありがとなし」「頑張っペ」と会津弁で感謝

女優・綾瀬はるか(27)が14日、東京・羽田空港で行われた「大河ドラマ『八重の桜』ラッピングジェット撮影および就航セレモニー」に出席した。

同セレモニーは、ANA、福島県、NHKが共同で、震災復興を空から応援するという趣旨のもと、1月6日よりNHKで放送が始まった大河ドラマ『八重の桜』の番組PRを施したラッピングジェットのお披露目が行われた。

役の衣装を着た、綾瀬はるか、西島秀俊(41)、長谷川博己(35)、西田敏行(65)の写真が、ボーイング767-300型機の左右に縦約2メートル・横約13メートルにわたってデザインされた「八重の桜 ラッピングジェット」。大河ドラマの出演者の写真を使用した大河ドラマのラッピングジェットは初となる。

同型機が就航している日本全国の大空を飛び回り、福島県が舞台となる『八重の桜』を就航各地でアピールすることで、震災復興を空から応援するというもの。

紺地に桜模様の着物で登場した綾瀬は、ラッピングされた機体を見て、「『八重の桜』に登場するみんなが、飛行機に描かれたことは本当にうれしい。ぜひ、この機体に乗ってみたいと思います」と、感想を語った。

そして、「福島や東北、全国の皆さんに力強く生きた八重さんや会津の人たちの精神が伝わって、明日から頑張ろうと思う力になれるよう頑張りたい」と、気合十分にコメントした。

最後に、綾瀬がドラマの中で話す会津弁が現地でも好評だということで、司会者から促され、会津弁で「頑張っペ」と照れながらエールを送ると、会場に集ったファンや搭乗を待つ観客から、「八重さーん」や会津弁で「ありがとなし~」と、声援が飛ぶ。綾瀬は、それに笑顔で会釈したり、手を振って応え、「ありがとなし~」と、応じた。

また、未明から降っていた雨が、セレモニーが始まる頃には雪に変わり、窓から激しく降り積もっていく雪に、ANA取締役執行役員の西村健氏は、「天気にお願いして、羽田で会津を表現しました」と、粋なことを述べたが、この雪のために、第一便となる予定だったが、午後1時発の羽田-伊丹(NH25便)を始め、全日欠航となってしまった。

NHK大河ドラマ『八重の桜』は、6日の第1話が21.4%と上々の滑り出し。13日に放送された第2話から、綾瀬さんも本格的に登場した。戊辰戦争の時に銃を持って闘い、幕末のジャンヌ・ダルクといわれ、後に、同志社大学を創立した新島襄の妻となる“ハンサム・ウーマン”の生涯を描く。夢を持って前に進めば、必ず希望の光が見えてくるというメッセージを込めている。NHK総合で毎週日曜午後8時から放送中。

【「NHK『八重の桜』ラッピングジェット」運航概要】
(1)就航期間:2013年1月14日~2013年12月頃まで(予定)
(2)機材:ボーイング767-300型機
(3)就航地:ボーイング767-300型機が就航している日本国内の各地




「八重の桜」ラッピングジェット_d0017307_13131774.jpg
每日新聞:綾瀬はるか:「八重の桜」ラッピングジェット登場に「ぜひ乗りたい!」
女優の綾瀬はるかさんが主演を務めるNHK大河ドラマ「八重の桜」わ描いたANAのラッピングジェットが、羽田空港(東京都大田区)で14日、就航セレモニーを行った。自身をはじめ、同ドラマの登場人物が描かれたジェット機を見た綾瀬さんは「『八重の桜』がこうして飛行機にのることができてうれしく思います。ぜひ、この機体に乗りたいです」と笑顔で語った。

ラッピングジェットは、綾瀬さん、西島秀俊さん、長谷川博己さん、西田敏行さんの役衣装の写真が、ANAの機体の左右に縦約2メートル、横約13メートルにわたってデザインされたもの。NHK、福島県と同社が共同で日本全国に就航し、福島県が舞台となる同ドラマを各地でアピールすることで東日本大震災の復興を応援する。14日から12月ごろまで、同ドラマの放送に合わせて約1年にわたり就航する予定。

「八重の桜」は、福島県出身で戊辰(ぼしん)戦争の落日、会津の鶴ケ城に500人の女たちと立てこもり、銃を持って戦ったことから“幕末のジャンヌ・ダルク”と呼ばれ、後に同志社大学を創設した新島襄の妻となる新島八重(1845~1932)の一生を描く。NHK総合で毎週日曜午後8時から放送中。

13日に同ドラマの第2話が放送され、綾瀬さんも本格的に登場したことから「いよいよ始まったなと。私自身も楽しみにしています」と語り、「福島や東北、そして全国のみなさんに力強く生きた八重さんや会津の人たちの精神が伝わって、『明日から頑張ろう』と思ってもらえたら」と期待を込めてコメント。会場に集まった観客から「八重さーん」と声援が送られると、「ありがとなし」と会津弁で応えていた。




「八重の桜」ラッピングジェット_d0017307_13153930.jpg
オリコン:綾瀬はるか、『八重の桜』ラッピングジェット就航に笑顔「ぜひ乗りたい」
女優の綾瀬はるかが14日、東京・羽田空港国内線ターミナルで行われたANA「大河ドラマ『八重の桜』ラッピングジェット」の就航セレモニーに出席した。役衣装の西島秀俊、長谷川博己、西田敏行らと共に自身の写真がデザインされた機体を見て、「まさか飛行機に『八重の桜』のみんなと乗ることができ、うれしく思っていますし、ぜひこの機体に乗りたい」と笑顔を見せた。

大河ドラマの番組PRで、出演者の写真を使用したラッピングジェットが登場するのは史上初。ラッピングされる機種はボーイング767-300型機で、機体の左右に縦約2メートル、横約13メートルにわたって、出演者の写真とロゴなどがデザインされた。この日のNH25便(羽田 後1:00発、伊丹 後2:05着)の初便から12月頃まで日本各地に就航する。

かつて映画『ハッピーフライト』(2008年)でANAのキャビンアテンダント役を務めたこともある綾瀬は、この日は桜模様の着物でめかし込んで登場。「福島、東北、全国の皆さんに力強く生きた八重さんや会津の人たちの精神が(ドラマを通して)伝わって、明日から頑張ろうと思う力になれるよう頑張りたい」と語り、「頑張っペ」「ありがとなし」と会津弁で呼びかけた。

未明から降っていた雨は、セレモニーが始まる頃には雪に変わり、ANA取締役執行役員の西村健氏は「羽田で会津を表現」。同社では、福島県が舞台の『八重の桜』を就航各地でアピールすることで、ドラマゆかりの地である福島県の観光需要や人・物の交流促進に努め、震災復興を空から応援するとしている。

大河ドラマ『八重の桜』は毎週日曜午後8時より放送中。




「八重の桜」ラッピングジェット_d0017307_21474570.jpg
スポーツ報知:綾瀬はるか「八重の桜」特別塗装機に乗りたい!
全日本空輸は14日、ことしのNHK大河ドラマ「八重の桜」の出演者を機体に描いた特別塗装機を羽田空港で公開した。第1便が同日午後、羽田から大阪空港に出発。12月まで国内線に就航する。

特別塗装機は中型ジェット機のボーイング767で、ドラマのヒロイン新島八重を演じる綾瀬はるから出演者を描いた。全日空は「物語の舞台となった福島県の東日本大震災からの復興を、空から応援したい」と説明している。

羽田空港で開催された記念式典には綾瀬が出席し、「八重の桜に登場するみんなが飛行機に描かれたことは本当にうれしい。ぜひ、この機体に乗ってみたいと思います」と話した。

ドラマは幕末の会津藩に生まれ、明治の世を駆け抜けた八重の波乱の生涯を描く。八重の夫は同志社大の創立者新島襄。




「八重の桜」ラッピングジェット_d0017307_9375419.jpg
スポーツ報知:綾瀬はるか、「八重の桜」のラッピングジェット機に笑顔
NHK大河ドラマ「八重の桜」(日曜・後8時)に主演する女優・綾瀬はるか(27)が14日、東京・羽田空港で全日空から就航する同作のラッピングジェット機記念式典に出席した。

同機は中型ジェット機のボーイング767に、新島八重役の綾瀬ら出演者を描いたもの。綾瀬は「八重の桜に登場するみんなが飛行機に描かれたことは本当にうれしい。ぜひこの機体に乗ってみたいと思います」と笑顔で話した。

作品の舞台でもある福島・会津弁の腕前も上達。ファンから「八重ちゃ~ん」と声をかけられると「ありがとなし」と応え、ドラマの撮影も「がんばんべぇ」と流ちょうに話した。この日午後1時に出発予定だった同機の第1便は大雪のため欠航となった。




「八重の桜」ラッピングジェット_d0017307_9525144.jpg
サンスポ:綾瀬はるか、残念…「八重の桜」機欠航
急速に発達した低気圧の影響で、関東甲信と東北の太平洋側は14日、広範囲で雪となった。東京都心は初雪で8センチの積雪を記録。この日未明まで「都心で積雪の恐れは小さい」としていた気象庁の予想が外れ、各交通機関が混乱した。羽田空港では4滑走路のうち2本が一時閉鎖。NHK大河ドラマ「八重の桜」を描いた特別塗装機の第一便など、500便以上が欠航となった。

気象庁によると、14日の最大積雪は、山梨県富士河口湖町43センチ、横浜市13センチ、東京都心(大手町)8センチ、千葉市5センチなど。都心と横浜市は初雪だった。

国土交通省によると、羽田空港では除雪作業のため、4本ある滑走路のうち2本を一時閉鎖。羽田発着便を中心に日航と全日空だけで計500便以上が欠航した。

羽田では全日空が「八重の桜」の特別塗装機の就航式典を開催。ドラマのヒロイン、新島八重を演じる女優の綾瀬はるかも出席した。

綾瀬は「八重の桜に登場するみんなが飛行機に描かれたことは本当にうれしい。ぜひ、この機体に乗ってみたいと思います」とあいさつ。全日空も「物語の舞台となった福島県の東日本大震災からの復興を、空から応援したい」と意気込んだが、羽田から大阪空港に向け午後1時に出発予定だった第一便は、この雪で欠航となった。

気象庁はこの日未明まで、「都心で積雪の恐れは小さい」と予想。東京を対象に午前5時46分に発表した気象情報でも「多摩を中心に雪となるが、東京23区で積雪になる可能性は小さい」とし、14日日中の予想最高気温を6度としていた。

しかし、都心の気温は、午前1時の8・6度から下がり続け、正午に0・8度。午前10時20分ごろに初雪を観測後も雪が降り続け、同庁は同10時41分になって、東京23区に大雪注意報を発表した。

今回の大雪は、冬場から春先にかけ本州南岸を低気圧が通り、降水とともに北からの寒気を呼び込み関東に大雪をもたらす「南岸低気圧」が原因。ただ、低気圧のコースが北寄りになると気温が上がって雨になり、南寄りだと降水そのものがないなど、予想が難しいという。同庁は「気温が予想より大幅に低くなった」と釈明している。
閉じる




「八重の桜」ラッピングジェット_d0017307_9544714.jpg
スポニチ:綾瀬はるか“八重ジェット”に「乗ってみたい」
女優の綾瀬はるか(27)が14日、東京・羽田空港で行われた、主演するNHK大河ドラマ「八重の桜」のラッピングジェット就航記念セレモニーに出席した。紺地に白い花模様などが入った着物姿で登場。自らが描かれた機体を見て「この機体に乗ってみたい」と声を弾ませた。

ラッピングジェットは、全日本空輸の中型ジェット「ボーイング767」。機体の側面に縦2メートル、横13メートルにわたり、主人公・新島八重役の綾瀬のほか、山本覚馬役の西島秀俊(41)、川崎尚之助役の長谷川博己(35)、西郷頼母役の西田敏行(65)の役衣装姿が描かれている。

12月まで全国で就航し、福島県を舞台にした同ドラマを全国にアピールする。東日本大震災の復興を応援する狙いもあり、綾瀬は「福島や東北、そして全国の皆さんに力強く生きた八重さんや会津の人たちの精神が伝わって“明日から頑張ろう”と思ってもらえたらうれしい」と話した。

ドラマは幕末の会津藩に生まれ、明治の世を駆け抜けた八重の波乱の生涯を描く。関係者によると、綾瀬は私生活でも会津弁が飛び出すほどで、この日はファンの「八重さーん」と声に「ありがとなんし(ありがとう)」と笑顔。12日に福島を訪れた際には、県関係者から「ドラマが放送される日曜夜に外出者が少なく、多くの人がテレビで八重さんを見ている」と聞かされ、さらに役づくりに気合が入っているという。

6日放送の初回は、21・4%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)の好視聴率を記録。13日の第2回の中盤から綾瀬の出番があり、20日の第3回はいよいよ冒頭から登場する。この日、羽田空港から大阪空港に向けて午後1時に出発予定だったラッピングジェット第1便は、雪のため欠航となったが、「八重の桜」は上昇気流に乗りそうだ。




「八重の桜」ラッピングジェット_d0017307_10222276.jpg
毎日jp:ANA:「八重の桜」ジェットが就航
全日空(ANA)は14日、大河ドラマ「八重の桜」のラッピングジェット1機を就航させ、羽田空港(東京都大田区)で報道陣らに公開した。

「八重の桜」ジェットは、震災復興を空から応援しようと同社とNHKが共同で企画。縦約2メートル、横約13メートルにわたって主演の綾瀬はるかさんら「八重の桜」の出演者4人がボーイング767−300の胴体部分に描かれている。年末までの約1年間、全国の空港を飛ぶことにしている。

就航記念セレモニーで「八重さーん」と声をかけられた綾瀬さんは「ありががとなし」と会津弁で答えながら「まさか飛行になるとは思いませんでした。自分も乗ってみたいです」と笑顔を見せた。




「八重の桜」ラッピングジェット_d0017307_1025401.jpg
シネマトゥデイ:綾瀬はるか、「八重の桜」ラッピングジェットに
        「ありがとなし」と流暢な会津弁で感謝!

NHK大河ドラマ「八重の桜」のラッピングジェットが14日、報道陣に公開され、羽田空港で行われた就航セレモニーに主演の綾瀬はるかが出席。物語の舞台となる福島の地へエールを送った。

綾瀬はるか、「八重の桜」ラッピングジェットに画像ギャラリー

6日に第1話が放送され、視聴率21.4%(ビデオリサーチ/関東地区)と上々の滑り出しを見せたNHK大河ドラマ「八重の桜」。そのPRを兼ねたボーイング767-300型機には綾瀬をはじめ、共演者の西島秀俊、長谷川博己、西田敏行の写真が、縦約2メートル、横約13メートルにわたってデザインされている。ジェット機を前に綾瀬は「こうして飛行機に「八重の桜」メンバーが乗れることができてうれしく思います。ぜひ実際にも、この飛行機に乗りたいです」と興奮気味に感想を語った。

また綾瀬が劇中で話す会津弁が現地でも好評だと聞くと、はにかみながら「ありがとなし」「がんばんべぇ」とつぶやき、場内からは歓声とともに拍手が。そして「福島や東北をはじめ、全国の皆さんに力強く生きた八重の生き様や、会津の精神が伝わって、明日から元気になって頑張ろうと思ってもらえるような作品にしたい」と大河ドラマ主演という大役への抱負とともに作品をアピールした。

この日は、福島県副知事の内堀雅雄氏もセレモニーに出席。「福島の県民みんなが「八重の桜」のスタートを楽しみにしていました。福島県の素晴らしい自然環境や、精神文化などが物語に表現されていて、復興を目指している福島には最高のプレゼントです」と綾瀬ほか製作者へ感謝の意を述べた。

「八重の桜」は、会津藩に生まれ、戊辰戦争では、銃を持って戦い、幕末のジャンヌダルクと呼ばれ、明治後期までの激動の時代をたくましく生きた八重(綾瀬はるか)の生涯を描いた物語。(磯部正和)

大河ドラマ「八重の桜」は毎週日曜日午後8時~8時45分までNHK総合テレビにて放送


by cmailjp | 2013-01-14 21:49 | ├ 2013 yaenosakura


( ‘ jjj ’ )/


by cmailjp

カテゴリ

全体
▶ naohito
├ 2012 himono-movie
└ 2001 LR
■ 大河ドラマ
├ 2013 yaenosakura
 └ 八重のあらすじ
 └ 八重の視聴率
 └ 八重の動画
├ 2012 kiyomori
 └ 清盛のあらすじ
 └ 清盛の視聴率
 └ 清盛の動画
■ ドラマ
├ 2015年全期
├ 2014年全期
├ 2013年全期
├ 2012年全期
 └ goingmyhome
 └ ohoku
├ 2011年全期
 └ syuhutan
 └ shiawase
 └ CONTROL
├ 2010年全期
 └ Hotaru 2
 └ Mother
├ 2009年全期
 └ yako
 └ ikesoba
├ 2008年全期
 └ ryuseinokizuna
 └ shibatora
 └ around40
├ 2007年全期
 └ Hotaru
├ 2006年全期
 └ Nodame
 └ Kazoku
└ 2005年全期
■ 映画
■ 気になること
■ Movie&Dorama
■ 一人旅
 └ 逆ロケハン
■ 独り言

ホットリスト

検索

その他のジャンル