人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あらすじ 第27回

あらすじ 第27回_d0017307_21572235.jpg
包囲網を突破せよ 7月7日放送

物語

鶴ヶ城内の八重(綾瀬はるか)のもとへ、日新館が焼失し、重傷者たちが自害したという知らせが届く。怒りを抑えきれない八重は、城外で敵を討つため夜襲に出る。城内の守備は整いはじめていたが、新政府軍は最新の兵器と共に続々と会津に集結していた。
一方、中野竹子(黒木メイサ)は母・こう(中村久美)や妹・優子(竹富聖花)ら女性たちで婦女子隊を結成し、薙刀を武器に新政府軍に戦いを挑んでいた。しかし、奮戦むなしく竹子は敵の銃弾に打ち抜かれてしまう。
仲間が次々と戦死していくなか、八重の耳に懐かしい彼岸獅子の音色が聞こえてくる。



あらすじ 第27回_d0017307_2203534.png
会津の強さを目の当たりに!

とうとう始まった籠城戦。急ごしらえの屯所では、武家がひとつの家族として身を寄せ合い、炊飯や武器の手入れ、けが人の手当てをする人の姿も。その情景に、間近で見ていたチーフ演出の加藤も「ドラマとはいえ、300年の歴史が生んだ会津の共同体の強さを目の当たりにした思いがした」と語るほど!



あらすじ 第27回_d0017307_2224096.png
散りゆく花の猛き心

会津の誇りを胸に白虎隊&西郷家が逝った前回に続き、今回もつらく悲しい出来事が…。八重と同じく会津を語るうえで欠かせない女性、中野竹子と神保雪。2人は銃を持つ大勢の敵に薙刀で果敢に立ち向かい、それぞれ語り継がれるような覚悟を見せます。会津の悲劇を一層際立てる彼女たちの最期をお見逃しなく。



あらすじ 第27回_d0017307_223657.png
大蔵の秘策

敵に囲まれた鶴ヶ城へ向かって歩いてくる、鮮やかな…獅子!?敵の目を欺くため、大蔵が考えた秘策は、会津の名物行事・彼岸獅子。にぎやかな太鼓や笛の音をかき鳴らし、華麗に入城する大蔵。そのあまりにも堂々とした行軍に、敵も味方も大混乱!



【略年表】
あらすじ 第27回_d0017307_2232774.gif


by cmailjp | 2013-06-30 22:03 |  └ 八重のあらすじ


( ‘ jjj ’ )/


by cmailjp

カテゴリ

全体
▶ naohito
├ 2012 himono-movie
└ 2001 LR
■ 大河ドラマ
├ 2013 yaenosakura
 └ 八重のあらすじ
 └ 八重の視聴率
 └ 八重の動画
├ 2012 kiyomori
 └ 清盛のあらすじ
 └ 清盛の視聴率
 └ 清盛の動画
■ ドラマ
├ 2015年全期
├ 2014年全期
├ 2013年全期
├ 2012年全期
 └ goingmyhome
 └ ohoku
├ 2011年全期
 └ syuhutan
 └ shiawase
 └ CONTROL
├ 2010年全期
 └ Hotaru 2
 └ Mother
├ 2009年全期
 └ yako
 └ ikesoba
├ 2008年全期
 └ ryuseinokizuna
 └ shibatora
 └ around40
├ 2007年全期
 └ Hotaru
├ 2006年全期
 └ Nodame
 └ Kazoku
└ 2005年全期
■ 映画
■ 気になること
■ Movie&Dorama
■ 一人旅
 └ 逆ロケハン
■ 独り言

ホットリスト

検索

その他のジャンル