人気ブログランキング | 話題のタグを見る

少年メリケンサック 初日舞台あいさつ

(v^o^)ノ オメデト!!  祝・公開 

少年メリケンサック 初日舞台あいさつ_d0017307_17214012.jpg
VARIETY:「少年メリケンサック」解散もクドカン「再結成かな」
監督第2作初日にオヤジパンクバンドのその後に意欲
宮﨑あおいが主演する宮藤官九郎の監督第2作『少年メリケンサック』が14日(土)、全国280スクリーンで封切られた。
メイン館の東京・丸の内TOEI①には宮藤監督、宮﨑をはじめ佐藤浩市、木村祐一、田口トモロヲ、三宅弘城のオヤジパンクバンド「少年メリケンサック」のメンバー、ユースケサンタマリアらが集結。田口が開口一番、「お客さんに見てもらえたことで、ようやく『少年メリケンサック』も解散することができます」と宣言した。
宮﨑は「やっと待ち望んだ初日を迎えられた。皆さんの力で作品を大きくしていってください」と笑顔でPR。佐藤も「ライブのシーンは擬似ワールドにいるようで、毎回(テイクの度に)盛り上がってくれるエキストラの皆さんにエネルギーをもらった」と満足げに撮影を振り返った。
だが、進行の流れに関係なく、事あるごとに合いの手を入れ暴走気味だったのがユースケ。「この映画に出たことを忘れないように、全員が右腕にニシキゴイのタトゥーを入れました」「早くもパート2が決まっています。タイトルは『真・少年メリケンサック』」と“ガセネタ”を繰り出すたびに、「おまえ、聞かれてないやろ」(木村)、「ユースケ、少し黙ってろ」(ピエール瀧)などと共演者に突っ込まれ、爆笑を誘った。
宮藤監督も「よくこの人たちをまとめていたなあ」と自画自賛。それでも、パート2という響きにはまんざらでもない様子で、「やりたいことをやり続けることの難しさと格好良さを描いた。パンクがテーマですが、いろいろな見方ができると思う。これから準備するのは大変だけれど、次は再結成ですかね」と乗り気だった。
配給の東映関係者によれば、宮﨑が主演した2006年『ただ君を愛してる』(興行収入約8億円)の約120%の出足だという。「興収10億円は見えた感じで、あとはどれくらい口コミなどで広がっていくかですね」と期待を寄せていた。



少年メリケンサック 初日舞台あいさつ_d0017307_185941.jpg
cinemacafe.net:ユースケ、宮崎あおいの「胸の感触が忘れられない」
協調性はまるでなし、平均年齢47.5歳のオッサンパンクバンドの復活の道のりを、宮藤官九郎が独特の笑いで描いたコメディ『少年メリケンサック』。2月14日(土)のバレンタインデーに本作が遂に公開初日を迎え、宮藤監督と主演の宮崎あおい、佐藤浩市、木村祐一、ユースケ・サンタマリア、田口トモロヲ、三宅弘城、勝地涼、ピエール瀧らキャスト8名が初回上映後の舞台挨拶に登壇した


少年メリケンサック 初日舞台あいさつ_d0017307_18265955.jpg
オリコン:宮崎あおいのチョコに佐藤浩市、キム兄らニンマリ
女優の宮崎あおいが14日(土)、都内で主演映画『少年メリケンサック』の初日舞台あいさつを宮藤官九郎監督、共演の佐藤浩市、木村祐一らと共に行った。バレンタインデーと公開初日が重なり、宮崎は「朝、(共演者に)プレゼントさせてもらいました」とニッコリ。佐藤が「俺のは手作りだった」と嘘めいたほどの盛況ぶりで木村も「コンパクトでかわいらしい、甘そうなチョコレートでしたよ」とご満悦だった。
by cmailjp | 2009-02-15 17:23 | ■ 映画


( ‘ jjj ’ )/


by cmailjp

カテゴリ

全体
▶ naohito
├ 2012 himono-movie
└ 2001 LR
■ 大河ドラマ
├ 2013 yaenosakura
 └ 八重のあらすじ
 └ 八重の視聴率
 └ 八重の動画
├ 2012 kiyomori
 └ 清盛のあらすじ
 └ 清盛の視聴率
 └ 清盛の動画
■ ドラマ
├ 2015年全期
├ 2014年全期
├ 2013年全期
├ 2012年全期
 └ goingmyhome
 └ ohoku
├ 2011年全期
 └ syuhutan
 └ shiawase
 └ CONTROL
├ 2010年全期
 └ Hotaru 2
 └ Mother
├ 2009年全期
 └ yako
 └ ikesoba
├ 2008年全期
 └ ryuseinokizuna
 └ shibatora
 └ around40
├ 2007年全期
 └ Hotaru
├ 2006年全期
 └ Nodame
 └ Kazoku
└ 2005年全期
■ 映画
■ 気になること
■ Movie&Dorama
■ 一人旅
 └ 逆ロケハン
■ 独り言

ホットリスト

検索

その他のジャンル