人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いいんだぜ! 収録会見

いいんだぜ! 収録会見_d0017307_272486.jpg
毎日jp:古田新太:中川前財務相に「いいんだぜ!」
    藤木直人らと「イケ麺そば屋探偵」

俳優の藤木直人さんらが出演する新ドラマ「イケ麺そば屋探偵~いいんだぜ!~」(日本テレビ系)の収録が23日、東京都内であり、藤木さんや古田新太さんらが会見。タイトルになぞらえ「いいんだぜ!」と言いたい人を聞かれた古田さんは、「中川(昭一・前)財務相!」と即答。「我々酔っぱらいの中でもサイテー。でも、あえていいんだぜ! と言いたい」と笑わせた。
ドラマは藤木直人さん演じるそば屋のイケメン店員・樋口潤太郎が、そば屋の経営者の姉(堀内敬子さん)、芸能事務所のオカマ社長(古田さん)や常連客の和服美女(中越典子さん)、樋口と対立する刑事(生瀬勝久さん)ら奇妙な面々に囲まれながら、探偵として数々の難?事件を解決していく…というミステリーコメディー。
藤木さんは「すごくくだらないことを一生懸命やってるところが見どころ。あんまり期待しないで見てください」とPR。生瀬さんは「好き勝手にやらせてもらって気持ちいい。賛否両論巻き起こす画期的なドラマになるんじゃないかな。好き嫌いはあなたが判断して」。古田さんは「毎回繰り広げられるスリルとサスペンス! 本格推理劇です」と最後まで笑わせていた。
いとうせいこうさん、倉本美津留さんらが脚本を手がけ、中野裕之さんらミュージシャンのPVを中心に活動する映像作家が監督する。主題歌は故・中島らもさんの「いいんだぜ」のリメーク版で藤木さんが歌う。毎週土曜深夜0時50分からの1話30分で、各エピソードごとに豪華ゲストを迎え、2週にわたり前後編として放送する。4月4日から放送開始。


いいんだぜ! 収録会見_d0017307_2273920.jpg

オリコン:中島らもの"放送禁止伝説"曲をリメイク、
     藤木直人がドラマで歌う

俳優の藤木直人が 23日(月)、都内で行われた4月スタートの新ドラマ『イケ麺そば屋探偵~いいんだぜ!~』(日本テレビ系)の収録中に報道陣の取材に応じ、2004年に亡くなった作家で音楽活動もしていた中島らもさんが作った放送禁止用語ばかりで一部で伝説化していた曲「いいんだぜ」を主題歌としてリメイクし、藤木が歌っていることがわかった。堀内敬子ら共演者も「くだらなさ故にほっとする」と、ゆるい作風のドラマ同様その仕上がりに満足感たっぷりだった。
2007年に放送された、豪華ゲストを招いて繰り広げられるコメディ番組『ホレゆけ! スタア☆大作戦~まりもみ一触即発!~』をもとに改めてドラマ化された同作は、前番組同様に藤木、生瀬勝久、古田新太らレギュラーが出演。毎回ゲストにより持ち込まれる難事件(?)を藤木演じるイケメンそば屋探偵が解決していく。アドリブ満載で“やりたい放題”になっているという現場について古田は、「好き勝手やってる。これが繋がってドラマになるなら、全部のドラマがこうなればいいのに」、生瀬は「こんなドラマなかった。(これが)ドラマだと言われたら怒られると思う」と話すほどで、深夜枠ならではの“ゆるい”展開に期待がかかる。
原曲を放送できるようにリメイクしたのは、中野裕之、いとうせいこう、倉本美都留。タイトル「いいんだぜ」にちなんで、最近“いいんだぜ”と言いたくなった瞬間について聞かれた古田は、先日辞任を表明した中川昭一前財務相を挙げ、「まぁまぁいいよーって。絶対よくないんだけど。我々酔っ払いの中で最低の、1番気をつけなければならないことをやってしまった。たからあえて『いいんだぜ!』」と自虐を交えて話し、笑いをさそっていた。
ゲストには俳優の竹中直人、エピソード2には女優の中越典子らが出演。『イケ麺そば屋探偵~いいんだぜ!~』は4月4日(土)深夜24時50分~25時20分に日本テレビ系で放送。劇中で出演者らが同曲を歌う場面もある。


いいんだぜ! 収録会見_d0017307_2331289.jpg



こういう格好・・・いいんだぜ!049.gif
by cmailjp | 2009-02-24 02:16 |  └ ikesoba


( ‘ jjj ’ )/


by cmailjp

カテゴリ

全体
▶ naohito
├ 2012 himono-movie
└ 2001 LR
■ 大河ドラマ
├ 2013 yaenosakura
 └ 八重のあらすじ
 └ 八重の視聴率
 └ 八重の動画
├ 2012 kiyomori
 └ 清盛のあらすじ
 └ 清盛の視聴率
 └ 清盛の動画
■ ドラマ
├ 2015年全期
├ 2014年全期
├ 2013年全期
├ 2012年全期
 └ goingmyhome
 └ ohoku
├ 2011年全期
 └ syuhutan
 └ shiawase
 └ CONTROL
├ 2010年全期
 └ Hotaru 2
 └ Mother
├ 2009年全期
 └ yako
 └ ikesoba
├ 2008年全期
 └ ryuseinokizuna
 └ shibatora
 └ around40
├ 2007年全期
 └ Hotaru
├ 2006年全期
 └ Nodame
 └ Kazoku
└ 2005年全期
■ 映画
■ 気になること
■ Movie&Dorama
■ 一人旅
 └ 逆ロケハン
■ 独り言

ホットリスト

検索

その他のジャンル